牛が……

今日車で走っていて目に付きました!!

牛さんがじっとこっちを見ています。
シースルーの箱の中に閉じこめられているようです……。

信号待ちでじっとこの箱の中を見入ってしまいました……。

CIMG1590.jpg


画像をクリックしてくださいね(#^.^#)



そうなんです…。

実はこれ、車の後ろの扉に描いてあった絵なんです。

本当にシースルーの扉の荷台の中に牛が乗っているんだと最初思いました。
すごく立体的で……。

信号待ちでじっと見つめて「え? 絵?」って感じで気がついたんですが、それでもフロントガラスにかぶりついて、車をなるべく近くまで寄せて、じ~~~っと見入ってしまいました。

こんな車、大好き♪

フリーハグ

先ほどテレビを見ていたら「Free Hugs」なるものをやっていました。

「一緒にハグ(抱擁)しませんか」-。街頭で「FREE HUGS(フリーハグ)」と書かれたボードを掲げ立つ若者たち。見知らぬ人と抱き合うことで生きている喜びを分かち合い、苦しみを癒やそうという運動がインターネット上の口コミを通じて全国で流行している。


ということで、テレビでは公園でフリーハグをやっている若者の横に薬丸やっくんが変装して立ち、行き交う人とハグをしようという企画。

やっくんは最初、「Free Hugs」のカードを掲げて立っていることすら恥ずかしそうです。
隣の若者に「笑顔で!」ってアドバイスしてもらっても、必死の作り笑顔…て感じで、しばらくだれともHUGできませんでした。

でも時間が経ち、初めてHUGしてもらえたとき、何か吹っ切れたような、すごくうれしそうな、幸せそうなすてきな笑顔に変わりました。


私は…今じゃHUGする機会なんてほとんどないけど…、
HUGは本当に気持ちがいいですよね♪
心がすごく満足します!

娘が保育園の頃、お迎えに行くと私が両手を広げ、娘も両手を広げて走ってきて私に抱きついてきていました。
小学校に入ってもそれは続いていました。

いい子にできたらご褒美に「ギュッして」とねだってくるんです。

娘が小さな時から仕事をしていたので、家に帰ってくると必ず抱っこ&ギューっ♪
ギューっしながら、私も彼女に癒やされていました。

もう大きくなって…ギューっが恥ずかしい年頃になってしまって…やってくれなくなってしまいましたけど…。

私は知らない人とHUGする勇気はないけれど、Free Hugsの気持ちはわかるような気がします。
Free Hugsできる人たちって心の豊かな人だと思うもの♪


HUGの習慣のない日本では、Free Hugsはかなり難しいだろうなー…とは思います…。

でも、身近な人でもっとHUGするのもいいんじゃないかしら??
ぜったい心が温かくなれますよ(#^.^#)

アタシも娘に「ギュッして♪」ってお願いしてみよっと。



Free Hugsの動画です。↓

流れている曲も気に入ってしまいました♪


テンプレート

わ~いヾ(〃^∇^)ノ ♪
できた、できた♪

今まで使っていたテンプレートを元に全面改装してみました。
昨日撮ったお月様と以前に撮ったコスモス。
夜空のイメージで。
(かなり自己満足♪ (・・)(。。)うんうん!)

ちょっと暗かったかな……。

壁紙も自分で作りましたし、ブログタイトルの画像も、プラグインタイトルのバーも…一応全部自分のオリジナルです。

楽しかったぁ~(#^.^#)

でもって、自己カウントいっぱい増やしちゃったぁ~( *^艸^)
TAG :
テンプレート

第373回「今1番ほしい電化製品!」

今日のテーマは「今1番ほしい電化製品!」です。


(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
家電製品大好き♪
大型家電店へ行くのが大好き♪

家族で大型家電店へ行くと必ず別行動をします。
とりあえずあらかじめ集合時間を決めて「○○時にここに集合ね♪」ってな具合に…。
そして私はデジタル家電を中心に電化店をウロウロとするのが楽しくって仕方ありません♪

さて……
テーマの「今一番欲しい家電製品」ですが、とりあえず一番先に買い換えないといけないのは、炊飯器かな…。
中の釜のテフロンが剥がれてしまいましたから…。
(おもしろいのでビ~~って剥がしたからよけいひどくなっちゃったんですが…。)

次に欲しいのは冷蔵庫。
だって製氷機が壊れてて、いつも氷を作る入れ物に水を入れて、手動で作っていますから…。
これがけっこう面倒くさいの…。

その次に欲しいのがドライヤー。
だって、熱風が出る吹き出し口が壊れてて、すぐにポロン…って取れるもの…。
古いし……。

その次に欲しいのはカメラのレンズ。
でも、一旦これに手を出すと、キリなさそうだし、ハマりそうだからじっとガマンしています…。

でもって、その次はUSBフラッシュメモリーたくさん。
データを入れる用は1本持ってるんだけど、車で音楽聴き用のがほしいんです。

いつもダウンロードしたお気に入りの音楽はCDにして車に積んで聞いていますが、私のCDチェンジャー後ろにくっついてるので、CDを入れ替えるのがすご~く面倒。
CDにするのも面倒くさいんです…。
FMでとばすMP3プレイヤーのトランスミッターをくっつけているので、そこへUSBフラッシュメモリーをつっこむのが一番手っ取り早くて手軽。

ところが…過去に3本ほどUSBメモリーをパァ~にしてしまったことがあるんです。
しかもほとんど買ってまもなく…。

私はエンジンを切るとき音楽を止めません。
そのクセがついていてUSBメモリーで音楽を聴いているときも、そのままエンジンを切り、次にそのままエンジンをかけます…。
すると……USBメモリーがクラッシュしてしまうのです…。

1回やって毎回スイッチを切ってからエンジンをかけなきゃ…と思いつつ、ついつい同じコトを繰り返し…。
あっという間にクラッシュ!
の繰り返し。

だから、クラッシュさせてもいいように何本も持っていたいのです。
今かなり安くなってるし…。

あ…USBメモリーって「家電」じゃないですね( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも「家電店」で買えるって言うことで……。

それから…
それから……

あれも欲しい、これも欲しい…。
とキリがありません。
でも、今欲しいのは比較的安いものばかりだから……。


ただね……

全部別に急いで買わなくても今ので何とか使えてるし、パソコン関係じゃないから欲しいけど、なかなか買えないんです…。

全部買ったって…パソコン1台買うよりはかなり安いはずなのに…。


10/27 23:55

何でもアリの世界

昨日はずっと寝ていたもんだから、ち~っとも眠くなりません。
そんなときは、ここを更新することにしましょう!



昨日あらためて、インターネットって何でもできるんだなぁ…と感心!

今日の話題は…「著作権法」はちょっとこっちにおいといて……の話をします。

インターネット上ではいろんな音楽が配信されていて、洋楽やJPOP…ジャンルを問わず、世界中のいろんな曲を聴くことができます。

最新の曲やランキングの曲も聴ける局もあり、以前はCDをレンタルしていましたが、今では音楽に関してはレンタルすることもないほど、重宝しています♪

そして…探せば何でもあるもんで、それをダウンロードできるツールもフリーソフトで存在しています。

我が家では、子供たちが最新の曲や人気の曲に興味を持っていることもあり、「かーさん、あの曲録って」と言われCDにしてやったり、自分が車で聞くためにCDにしたり…。

でも…何しろラジオみたいなもんですから、こちらが聴きたい曲がすんなりかかっているわけではありません。
流れている曲をダウンロードして、その中に希望の曲があるかどうか…ってところなんですけどね。

今日もテレビで音楽番組を見ていた息子、「あの曲はある?」と聞いてくるのでパソコンの中を探しました。
ある曲もあればない曲も。

すると子供は「You Tube」から自分の聴きたい曲を探し出してきていました。

「これがダウンロードできるといいのにね…」と言いながら…。

YOU TUBEの動画をダウンロードすることができるのは知っていたので、音楽だけをmp3か何かでダウンロードするソフトがないか…と調べてみると……

あ~ら!
やっぱり何でもアリの世界です♪

簡単に音楽(音声)のみがダウンロードできました♪
聞いてみると…そんなに音も悪く感じないし…。


息子は大喜び♪
私も大喜び♪

YOU TUBEからならラジオのように流れてくるか流れてこないかわからないのを待つのと違って、その場で好きなものを選べますからね♪

インターネット……ってすごいっ!

とうれしくなったのであります♪

いつも何かとフリーソフト…重宝しています(#^.^#)



ちなみに…
ご存知かもしれませんが、shoutcastで、いろんな曲が聴けますよ。
ネットサーフィンしながら、好きなジャンルの音楽を聴くのはいかがですか?
あ…shoutcastの聴けるプレイヤーが必要なので、インストールされていない場合はそれもダウンロードしないとだめですけど…。

プレイヤーは
Winamp

AzSHOUTcastPlayer

あたりがお勧めです。
私としてはWinampがイチオシですけど、日本語の方がいいという方はAzSHOUTcastPlayerがいいのかも。
(私はAzSHOUTcastPlayerの方は使ったことないのでよくわかりませんが…。)


いやぁ~…すごい世の中になったもんです…。




今日は雨…

今日は満月。
20時50分今年最近(356,752km)になるそうです。
それと23時43分、満月の南中時視直径が今年最大(34.0′)だそうです。

と言うわけで、夜空の好きな私は、今日のお月様…楽しみにしておりました…。
ところが………

でございます……。
今なんて…雷も鳴っています…。

夜には晴れてお月様見えないかなぁ~。


今日は雨でがっくりしていたヤツがもう一人います。
娘。
今日は「校外学習」で、西宮と三田にバス旅行なんです。
元々5時に起こして…と言われていたのですが、本人、楽しみで、夜中1時に目が覚め、3時にも目が覚めたらしく、結局起こさなくても5時に起きてきました。
「オマエは小学生かっ!」

私は昨日夕方から調子が悪く、朝起きても頭痛が続いています。
なので、とーさんと娘のお弁当を作り、とーさんを送り出し、その後娘のご飯を支度したあと、布団の中に潜り込んでおりました。
娘に「行ってらっしゃい」と声をかけたと思いますが、イマイチ記憶がありません…。
息子の起きる時間になり、彼のご飯を作り、またその後布団に潜り込み……。
彼にも「行ってらっしゃい」を言ってあげたような気がするけど、気がついたら息子はいなかった……みたいな気もします…。

だいたい……私の頭痛……
朝と夕方にひどくなるのよね…。
特にとーさんが帰ってくるくらいの時刻…。

半分仮病みたいな気もしてきた……。




明日は私だけが知ってる記念日。
たぶん誰も(?)覚えてないだろうなー。
私にとっては大切な記念日なんです。

私は昔から何月何日に何があったとか、どこへ行ったとかよく覚えているんです。
ドッグショーに8年間ほど九州~東京、埼玉当たりまで走り回っていましたが、何年何月何日にどこへ行ったとか、全てを覚えていたんです。
毎回犬の写真を100枚以上撮っていましたが、それも写真を見るだけで、何年何月何日にどこで撮った○○という名の犬って長年覚えていましたし、犬(ドーベルマンに限る)の血統は一度見ただけで頭に入り、10代くらいさかのぼって把握してました。
ドッグショーでドーベルマンの顔を見ると、これは○○の子供…とかって父犬(有名犬)の名前もよく当ててたりして……。


………って……

これってなんの自慢??


あなたの「家紋」は?

コカコーラから「綾鷹」というお茶が出たんですね?
自販機やコンビニなどで飲み物を買うときは、ほとんど「お茶」を買う私。
でもたいてい…無難に「伊右衛門茶」ばかりになってしまって、新しくお茶が出ても気がついていません…。
そういえば…、昨日テレビで「綾鷹」のCM見ましたわ…。
「綾鷹」ってカッコいい名前ですね♪

…と…やはり前置きが長くなってしまう私です…。

さて、この「綾鷹」のサイトにおもしろいものがあるのをぷぅちゃん☆さんの「いきまっしょ~い」で拝見しました♪

そのサイトはここ

名前と生年月日を入力すると、自分の「KAMON(家紋)」と性格診断みたいなもんが出てきました。

私のはこれ↓
KAMON

【鷲】 状況を冷静に分析し、狙った獲物は絶対に逃さない狩人の特質を持っている鷲紋あなた。とても用心深く、リスクの高い冒険は冒しません。事態の流れが掴めるまでは静かに高見の見物を決め込む策略家でもあります。自分の力を過信しすぎず、謙虚さを身に付けたなら、きっと、皆の憧れの存在となることでしょう。

えへぇ~(* ̄∇ ̄*)
ちょっとカッコいいKAMONやん♪
書いてることも…「(・・)(。。)うんうん、そんなとこあるわ…」って感じ。
でもまぁ、こちらに関してはたぶんどれを見ても「そうかも」って思う気がするのですけどね。
「自分の力を過信せず、謙虚さを身につけましょう」ですって(#^.^#)
だいじょーぶです!
アタシ、そんなに「うぬぼれやさん」ではありませんからっ!
むしろコンプレックスの固まりですからっ!

ところで…、
家族の名前も入れてみました。

すると娘も全く同じ…。
娘も私と同じ3月生まれ…星座は一緒です。

いろいろと試してみたら……苗字の一番上のひらがなの文字と星座でパターンが決まってるような気がします…。
ま、星座の12パターンよりはマシかぁ~(#^.^#)


今度一回このお茶飲んでみよっと♪



【追記】
上記で一旦送信していましたが、「性格診断」の件でどうしても引っかかり……。
いい言い方をすれば上のようにも思いますが、普通の言い方の性格診断に書き換えてみたいと思います。

ただし…あくまでも私個人についてですので、他の「鷲紋」の方に当てはまるとは限りません。

» 続きを読む…

放置ブログの広告

管理者ページのお知らせ欄でこんな「お知らせ」を見つけました。

10月22日より、一ヶ月以上更新をされていないブログサイトへ広告を
表示させていただきます。一ヶ月以内に更新されているサイトには表示されません。
表示された場合、新規投稿していただければ、すぐに削除されます。



現在私のブログできちんと更新しているのはここだけ。

もう一つ持っているのですが、そこは5月に休止のお知らせを出し、その後更新していませんでした。
そこで、昨日動かしていない方のブログへ…。

アクセス解析を見てみると、99%が検索で来られる「一見さん」。
でも毎日検索で最低4~5名は来ていただいているようで、閉鎖することができませんでした。
放置状態のブログに検索であれ、毎日どなたかが訪問してくださるというのはうれしいことです。
アクセスが0なら迷わずに閉鎖したのですが…。

で、5ヶ月も放置プレイ中なのでそろそろお仕置きの広告が付いている頃か…と思いつつ見てみるとどこに広告が付いているのかよくわかりません。
でも22日から…と言うことなので、ここはイッチョ更新しておく方がいいかな…と思いまして、適当に記事を書き更新しておきました♪

今日思い出したことがあります!
もう2個放置中のブログがあったんです!

こちらはサイトを作っていたときにリンクさせていて、サイトの一部と化していたので、プロバイダー変更に伴い、そのまま消滅させてしまったので、すっかり忘れていたのです。
これもFC2でレンタルしていたので、そのまま単独でも消滅せずに残っているはずです。

いつもリンクはサイトのメニューから行っていたので、単独のブログアドレスが全くわかりません……。

先ほど検索をかけて2個探し出してきました!

でもね……IDもパスワードもわからないので更新不可能のような気がするんですけど…。

……で!

その「更新していないブログへの広告表示」を入手してきましたので貼り付けておきます!

放置中ブログの広告


記事トップにこのような広告の記事が出ていました!

これを消すには1ヶ月に1回は更新すればよいそうです。

だからもいっこのブログは頑張って1ヶ月に1回適当な写真でも放り込んで更新しようかと思っていますけど、あとのIDもパスワードもわからなくなった2個はどうすればよいのでしょー?

あきらめて、このまま広告をくっつけておくしかありませんかね…(^^ゞ

頑張っていろんなIDやパスワードを入れて解明してみるか…!

自分勝手だな…と思うとき

愛犬のドッグフードがまもなく終わってしまいそうなのでいつも購入しているネットのドッグフードやさんに注文しました。

お店から返信が届いてから振り込みとなり、それから発送されます。

いつもはイーバンク銀行を使って家にいながらパソコン上で振り込みをしているわけですが、今日もイーバンクから振り込もうと思ったら残高が4000円ほどしかなくて振り込めません………。

別口座からパソコンで振り込もうと思いましたが、別口座は210円の手数料がかかります。
(イーバンクからなら160円。)
別口座にログインして銀行を選んで……振り込みの途中までやっていたときにふと思い出したのです♪

郵便局に「今なら民営化記念でATM振り込み料無料」みたいなことが書いてあったのを!

幸い、振込先も郵便局の口座があって、郵便局のATMから送金すれば手数料がかかりません。

で、郵便局へ行くことにしました。

田舎の郵便局ですからATMで人が並んでいるということはあまり遭遇したことがないのですが、今日は私が3番目。
しかも前お二人はおばあさん…。
もといっ。
ご年配の女性。

いや~な予感がしました。
いっぱい待たされそうな予感がしました……。

一人目のおばあさんはたくさんの通帳を記帳したり、入金したり…。
それだけでもすご~く待ちました。

ATMの場所は一人待っている人がいれば、もう一人は入って待つにはキツいです…。
でも、外で待つのも変だし、私は無理矢理中に入りました。
すると……案の定…
自動ドアが私を感知して閉まりません…。
少し中の方へ行くと閉まりましたが、でもちょっと動くとまた自動ドアが開きます…。

ちょっといやでした…。
2番目のおばあさん、もう一歩前へ並んで待ってくれたら、ちょうどいい場所に行けたんだけど…。

なが~いこと待って、ようやく一人目のおばあさんが終わり、2番目のおばあさんです。
そのおばあさんもあの通帳、この通帳引っ張り出してきて、何回も何回も「いらっしゃいませ」と機械に言われていました。

「もうっ!『ATM使うときは一人2件まで。
それ以上は一旦後ろへお並び下さい』とかってルール作れよっ!」
って感じでした。


銀行に行ってもよく同じコトを感じるときがあります。
私は記帳だけしたいんだけど、前の人たちが何件も何件もやるからなかなか自分に回ってこない…。
特に支払日なんかになると、会社関係の人が封筒とカードをたくさん持って、たくさん振り込みをATMでされているときがあります…。
やるな…とは言わないけど…後ろが混んできたら、あまりに件数が多かったら一旦後ろへ回ってね…。
と言いたくなるのは私だけでしょうか…。


という私も、仕事をしていたときは銀行のATMで10~20件振り込みをしていたクチです…。
でも、いつもATMにはほとんど人が並んでいないローカル金融機関だったし、振り込んでいて後ろに人が並ぶと、その人が並んでから2件だけ振り込みさせてもらって、一旦後ろへ並び直していましたよ…。

自分が嫌だから、自分はそうしていたんだけどね…。

でもこれもやっぱ「迷惑」かけてたのかしら?

10/20月齢:9.2704

「10月20日」という日

1年前の今日、私は9年ほど勤めてきた仕事を辞めました。
以来、仕事もせずに、…かといって専業主婦というお名前だけをいただいて、家のことをきちんとしてきたわけでもありません。
いつもダラダラダラ…と過ごして、主婦としては失格だな…とよく思います。

そんな「ダメ主婦」が「誕生」したのもず~っと前の今日です。
今日は結婚記念日なんです。

で!

本題です!


我が家では今までに「結婚記念日」だから…といって特別な企画はしたことありませんが、毎回家族で外食だけはしてきました。
(だいたい私は外食好き♪)
3年前には台風がやってきてすごかったのですが、それでも外食しにお出かけしたくらいです。

ところが………
今年は、せっかく週末でちょうどいいというのに…、とーさんは別の仲間との飲み会を予定に入れてしまいました………。

結婚記念日云々は全然何も思ってないから、いいけどね。

せっかくの土曜日に外食し損なったショックが大きくて……。

おまけに……私の車がありません。
だから子供たちと3人でどっかに食べに行くわけにも行かず…。
家で質素なごはんとなりそうです……

せめてとーさんのおごりで仕事の帰りにケーキでも買ってこい!って言ってやろうかしら?



さて、その私の車ですが、いつもお世話になっているディーラーの営業さんに取りに来てもらいました。
代車が欲しかったんだけど、代車が出払っているらしく、かといって私の方も早く直してほしいので預けることにしました。

修理代が高くなるようなら車を乗り換えることも視野に入れていましたが、営業さんのお話ではそうならずにすみそうな感じ。

月曜日の夕方には帰ってくるのかな…。
早く元気になって帰ってきてね。
そうでないと…アタシは家から出られなくて困ってしまうの…。

まだあと少し走ってください、私の車君♪



プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ