ほのぼの~(#^.^#)

今日は以前こちらで書いたことのある男の子のお話です。

前回も書きましたが、とーさんとこの男の子のお父さんは中学校時代からのお友達。
(高校を出てからはブランクがありましたが、偶然同じ住宅地に住むことになり家族ぐるみで仲良くしています。)
息子たちも同級生。

親からしてみるとふたり仲良くしていてほしいものです。

この男の子(Mくん)はとっても素朴でスレてないいい子です。

M君もようやく先日携帯を買ってもらえることになりました。
買ってもらった機種は息子の機種と同じ、そして色もいっしょ。

息子が翌日学校で「オマエ、オレのんと一緒のんやってな!」とM君に声をかけると、M君は「ええやん、仲良しやもんなー♪」と答えたそうです。

いやぁ~、カワイイっ!

と、この話を聞いてM君のこと、私はますます好きになっていたのですが、今日もっと好きになってしまう出来事がありました。

なぜかしら、M君のメールアドレスは別の友達から送られてきました。
そして息子はM君に「オレのアドレスと電話番号」とメールを送ってあげていました。

なかなか返信が返ってきました。
「きっと電源切ってるんだろう」とか、「メールに慣れてないからかーさんが返信してくる時みたいに時間がかかってるんやわ」とか憶測が飛び交います。

しばらくして返信が返ってきました。
「ほら、やっぱりかーさんみたいにメール打つんが遅かったんやんか!」

いちいち「かーさんみたいに」をつけてしゃべるなっ!

その後何往復かしたあと、息子がM君に別の友達のアドレスを教えて…とメールを入れました。

すると…しばらく…………
返信がありませんでした。

経験上(?)「きっと友達のメールアドレスを一字一字打ってるか、入力の仕方がわからんで悩んでるんちゃう?」と冗談のつもりで私が言ったんです。

そして……

ようやく返信が来て、息子は爆笑!! 

まさか…と思いつつ、「入力のしかたがわからんかったん?」と確認すると、息子は爆笑したまま(・・)(。。)うんうんと頷くだけ。

かっっっっ、かわいいっっ!!

おばちゃんはますますキミのファンになりそうだ!

メールを見せてもらうと「書き方が分からんかったので○○に教えてもらって」と。

きっと…一応努力したんだろうな…。

息子「またやり方や分からんことがあったら教えたるから覚えろな!」と返信したら「うん、頑張る!」って返ってきたようです。

いいなぁ~、Mくん!
かわいいぞ!

IMG_9229.jpg



寄り合い

昨日は中学校の地区役員を決める寄り合いがありました。
とにかく私は「寄り合い」が嫌いで、いつもとーさんに出席してもらっています。
とーさんはそういうの全然イヤじゃないみたいで、いつも文句も言わず出てくれるので感謝♪
「この妻にしてこの夫あり」とうまくできているもんです♪

この寄り合いも最初はとーさんが出席する予定でした。

ところが…とーさんが前日に散髪に行く予定で予約を入れたら散髪屋さんがその日は無理だといわれ、昨日散髪に行くことになってしまったのです。
…ということは寄り合いの時刻にはとーさんが帰ってくるのは無理だということです……。

散髪屋さんに予約を入れて断られた直後、私にメールを入れてきました。
とーさん「明日の中学の寄り合い、オマエ出てくれるか? 散髪今日ダメらしいから明日行きたいので。」と。
私「いややけどしゃあないんやろ?」
とーさん「悪いねぇ! 代償は体で」
私「いらんわいっ!
フフフ( ̄ー ̄)…今度は私が言ってやったぜぃ!

我が家では「体で払う」という言葉が流行ってるんです………。
あ…「我が家」ではなく、「私たち夫婦」ですね…(^^ゞ
ちなみに「体で払った」ことも「払われた」こともないんですが、そういう言葉遊び?みたいなもんかしら…。

ま、そんなこと言ってキャッキャ言って楽しんでいるうちが華かと………il||li _| ̄|○ il||li

さて、その中学校の役員さんの選出ですが、くじ引きで決めます。
今年はPTAの副会長がここの地区から選出になり、場合によっては別に一人PTA会長が当たる可能性もあります。
できれば今年は外れておきたいところ。

最初に誰かが「うちは今年○○だからできれば外させてほしい」と言いました。
過去の例から同様の条件でもされている人がいたので、それは認められず、その人も「副会長」を選出するくじ引きをひくことに…。
そして…大当たりを選んだのはそう言ったご本人でした。

次に地区役員を2人選出します。
うちの地区では中学校の役員は過去に一度も当たったことがない人が当たることになっています。
3人お子さんがいて、末っ子まで一度も役員に当たったことがない方も一人おられました。
進行役の現役員さんが「○○さん、まだ当たったことないし、どうですか?」と冗談で声をかけたら、そのお方、「絶対イヤやわっ!」とすごい拒絶反応…。

そして地区役2人のくじ引きをやったわけですが、当たりのうちの一人は先ほどのお方。

文句?を言った人がどちらも当たってしまっているわけです。

私は「当たったらしかたないなぁ~」と腹をくくっていましたから、もし冗談でそういう声がかかれば「当たったらやりますよぉ~」って答えてただろうな。


…というわけで…、実は今回当たらなかったので、私は来年の選出が最後となります。
仲良し奥様たちと、「3年で当たるより2年で当たる方がいいかもしれないからみんなで立候補して、気心知れた人とやれる方がいいよなぁ…」って話もしていたのですが、今年は副会長、会長が当たるということでそんな話はどこかに吹き飛んでいました\(^O^)/

で、来年はくじびきで当たってもしかたない(最後だし)し、うまくいけばやらずに逃れられる…ということもあり得ますので「一緒にやる?」なんてことは口が裂けても言いませんっ!

なんて言ってると前述のお方たちのように当たっちゃうのかな~。

でも…!
くじ運ないし(この場合「当たる」のがくじ運があるのかないのかはビミョーなところですが…)うまくいけば中学校の役員は当たらずにすむかも♪

当たりませんよーに!

教訓:間際になって悪あがきはしない!


ずいぶん前の写真です…。

フォント作りました!

私はフォントが大好きです♪
かなりフォントフェチです♪
フリーフォントを拾ってきては、パソコンに入れて……今じゃ……どのフォントがどんなフォントか名前を見るだけじゃわからないくらい大量にしまい込んであります♪

写真の説明に使うフォントはカワイイ手書き風フォント。
全てフリーフォントです。

で、こんなフォント好きの私ですから…何年か前まるで手書きというソフトを買って、ちょこっと遊んであとはしまい込んでいました。
このソフト…1980円とお手軽価格なので、ついつい注文ボタンを押してしまった商品なんですが…( ̄▽ ̄;)アハハ…

こちらの商品は自分だけしか使えず、再配布ができません。
今は新しい商品で少し高くなって再配布できる「まるで手書き+」というのができていますが、私の場合は人に使ってもらえるような字は作れないので、安い方で十分♪


先日来、フォントのお話が出てきて、また自分のフォントが作りたくなりました。
そこで昨日、今日とフォント作りに励んでおりました。

200文字だけ自分で書いて、それをスキャナーで原稿を読み込ませ、クセを抽出して自動で手書き風フォントを作ってくれますが、できあがりは私の満足のいくものではありませんでした。
そこで、自分の字をそのままフォントに生成してくれるモードで作ることに。

第一水準の文字を全て原稿用紙に書き写し、読み込ませます。
最近字を書いていないこともあって、「あれ?どんな字やったっけ?」という字がたくさん!
それと…字がヨレヨレヨレ……って…。
やっぱり字を書かないとダメですね!

できあがったフォントがこれ↓
08022701.gif
それこそ…修正しなければならないところがいっぱいですけど、丸々自分の字。
もっと早くに作っていたら、年賀状とかにも使えたのにな…(T.T)

第二水準の漢字を覚え込ませたり、今の字も修正したりしながら、もっと上手く表示できるように頑張ってみたいと思います♪

フォント好きの私にとっては自分の字のフォントが完成したって言うことがとってもうれしいことなのでありますっ♪



半日で世界観光 その3

万里の長城を歩いていくと左方向に「磨崖仏(インド)」があります。
これは実際に山の岩壁に彫ってあり、本格的です。
昔から「山に仏さんが彫ってあるよ」と有名でしたが、これもテーマパークの一環として最初から作られていたのか、元々別の意図で作られていたのかはよく分かりません。
IMG_9694.jpg  IMG_9698.jpg
写真右は磨崖仏の前から双塔を見たところです。
右端の白いのは「中日友好の碑」というものが建っていました。
ここ全体かなり中国色が濃いですし、オーナーさんは中国が好きなのかしら??


IMG_9711.jpg  IMG_9710.jpg
 
IMG_9722.jpg万里の長城を歩いていくと、双塔が目の前に現れてきます。
以前はこの中にも入れていたそうです。
(今は鍵がかかっていましたし、たぶん…鍵開いてても私は中に入ってないだろうなぁ…。)
内部は何もなくはしごがかかっているだけのようでした。
この双塔を超えた頃から万里の長城はかなり急な勾配になっていて、ばーちゃんたちはそのままリタイヤ。
私一人で上がっていったわけですが、ここはかなりキツかったです…。

この頂上の先も万里の長城は続く予定だったようですが、途中で途切れてしまっていました。
そこからは見晴らしが良く、現在建築中の「白鳥城(ドイツ)」が正面に見えます。
完成すれば、白鳥城を望むことができかなり良い見晴らしになるのでは…と思います。


さてさて、ツッコミどころ満載のピラミッドエリアへ移動します。
IMG_9811.jpg  IMG_9812.jpg
どうです?
このピラミッド!
なんか違和感を感じませんか?

近づくにつれてその違和感は大きくなります。
間際に来て……、思わずプッと吹き出しました!
だって……
IMG_9768.jpg  IMG_9775.jpg
スフィンクスの顔がとってもオリエンタルっ!
こちらのスフィンクスさん、とっても「大仏様」のようなお顔です( *^艸^)
(特にスフィンクスの左。)
ピラミッドの中にもとりあえず入れます。
ピラミッドの階段にはギリシャのスフィンクスが守っています。
内部には……ちゃ~んとツタンカーメンも陳列されていました。

ピラミッドを過ぎると、涅槃像(いや関西弁で「寝てはん像」と言ったところか…)と五百羅漢が所狭しと並んでいます。
その向こうには「鶏足寺」があります。
IMG_9755.jpg  IMG_9804.jpg
いろんな顔でいろんなポーズをとっているお地蔵様たち。
一つ一つじっくり見ていくとおもしろいですよ。
子供たちは子供たちならではの観点で「アレ、○○みたいやぁ~!」と教えてくれるので、それがまたおもしろい!
IMG_9802.jpg  IMG_9801.jpg
途中、年配の男性が一つのお地蔵様の頭を撫で、手を合わせておられました。
そしてその男性が私たちの声をかけてこられ「同じ顔のお地蔵さんは見つかりましたか?」と。
その男性が手を合わせていたのは自分に似ているお地蔵様だそうで、毎日手を合わせに散歩がてら来られているそうです。

「鶏足寺(けいそくじ)」というのはアトラクション?の一環として建てられているのではなく、れっきとしたお寺です。
ちゃんと住職さんもおられます。
このお寺は1978年に再建されたものですが、元々の鶏足寺というのは日本で最古のお寺…という文献もあるそうです。

IMG_9797.jpg  IMG_9791.jpg
姪はお地蔵さんに勝手に座り、写真を撮ってくれと!
バチ当たりめ!!
でも先ほどの鶏足寺で住職さんのご厚意で(お金を使い果たして持っていなかった)おみくじをひかせてもらい、大吉を出したのはこの姪です!

IMG_9813.jpg  IMG_9818.jpg

IMG_9822.jpg最後にポリネシアンエリア。
あ…その前に巨大5円玉が!
ヤップ島の石貨神殿を模しているそうです。
石貨神殿の前には大きな壷があり、そこには「金運」とか「富運」「寶運」という漢字が!
だからなのかなぁ…妙な違和感は…。

その前には池があり、シンガポールのマーライオンとなんだかよくわからない石像が建っています。


以上でおかしなおかしな世界旅行は終わりです。
この違和感さが私にはツボでしたが、お嫌いな方もいらっしゃるかもしれませんね。

長きにわたりお付き合いをいただき、ありがとうございましたm(__)m
今は冬場のため、木々も枯れてしまって建物以外の見所はありませんでしたが、桜の木もたくさんありそうでしたので、春になるとまた違った風景になりそうです♪
春にまた行ってきま~す!

どういう団体が運営しているか等、詳しくはこちらをどうぞ。
太陽公園オフィシャルオームページ
TAG :
太陽公園

舞い落ちる (BlogPet)

れんの「 舞い落ちる 」のまねしてかいてみるね

昨日はすごい雪でしたと雪合戦!そのうち、外から「

*このエントリは、ブログペットの「ちぇりー」が書きました。

舞い落ちる

昨日はすごい雪でした。
たぶんここに越してきて1~2を争う降雪量だったと思います。

朝から娘は愛犬を引き連れて、愛犬と雪合戦!
そのうち、外から「かーさん。かわいいのができたでぇ~(#^.^#)」という声が聞こえました。
覗いてみると、雪でかわいらしいウサギを作っていました。
いや…ひょっとしたらネズミかも…!

とにかくとってもかわいらしかったので、写真撮ろう!という話になりカメラを準備。

ところが…雪ウサギをウッドデッキの手すりに置いたとたん………

愛犬がパクッ!

粉々になってしまいました…。

もう一度作ってもらって、別のところに置こうとしたときに再びパクッ!

………。
がんばってもう一度だけ作ってもらっても、届かないところに置こうとした瞬間、またまたパクッ!

………………。

あきらめました…。

そこで舞い落ちる雪を撮ることに…。
一枚ばっちり撮れたのがありました\(^O^)/

今回のは蜘蛛の糸も、種も仕掛けもありません。

CRW_9909.jpg

半日で世界観光 その2

昨日の続きです。
昨日は大急ぎで「万里の長城の門?」まで行っちゃったんですが、その前に……

こんなのもありましたので紹介。

CIMG1946.jpg  IMG_9849.jpg
左:韓国灯籠(韓国)  右:石の貨幣

CIMG1961.jpg兵馬俑の立ち並ぶ万里の長城の端くれを歩いていくと池の向こうにポリネシアンチックな建物が…!

アジアンな風景に突如現れるポリネシアン!!
笑いがこみ上げました!

このミスマッチな風景をあとに、まっすぐ進むと………


CIMG1963.jpg  IMG_9735.jpg
左:兵馬俑と埴輪がお出迎え  右:天安門広場
和と中華の融合っ!
巨大埴輪とたくさんの兵馬俑が守る門をくぐると……目の前には天安門広場が。
だだっ広い広場の奥には天安門もあります。
でもね…この建物……すごく左寄り…なんですけど??
なんでもっとバランスよく真ん中に建てなかったんでしょう?

ちゃんと建物の中?にも入れるんですよ!
CIMG1970.jpg  IMG_9662.jpg                  とりあえずカラフルな色遣い…。
 
そして…裏へ回ると……
お地蔵さんがいーの、美術で出てきそうな像がありーの……再び笑っちゃうんですが、でもこの頃にはお天気も良くなり、なかなかくつろげそうなテーブルとベンチもありーの…。
(ん、ん? ↑この日本語変??)
IMG_9680.jpg  IMG_9683.jpg
お地蔵さん、とってもかわいらしいんです♪
「私はしあわせ」って書いてあるんですけど、ホントこのお地蔵さん見てるとホンワリ、ほっこりしてきます♪

CIMG1967.jpg  IMG_9659.jpg
天安門広場の片隅には先ほどの巨大埴輪と、万里の長城への門?があります。
ここにも兵馬俑さんがたくさん。
お疲れ様です!

CIMG1975.jpg  IMG_9667.jpg
天安門広場を過ぎると、こんどは「峰相山双塔寺」と書いてある建物が目に入ります。
しかも…この建物の入り口に個人名で「1億五千万寄付」と書いたプレートが…!
すごい太っ腹の人がいるんですね~。
「1億五千万円」だなんてっ!

ここと、その後方の双塔寺は公園着手直後に建てられており、私が独身の頃たまに来ていたときもその頃からありました。
そのときは中にも入れたんですが、昨日は鍵がかけられ、入れませんでした。
でも、横の階段から上へ上ることができ、
IMG_9679.jpg  IMG_9670.jpg
こうやって屋根の上?でお昼も食べられます♪
(恥ずかしい……! だけど、これも人があんまりいないからこそできるんですけどね♪)
お昼と言えば…園内にパン屋さんがあるのですが、そこのパンがそんなに高くなく、おいしいんです(#^.^#)
いつもは早い時間になくなるそうですが、昨日は行ったときまだ売られていて、ばーちゃんは私がポケットに突っ込んで持って行ってたお金全部を使い果たし、パンを買っていました\(^O^)/
(ばーちゃんは手ぶらで、私は1000円だけ握りしめてお出かけしました…(^^ゞ)
カレーパンはお勧め!
右の写真はこの上からの眺めです。

そしていよいよ万里の長城!
IMG_9681.jpg  IMG_9687.jpg
左:万里の長城の門……つっこんでいいですか??
3つめなんですけど…万里の長城の門は…。
右:この門の手前にパンダさんが…。
パンダさんだと思います、この色合いは…。
それにしても…なんか妙な感じのパンダさん………。
笑えます!
このすす汚れ感も…!

IMG_9689.jpg  IMG_9700.jpg
左:何故かこんなところに狛犬が。
いえ、ひょっとしてこれは中国的な何か??
なんだか、もう何がなんだかわかりません!
中国なのか、日本なのか、はたまた無国籍なのか……!
ま、そういういい加減さがここのいいところなのかも♪

この狛犬さんお口の中にコロコロ動くボールのようなものが入っておりまして…。
一緒に行った保育園児の姪が、持っていた木枝をこの狛犬の口の中に突っ込んで「ボールが入っとう♪」と…。
いや~…子供は目の付け所が違います!
きっと私とばーちゃんだけではこんなところに気がつかなかったでしょう。

ちなみに…この姪、木枝を持って片腕を高々と上げ、自由の女神像の前で同じポーズをとって写真を撮ってくれとせがんでおりました。
この姪が行くと聞いたときは「無理やろ…」って思ったんですが、結果的にはコイツが一番達者!
疲れ知らず!
そして…思いもよらぬポーズや発見をしてくれ、連れて行って良かったかも♪
退屈しませんでした\(^O^)/

写真右は万里の長城もどき。
当初の予定では12km作る予定だったようですが、結局2kmほどで終了。
その後万里の長城の工事は行っておりませんので、これにて終了でしょう。
でも…けっこう坂道があったりして、2kmと言えどもキツいです!

あ…こちらへ来るときは運動靴がお勧めです!
ヒールなんて履いて来よう日にゃあ、まずこの万里の長城は歩けません。
なぜなら……隙間だらけの石畳の通路だからです…。


まだまだ異様な観光は続きます。
続きは後ほど。

最後まで目を通してくださってありがとうございました~。
お疲れ様でございますm(__)m



TAG :
太陽公園

半日で世界観光 その1

本日午後から大急ぎで世界旅行をして参りました(#^.^#)

まずはフランスの凱旋門。
IMG_9888.jpg  IMG_9597.jpg


凱旋門をくぐると続いて…
IMG_9892.jpg IMG_9877.jpg
写真左が韓国の「トルハルバン」とイースター島のモアイ像が出迎えてくれます(写真右)。

そう…ここは……なんと申しましょうか……。
異国情緒漂う……う~ん…ちょっと違うなぁ…
いろんな国もどきがごった煮状態で陳列されている…というか…
何とも言えず一種異様な雰囲気の漂うミニテーマパーク。

トルハルバンは…見たことないし、よく知らないのでともかく、このモアイ像……ちょっと違和感ありませんか?
だって…「目」が描き加えられてるんですよ!
それに…どうもちょっと大雑把??
パッと見、モアイ像なんだけど、本物と見比べたら全然違う……みたいな…。

ここはそういう石像がたくさんあります。

さぁ、次へ進みますよ。

CIMG1930.jpg CIMG1927.jpg
 左:太陽の門(ボリビア)   右:マチュピチュ(ペルー)
う~ん……マチュピチュは違うだろぉ~~~っっっ!

CIMG1929.jpgで…マチュピチュもどきの前に立っていた像…。
すみません……
ちょっとモザイク入れさせていただきました(。-_-。)ポッ
クリックしていただくと、モザイクなしの画像が出て参ります。

いやぁ~…こんなのにはモザイクなんて入れない方がいいんですよね、ね?


IMG_9881.jpgIMG_9857.jpgIMG_9620.jpg
左:マーメイド像(デンマーク)  中:自由の女神(アメリカ)  右:マーライオン??(ちょっと違うよね?)
自由の女神は青空バックで撮りたかったんです…。
ところが…これを撮ったときは曇り…(T.T)
ならば…!
青空を作っちゃいましょう!
雲を書き込めばちょっとリアルな空に見えるでしょ?

IMG_9607.jpg CIMG1937.jpg
左:北京獅子(中国)  右:小便小僧たち(ベルギー)
これだけ小僧ちゃんたち集まって一斉にポーズとられても……( ̄▽ ̄;)アハハ…
ちなみに水は出ていません…。

IMG_9626.jpg IMG_9843.jpg
兵馬俑(中国)
写真右はここのメイン展示物かも。
中国のものと同じ材料・同じ製法・同じ大きさで作られているそうです。
その規模約1,000体!!
一部破損しているようなところもありますが、それは発掘されたものをそのままを再現しているためです。
お天気が悪く、屋内がとても暗かったので、見づらい画像ですみません…。

CIMG1952.jpg CIMG1960.jpg
ここを過ぎるとすぐに
万里の長城の入り口?が待っています。
その前にはたくさんの兵馬俑がお出迎え。
ちょっとコワイ……。
この門をくぐるとまたまた通路に兵馬俑が…。
たぶんここ、夜通るのは…コワイだろうなぁ…。

ここを上がると、天安門広場へ続きます。

長くなりそうですので、今日はここまで。




TAG :
太陽公園

スパムコメントなくなるかな?

最近やたらとスパムコメントが多かったんです…。
他の方のところにも同様のスパムが入っているのをよく見かけます。

ホストはso-netやinfoweb。


私はコメントは携帯に転送されてくるように設定しています。
ですから、コメントが入るとほぼリアルタイムで携帯に送信されてきたメールでコメントを拝見しています。

どなたかがコメントを入れてくださるとやはりうれしいので、FC2からのお知らせメールだとワクワクしてメールを開きます。

……ところが!

最近多いのが、出会い系らしきスパムコメント!
ここだけでなく、めったに更新していないもう一つのブログにも同じスパムコメントが入ってきます。

コメントの「削除URL」というのも一緒に送信されてくるので、いつもはスパムの場合は即、そのURLにアクセスして消去していました。
ですから…たぶんほとんどそのコメントをここで目にすることはなかったと思います。

それでも…やっぱりそんなコメントがつくと煩わしいものです!


よそのブログではコメントの投稿時に画像認証機能がついているところもあったりして、FC2もつけばいいのに…と最近よく思っていたら……

タイミング良く、そういう認証機能がついたようです♪
くわしくはこちら↓
http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-64.html

これでこういう自動投稿ソフトやスクリプト使用のコメントがなくなるとなると、なんだか気分すっきりです♪

というわけで、コメント入れてくださる皆様には一つ余分なお手間をおかけすることになりますが、今まで同様コメント入れてくださるととってもうれしく思いますm(__)m

これからもよろしくお願いいたします(#^.^#)

080222.jpg
今年初めての梅を見つけました♪

明日は…世界中の観光をしてきま~す!
(お天気良ければ。)

信用しなかった(BlogPet)

きのうれんと、信用しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「がじら」が書きました。
プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ