悩み…

どうしても二度寝がやめられません……。
どーしましょー………。

先日も睡眠時間3時間で川遊びに行きました。
そして家へ帰ってきてからも眠かったけど、お昼寝を我慢していました。
おかげでその日は夜9時には寝ることができました。

翌日は5時起き。
しっかり8時間睡眠できました\(^O^)/
夜中も2~3時間おきくらいに目が覚め、「まだこんな時間かぁ~♪」とたっぷり寝れることに感動しながら寝てました♪

この日は朝もすっきり起きることができ、ウォーキングも済ませ、仲良し奥様に「夕べはたっぷり寝たから今日は二度寝しないからね♪」なんて公言しておきながら………

10時前には布団の中に入ってまた寝てました……。

起きるとお昼回ってました…。



今日もやっぱり二度寝してしまいました…。
起きると11時でした…。


この生活やめないといけないんです…。

そろそろ仕事も探さないといけないし、仕事を始めたらこんな訳にいきませんから、きちんとした生活をしたいんです!

なのに…なのに…
「今しか二度寝できないから、たっぷり二度寝を堪能をしときよ~」という悪魔の声と、「このまま起きて家事!家事!」という天使の声。

いつも悪魔の声が勝っているようです!

悪魔の声は私の心。



明日は朝から姪の子守をしないといけないので、二度寝はできそうにありません。
だから…もう一度生活を戻すチャ~ンス!

頑張ります!

第319回「こわ~い怪談話」

今日のテーマは「こわ~い怪談話」です。


「怪談話」…ではありませんが、自分の怖かった体験を。

私は幽霊は見たことがありません。
もちろん見たいとも思いません。

テレビで心霊ものをやっているのを見るのは大好きですが、自分が当事者になりたいなんてこれっぽっちも思いません!

自分は霊感なんてもの絶対にない!
と思っています。


だけど…昔々…ちょっぴり怖い体験をしたことがあります。


まだとーさんとお付き合いをしていたときのこと。
とあるホテルに行きました。
割と広めの部屋で、お風呂場へはベッドルームから数段階段になっていました。

入ったときは何ともなかったのですが、お風呂へ行こうと階段を上がった途端何とも言えない気持ち悪さを感じました。
お風呂場もその嫌な感じはつきまといます。

実は…その気持ち悪い感じでそのとき思い出したのです…。
とーさんと付き合う前にもどーやらこの部屋に来たことがあることを。
そして、そのときも同様の気持ち悪さを感じたことを。
(…とは、とーさんには言えませんでしたが……。)

ただ、そのもひとつ前のときはその部屋で心霊写真のテレビを見ていたこともあって、そのせいで気持ち悪さを感じたんだと思っていたので、気にもとめず、すっかり忘れてしまっていたのです。

とーさんと行ったときに、そこが同じ部屋で、そのとき感じたものが心霊写真のテレビのせいではなかったことに気がついたわけです。


ホテルを出るまで、気味の悪さのことはとーさんには言い出せませんでした。
とーさんが怖がったら困るから…。
せめてもの「思いやり」。

ホテルを出てすぐに私はとーさんに尋ねました。
「さっきの部屋気持ち悪くなかった?」と。

するととーさんも「気持ち悪かった」と言うのです。

ちなみに…
とーさんも霊感はありません。
霊的なものは見たことありません。
ふたりともそんなもの見たことない者同士です。

なのに…とーさんまで気持ち悪かったなんて……。

私から気持ち悪かった場所を言い出して、話を合わされるのがいやだったので、「どこが気持ち悪かった?」と尋ねました。
そうすると…とーさんも……
「お風呂場の階段から向こう」

……と同じところで気持ち悪さを感じていたのです。



霊感のない人間ふたりがそろって気持ち悪かったということは、きっと何かそういう存在がいたのかもしれませんね。

でも、そういうホテルってよく「霊が出る」とかって聞きますけど、そのホテルは聞いたとこがないんですよ。
割と近場のホテルなので、そういう話があれば耳に入ってくると思うのですが…。

でも…私は霊を信じません!

ええ、絶対に信じませんとも!


きっとそのホテルでの出来事は気のせいだったに決まっています!

だって信じたら怖いもの……(T.T)





川遊び

以前お世話になっていた訓練士さんに誘われて、
久しぶりの川遊びに愛犬を連れて行ってきました。

前日の睡眠時間は3時間……。
眠い目をこすりながら、川に流されないように……と思いつつ……

到着してみると、川の水 少なっ!

コレだといくら寝不足でも流されずにすみそうです(#^.^#)


「カナヅチ」ですが、水が大好きな愛犬。
川を見つけるなり水へ一直線。

そして……
CIMG1144.jpg
浸かります。

浸かったまま川の水も飲みます。
CIMG1146.jpg


浸かったまま動きません。
とっても気持ちよさそうです。
頭に手ぬぐいを乗せてやりたいところです…。
CIMG1147.jpg


ここは温泉ではありません。
でも愛犬は温泉と間違えているようです。
このくつろいだ姿…見てやってくださいませ。
CIMG1151.jpg



訓練に出していたときの担当のお姉さんと。
CIMG1162.jpg
次は愛犬の番です。
ダンベルを取りに行って、持ってくる競技。
ところが、この写真を撮った直後、愛犬は私たちの方ばかり見ていました。
そして……ダンベルが投げられ、愛犬は放されました。
すると…案の定…ダンベルは目に入らず、私たちの方に一直線!
これこれ…( ̄▽ ̄;)

訓練競技会に出ていたころも、私たちが応援に行くと目に入るから、応援に行かない方が良い成績がとれていたくらいです…。
甘えん坊なんです。
おかあちゃん子なんです…。


川にはカニやメダカもたくさんいました。
CIMG1173.jpg



愛犬も娘も疲れたようで、今ふたりでお昼寝中。

私も眠たいのですが………
このまま夜まで頑張ろうと思っています。
そうすれば…今日は早く寝れるだろうし、ちょっと生活が戻るかしら?

二度寝の生活から抜け出さなきゃ!

耐えられるかしら…

今日は住宅地の「納涼祭」という小さなお祭りでした。
自治会と子供会が合同で夜店を出して、ビンゴや抽選があるだけなのですが、毎年恒例の行事として開催されています。

我が家は今年は何の役員にも当たっていないのですが、とーさんは「祭典委員」といって秋祭りを仕切る有志のグループに入らされてしまい(メインは飲み会かも…)、納涼祭でもたこ焼きの模擬店出すことになり、朝から忙しそうにしていました。

さかのぼること2年前、子供会の役員に当たったとき、一緒にやった役員さんが今の仲良し奥様たちです。
そしてその仲良し奥様たちの半分が今年も子供会の役員に当たっています。

今年は子供会が2年前のように楽しくはない様子。

今年の子供会の店番…私は関係ないのですが、「れんちゃん、手伝いに来てよ~」と言われればお手伝いしなくてはなりません。

私の顔を見るなり、彼女たち「これ終わったられんちゃんとこで、ビール持って行くから2次会やからな!!」とかなり鼻息が荒い様子。

納涼祭も終わり、彼女たちが片付けをしている間に、一足先に私は家に帰ってきて、パウンドケーキでも焼いて待つことにしました…。

ところが…もうすぐ10時…。
もうそろそろ来るのかな…と思うけど、まだやってきません…。

明日は早朝から愛犬を連れて川遊びに行くので、早起きをしなければなりません。
少しでも早く来て少しでも早く切り上げたいのがホンネ。

普段であればエンドレスで騒いでいただいたらかまわないのですが、
最近いつもお昼まで寝ている私が、二度寝せずにお出かけするのは至難の業!

今日は早寝を心がけようと思っていたのですが、さてさて…何時に眠れるコトやら…。
彼女たちの愚痴を聞いてやらねばなりません。



明日…もしブログの更新をしなかったら、寝不足で川遊びに行って、川に流されてしまったと思っていてください………。

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」


数年前の夏休みです。
確か息子が5年か6年生の時。

「読書感想文何を読むの?」って尋ねると、学校から本を借りてきたとのこと。
ホーホー♪
なかなかやる気があっていいじゃないか!

「坂本龍馬!」

と…彼が見せてくれたのは良いけれど……




なんと、なんと……


マンガで読む伝記 坂本龍馬

でした………。



おまえぇ~~っ!
読書感想文をマンガを読んで書くなよっ!!

と母はつっこんでしまったのでございます…。



しかしながら…間際になってからの宿題ゆえ、買いに行ったりするヒマもなく、結局そのマンガの坂本龍馬を読み、感想文を書きました。

とりあえず、思ったことを箇条書きさせ、肉付けしていきます。

感想文なんてあらすじを書いたらあかんねん!
初っぱなの出だしが勝負や!

などといいつつ、肉付けしていきました。

まず、何で「坂本龍馬」を読もうかと思ったか。
「坂本龍馬」が好きだから?
何で好きなん??

…というわけで、うちの子は親に似て「龍(ドラゴン)」が好き。

その辺を交えて書き出し、あらすじは一切書かず、自分の思ったこと、自分と比較したことなどだけで構成させました。

字数の足らない部分はあとであらすじを少し入れました。


すると、すると…
その読書感想文はクラスから選ばれ、多少先生に手直しを指摘されたあと、市(当時「町」)から表彰してもらってそういう感想文の本になって帰ってきました。

ひょっとしたらマンガで読んだから内容が頭に入って、自分が思ったこともすらすらと出てきたのかもしれません。
普通の活字を読ませてもここまで感想が書けなかったかもしれません。




以来彼は、マンガは持って帰ってこず、私に読書感想文のことは一切協力を頼まずに自分でまるまる考えて提出しています。
どんな内容を書いたのか見せてくれもしません。


なぜなら……

またクラスから選ばれてしまったら、「手直し」という面倒くさいことをやらされるからです。

それよりも選出されず、「夏休みの宿題」で終わる方が彼にとってはいいのです………。



キミは…どこまで勉強嫌いなんだ…………。


CIMG1122.jpg



あぁ、勘違い!

息子と数学の勉強していてのお話。

うちの息子はデキが悪いので、何かにつけ一から説明して教えなければなりません。

不等号記号のところで、
「以下」「未満」の違いを把握しているだろうか…と思い確認しました。

「18歳未満って言うと18歳は?」

と質問すると、彼は間髪入れず答えました。






「見たらあかん!」

と………。




いや………あの……

見ていいかどうかを尋ねているんじゃなくて…

18歳は含まれるかどうかを確認してるんですけど…。


何を勘違いしたのか「18歳未満」と聞くと彼はアダルトのことを思い浮かべたようで………(‥ゞポリポリ


ダメですな…、こんなことじゃ。



でも…ウケました!

「いやぁ~…見ていいとか悪いじゃなくて、18歳は含まれる?含まれない?」
と質問し直すと、彼は照れくさそうに笑い飛ばしながら、

「かーさん!『18歳未満』なんか言うからやん! 『15歳未満』とかって言ってくれたらわかったのにぃ~!」と…。


いや…だから………






何も言うまい…。




結構楽しかったから。

楽しい♪

完全にネタ切れでございます……。

書くことがございません…。



というわけで…、今日はつまらない話題を一つ…。




昨日から…

ようやく昨日から…

息子の勉強におつきあいしています。

一応「夏休みの宿題」メインです。


私が子供の勉強で見てあげられるのは英語と数学だけ。

今は数学をやっていますが………



楽しいっっ!
おもしろいっっ!





たぶん…中学校の頃は…いえ、学生の頃は…
勉強嫌いだったと思います。

夏休みの宿題もきっとお友達に見せてもらってこなしていたような気がします。

でも…今やると楽しいの♪

なんで現役の時に一生懸命やらなかったのかな…。

とちょっぴり後悔。



息子よ、母と同じ後悔はしないでくれ!




それにしても…息子君…

文章題…理解できなさすぎじゃないか…?
日本語から教えないといけないのかな…。

IMG_6194.jpg

眠れない…

0時前に寝ようと思ってお布団に入ってかれこれ1時間。


まだ眠れません!




毎晩9時頃にコーヒー飲んでるけど、アタシ今までコーヒー飲んだから眠れない…って感じたことはありません…。




いつもなら布団に入ると即眠れるのに、どーして今日は眠れないんでしょー。


眠れないほど楽しみがあるの?

ならいいのにね(#^.^#)


眠れないほど悩みがあるの?

ならかわいげもあるのにね。




よーく考えてみました。
よーく思い出してみました。


そーいえば、今朝とーさんが出ていったあと即二度寝して、起きたのは12時でした…。

そりゃー…12時間も起きてないんだもの…眠れないわな…(‥ゞポリポリ


こんなことじゃいかんっ!

明日は二度寝せんとこ…。

ってことは睡眠時間4時間しかないやん…。

がんばって寝よ……。


ヒツジでも数えるかぁ!
ヒツジが1匹、ヒツジが2匹…………。

お気に入りの場所

この場所…お気に入りの場所となりました。
6月10日に愛犬と山の中へお散歩したときに見つけた(ってほど大げさではないけど…)池。
そのときの画像はこちら(携帯写真)

青空が池の中にもあって、緑に囲まれて、静かで……
つまらない場所の何の変哲もないただの池なんだけど、私にはすごく癒やされる風景でした。

人気(ひとけ)がないので長い時間一人でここにいるのはちょっとおっかないんですが、でもここ…大好きです♪

昨日貼り付けている写真も同じ場所の写真です。
だけど昨日の写真は先日の台風あけの日に撮った写真で、
天気は良かったけれど、水はかなり濁ってて、水面には空は映りませんでした…。

初めて行って携帯で撮った日から1ヶ月半が経ち、草はボーボーで奥まで行けませんが、今日はすてきな水面を見せてくれました♪
CIMG1095.jpg

CIMG1102.jpg


ネムノキの花も今日は刷毛のようにまっすぐに。
久しぶりのお天気で、こちらものびのびと気持ちよさそうです♪
CRW_6530.jpg

CRW_6531.jpg


イメージが………

いまさら……な話なんですが…。

普段私はあまりテレビを見ません。
ドラマも…ほとんど続けて見ることはありません。

でも…今回ハマってるドラマがあるんです…。

それは……

それは……


「パパと娘の7日間」
でぇ~す!


初回見たとき、昔「転校生」とか見たことあったし、「ドラマとしては新しくはないネタだな」と思ったのですが、配役が………。

新垣結衣と舘ひろし父娘が電車事故にあった衝撃で、お互いの身体が入れ替わってしまうわけですが…

舘ひろしと言えば我が家では「あぶない刑事」のクールなイメージ。

入れ替わった時点から、息子と私の中で「舘ひろし」のイメージが音を立てて崩れ去りました。


ガラガラガラガラ……
と。

あの舘ひろしが「きもいィ~」とかいいながら口を尖らせたり、女の子の仕草をして、今風の女の子たちの口調で話をしているのには、イメージが崩れ去るとともに、そのギャップがまた良かったのでしょう。

ハマりました、ハマりました!

毎週これだけは欠かさず見ています。
録画もして、毎回2回は見ています。

テレビを見ない私がこの番組だけは最低2回も見てるんです。


すごいぞ!舘ひろし!

あ~んな役まで引き受けるとは……。




ところで…最近漫画原作のドラマが多いんですね。



CRW_6439.jpg


プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ