Photoshopで水玉をつくろ♪



最近ネタ切れです……。
そういう時はphotoshopで画像の加工をして遊んでみましょー♪

以前にも何度かこちらで画像を貼り付けたことのある「水玉」。

今日はこの作り方を書いてみたいと思います。
(Photoshop Elements 6.0を使っています。)

» 続きを読む…

TAG :
Photoshop

ツバメが帰ってきた♪

今日はピィピィと鳥の鳴き声がすぐ近くで聞こえました。
そして愛犬が吠えています。

ひょっとしたら…!

と思い、窓から庭を覗いてみると………

ツバメさんが帰ってきていました。

毎年隣の家の軒に巣を作っています。
ちょうど我が家の庭側なので、毎年ツバメの観察をしてしまいます…( ̄▽ ̄;)アハハ…

ツバメをじっと見つめる愛犬。
ツバメが通り過ぎても、去年巣を作ってた場所に向かって吠えたりしてます…。
お願いだから、ツバメがいないときは吠えないで…(^∧^)
CRW_0539_20080329203341.jpg


CRW_0556.jpg

CRW_0542_20080329203355.jpg

CRW_0551.jpg

他にも数カップル、ツバメがやってきてました。

ウグイスとツバメの鳴き声がよく聞こえ、携帯で鳴き声を撮ろうと動画で撮ってみたのですが……

1回目はほとんど鳴き声が入らず、途中で隣の家の車がお出かけして、車の音のみ。
2回目はちゃんとウグイスとツバメの鳴き声がきれいに入って、パソコンに取り入れて音声だけを抜き出そうと思って、1回目の失敗のファイルを削除。
2回目のきれいに撮れた方をパソコンに取り込んで再生してみたら………

間違えていい方を削除して、車の音だけの方を残してました…il||li _| ̄|○ il||li

復元ソフトで復元を試みましたが、無理でした…。

ま、まだまだウグイスの声も聞こえるし、これからはツバメもうるさくなってくるし、いつでも鳴き声を録音できる機会はあるので、よしとしましょう。

ちっ!!

不安定?

どうもFC2のファイルサーバー?が不安定っぽいのかな…。

テンプレートのタイトルの画像を最初にアップロードしたものを少しいじって、同じファイル名で上書き保存したんだけど、さっき見たら古い画像になっていました。

上書きしてすぐもなかなか新しいものに変わらず、キャッシュや履歴のクリアをしてみたり、ブラウザの再起動、果てはパソコン自体の再起動までしてみたけど、変わらず。

また不具合が出てるのかな…としばらく様子を見てみる気でいたら、今日午前中は上書きした新しい画像が表示されていました。
だけど、さっき見たらまた古い画像になってしまってるんです……il||li _| ̄|○ il||li

なんでぇ~~??

結局違うファイル名でアップロードしてテンプレートを書き換えましたけど…。

3/27の記事の画像も…最初にアップロードしてて上書きで差し替えたんですが、また最初のものが表示されています。

もういいや…。
この画像は面倒くさいからこのままでも…。

久しぶりにカスタマイズ

最近テンプレートのカスタマイズがなんだか面倒くさくて、全然やってませんでした。
一時期ハマっていたのに、やらないとなるとま~ったくやらなくなるという両極端さ。

ここのところ、自分でカスタマイズするのが面倒なので、気に入ったテンプレートをダウンロードしてきてそのまま使ってたけど、どうも納得いかなくて…。
最近はコロコロとテンプレートを変えまくってたんですが………。

今日は久しぶりにテンプレートをいじる気になりました!
…とは言え、以前カスタマイズしていたテンプレートを使うという手の抜きよう。

タイトル部分の画像と背景の色だけ変えて、とりあえず納得。

この元のテンプレート作者さんのテンプレートがやっぱり一番お気に入りです♪


CRW_0510.jpg
TAG :
テンプレート

お昼寝 (BlogPet 今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お昼寝
「ぽかぽか陽気の日にはついついお昼寝をしたくなりますが、あなたはどこでお昼寝をするのが好きですか?」
え??
今日は私にピッタリのトラックバックテーマですか?
 
私は寝るのが大好きです♪
嫌なことがあったときはひたすら寝ます。
体調不良の時も病院へも行かずひたすら寝ます!
 
お昼寝はもちろん好きですが、なにしろいつも朝から二度寝をして、起きるとお昼前…。
さすがにコレではお昼寝なんてできませんね…( ̄▽ ̄;)アハハ…
 
二度寝せずに朝から起きてて、お昼寝を決め込むときはもちろんお布団の中です♪
お布団にはいるからかなり長時間お昼寝ができます。
 
お昼寝場所…と言えば…、
仕事をしていた頃はお昼休みに事務所にいるのがイヤで、毎日車の中でお昼寝していました。
ちょうどこの時期はぽかぽかあったかくて車の中はちょうどいいんですよね(#^.^#)
 
ま…結局お昼寝なんてどこででも寝ちゃえるし、場所を選ばずお昼寝…いえ、お昼寝に限らず、寝ることは好きだわ…と言ったところでしょうか…。
 
 


CRW_0518.jpg


さて…、
昨日、仲良し奥様たちとモーニングに食べに行く予定でした。
前日の夜に出発の時刻のメールが入りました。
もちろんOKの返事をして…翌朝までは行く気満々♪

ところが…
とーさんのいってらっしゃいをすませ、娘の部活にいってらっしゃいをしたあと、どーしても寝たくなって再び布団に潜り込んでしまいました。
奥様たちに「やっぱり起きられないのでモーニングはパスします」とのメールを入れました。

午後からウォーキングに行ったとき、一人の奥様が言いました。
「1回起きたら布団はそのままにせず上げるっ! 布団が敷いてあるからまた寝たくなるんやろ?」と…。

はい、そーですね…。
全くその通りでございます…il||li _| ̄|○ il||li

仕事を辞めて1年半…。
毎日のようにこんな生活をおくっているので、もう社会復帰は無理かと………。

どーしましょー )゜O゜(

梅と桜

私は梅と桜の区別がつきません。

今日ウォーキングにカメラを持って出かけました。
この写真は…梅ですか?

ひょっとしたら桜かも……なんて思いながら撮りました……。
一緒に歩いた仲良し奥様は「梅と違うか?」って言ってました。

じゃあ、桜はまだ咲いてないのね……。

住宅地の桜の木も…まだつぼみが固いまま。

今年は桜…まだまだ先かなぁ~。



ウォーキング後、銀行へ行ってきて、その帰り家の近所をぶら~っと車で散策?してみました。
そこで見つけたこの木。
これは桜ですか~?
CRW_0526.jpg
娘に確認すると、「桜っ!」って言うんだけど、他の桜は全然咲いてないのに、この木だけ満開。
合ってますか?桜で…。

こうやって写真を並べてみてみると……花の付き方が、梅はいきなり木からついてて、桜は茎?のようなものが木から出て花がついてる……という識別方法でよいでしょうか?

CRW_0513.jpg

CRW_0522.jpg

CRW_0525.jpg

もしコレが桜だとしたら……
私はやっぱり梅より桜の方が好きかな♪


お花見 (BlogPet今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お花見
「今年はお花見やりますか?やるとしたら何日で考えてますか?」
去年に引き続き、今年もお花見に行きますよ~(#^.^#)
 
去年花見をした場所、ほぼ貸し切り状態で過ごすことができ、広場があり、桜もたくさんで、本当にいい場所でした♪
たまに人が上がってきますが、他にも場所があるので、この広場は素通りしてくれます。
それがここ↓
去年の花見
 
他の山を見ていただいてもわかると思いますが、かなり高い位置にあります。
 
去年行ったのは4月8日。
今年の桜の開花はどんな状況なんでしょう??
 
住宅地内の桜が去年は3月27日には咲いているのに気がついたんですが、今年はまだ咲きそうにありません。
…てことは、去年より遅くなる可能性が大きいですね。
 
一緒にお花見に行くのは仲良し奥様宅。
実は…ここの家の男の子を娘は好きなのでございます♪
だから、こうやって家族ぐるみで遊びに連れて行ってやると、娘は大喜び♪
 
みんなが遊んでいる間、私はウロウロと桜の写真撮影に勤しんでおります(#^.^#)
 

ごはん(BlogPet)

きのうはごはんへ関係しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ちぇりー」が書きました。

怖かった!

今朝二度寝中にやたらとリアルな…一言一句覚えているような…そして気持ち悪い夢を見ました…。

私はゴキブリが大っきらいです!
(好きな人はあんまりいないだろーね…。中には…「あの照りが好きなの♪」なんて人もいるかもしれないけど…。)

なのに…今日は大っきらいなゴキブリの夢を見てしまいました…。
しかもちょっとえっち(?)。

舞台は何故か独身の頃に勤めていた会社。
そのとき一緒に働いていた女の子も登場しました。
最初は「仕入れと売り上げの帳面見せて。」などと真面目な仕事をしていたのですが、途中で場面はその会社の給湯室に変わります。

そこにある食器棚に洋風のゴキブリ(日本のゴキブリと洋風のゴキブリと形が違いますよね?見たのは洋風だった!)が2匹うごめいていました。
その時点でギャーギャー騒いでいる私。

そして、私に気がついたその2匹は突然人間くらいの大きさになり、なぜかオスはブルーグレーのズボンをはいています。
ズボンから上の部分はゴキブリのままね。

ハイ、ここちょっとエッチです。
オスのゴキブリはズボンを脱ぎ、メスと交尾を始めました。(キャッ!(。-_-。)ポッ)
私は「早くゴキブリを何とかしてぇ~っ!! 増えてしまう!!」
と叫びました。

すると当時の営業さんが出てきてゴキブリがくっついているのを2匹引き離し、そしてバシッとゴキブリ退治をしてくれたのです♪

ホッとしている私。

ところがその営業さん、突然私の方に手を差し出し、やってきました。
手には……先ほど殺したゴキブリの内蔵が白く飛び出たものや残骸がたくさんくっついています。

そして…そして……

状況を把握した私は逃げ回るのですが、追いかけられて、私にペタっと………

そのゴキブリの残骸をつけてきました………。

私はギャ~っっっっっっっ!!!と気絶してしまいました…。

その後の私の夢の記憶も現実の記憶もありません。

夢と共に私もすっかり眠りについていたのでしょう。



その後目が覚めたのは…寝る前にメールをしていた友達からの再度のメールでした。
手にはしっかり携帯を握りしめ、返信画面にしてありましたが、そのまま返信せずに寝てしまっていたようです。

いやぁ~……
夢で良かった…。

それにしてもホントにリアルで気持ち悪い夢だった…。

リアルな夢はよく正夢になってますから、ゴキブリが我が家に出ないことを祈るばかりです……。


10日遅れの…



昨日は10日遅れの娘のお誕生日会をしてもらいました♪

今年は兄が受験…。
娘の誕生日の翌日が受験日でした。

我が家では全然気を使っていないのに、ジジババの方が気を遣ってくれ、「受験が終わってからの方がいいやろ?」と…。
本当はどっちでもよかったけど、せっかくそう言ってくれているので、娘にはちょっとかわいそうな気もしたけど、昨日にお誕生日をお祝いしてもらうことになっていました。

午前中はみんなで墓参り。
これも…本当はいつもは春分の日にお参りしてるのだけど、ジジババの配慮?で昨日に変更。
夜も娘の希望のところに食事に連れて行ってもらいました♪

そして…お誕生日ケーキをもらって帰ってきたんですが、たぶんコレはケーキ屋さんのミスかな…。
ろうそくが13本のところ8本しか入ってませんでした……(5本入りの袋が1つ足りなかった)。
ま、いいけど…。

どうやらこれは別注だそうです。
毎年、いろんなフルーツがいっぱい入ったり、乗ったりしているケーキをもらうんですが、娘はフルーツがたくさんよりイチゴ命!
それでとーさんが「イチゴのケーキにしてやって」と頼んでくれたようです。

そしてやってきたのがこのイチゴがたくさん乗っているケーキ。
どうせ…イチゴは私のクチには入らないんですけどね(^^ゞ
そのかわり私、娘の生クリームはしっかりもらいます♪
生クリーム大好きなの(#^.^#)

IMG_0479.jpg






プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ