紹介します

昨日紹介した宇宙人さんたち、どこにお住まいか紹介いたしますm(__)m

いえ…私がわざわざ紹介しなくても、皆様には分かっていらっしゃったと思いますが…。

歌手の宇宙人さんたちはこちらにお住まいです。
ピンクのかわいらしい花の中に鮮やかな色のドレスを着て歌を歌ってたんですね~(#^.^#)
IMG_1610.jpg


こちらの宇宙人さんたちは昨日紹介していないんですが、真ん中がほんのりピンクに染まって、とってもかわいらしい中にいらっしゃいました。
IMG_1609.jpg


「ヘタこいたぁ~!」と頭をだかえている宇宙人さんたちは白い花の中です。
この2枚の写真は別の花なんですが、どうやらみんな「ヘタこいたぁ~!」をされている様子。
白い花はさしずめ人間で言うと血液型A型タイプでしょうか…。
なんでもちょっと気にするタイプ??
IMG_1594.jpg

IMG_1608.jpg


こちらのお花の中の宇宙人さんたちも鮮やかな色のドレスを纏っていらっしゃいます。
でも…ちょっと顔がこわ目……に見えます。
IMG_1599.jpg


この宇宙人さんたちもちょっと悩んでいるように見えます。
いや…ストレス発散に叫んでるようにも……。
IMG_1611.jpg


…と、好き勝手なことを言っておりますが、どれもとってもきれいな胡蝶蘭です♪

でも、でも……


もう私にはどう見ても宇宙人が住んでいるようにしか見えないんです…。


どーしましょーーーーーっっ!  )゜O゜(

宇宙人がいっぱい

宇宙人がたくさんいました。

宇宙人1
怒ってるようです。
「コラぁ~~っ!!」って声が聞こえました…。
CIMG2225.jpg

宇宙人2
ひょうきんなヤツです。
「あれれ??」って頭を抱えているようです……。
失敗でもしたのかな??
IMG_1607.jpg

宇宙人3
歌を歌っています。
オペラかも…。
なかなかおしゃれなドレスですね(#^.^#)
IMG_1610-1.jpg

待ってるんだけど…

08042601.jpg

何日か前、レスを入れてて遭遇した「認証キーワード」
5559

惜しいなぁ~……。

ゾロ目って出ないのかなぁ…

密かに…ずっとゾロ目が出るのを待ってるんだけど……。

ゾロ目はないんかなぁ~。

何だか…ゾロ目が出るとラッキーなことがありそうな…そんな気がしてます…!

単純!!

なめんなよ!



土曜日の大蔵海岸。

いつもは波が穏やかで、海がキラキラしてて、「気持ちいいねーー」って言葉が出そうなほどなのに…、
土曜日に行ったこの海岸は風がすごくキツくて、私でも吹き飛ばされそうなくらい…!

波を見ると荒れています。
ところが、この「荒れ具合」が見たことないので、ついついいつも(っつーほどここへ行ってるわけではないけれど)と違う海の様子がちょっとおもしろそうだったので、一段降りて海に近づいて波を見ていました。

船酔いしそう…なんて思いながらおもしろがって波を見ていたら、


ジャッバ~ンっ!!  
って………。
べちゃべちゃ……。

それって……
ちょうどアタシらがいたとこにピンスポットで波が来てない??
他のところは濡れてないしぃ~??


教訓 : 海をなめるな!

自然はコワイのであります。

釣りにお出かけの方がよく波に飲み込まれて…って事故を聞きますが、わかるような気がします…。

だって……
こんな波がやってくるなんて思えなかったんだもの…。


血液型バトン(BlogPet)

れんの「血液型バトン」のまねしてかいてみるね

久しぶりにバトンです♪さくらさんの血液型は、始めま~す!1.自分の血液型は、回答しやすそうだった(#^.^#)で拝見してきましたのでいただいて、回答しやすそうだったのでいただいて、回答しやすそうだったのでいただいて、回答しやすそうだったのでいただいて、回答しやすそうだった(#^.^#)で拝見して、回答しやすそうだった(#^.^#)で拝見しやすそうだった(#^.^#)で拝見しやすそうだったのでいただいて、回答しやすそうだった(#^.^#)では、始めま~す!1.自分の血液型は、回答して、始めま~す!1.自分のところで拝見して、始めま~す!1.自分のところでは、始めま~す!1.自分の血液型は、始めま~す!1.自分のところでは何です♪さくらさんのところでは何ですか?

*このエントリは、ブログペットの「がじら」が書きました。

血液型バトン

久しぶりにバトンです♪
さくらさんのところで拝見して、回答しやすそうだったのでいただいてきました(#^.^#)

では、始めま~す!
 
1.自分の血液型は何ですか?
A型です。
そう!
何事には几帳面なA型…………。
だけどどうやら私は突然変異なのか、全く几帳面ではありませんが…。

上の子を身ごもるまでAB型だと思っていました。
母から「AB型やで」と言われ、カードみたいなものも見せてもらったことがありますから。
だけど妊娠して病院で血液検査したとき「A型」って聞かされて驚きました。
母は一体誰のカードを見せてくれたんだろ…。

2.血液型で合う合わないはあると思いますか?
相性のいいタイプは偶然かもしれませんが、だいたい同じ血液型が多いです。
でも相性の合わない人の血液型は聞くこともないので、「合わないか」は分かりません。
だから…「合う」ことはあっても「合わない」ことは言えないと思っています。

3.自分の血液型は周りにどう評価されていますか?
やっぱり「几帳面」でしょー。
だけど、A型が全員几帳面というイメージを持つのは間違いですっ!
さくらさんもA型でありながら几帳面からは「例外」とのこと。
私も全く同じです♪
几帳面なA型になりたい……。

4.自分の血液型で得した、あるいは損をしたことはありますか?
あんまり得したとか損したとか感じたことはありません。

5.友達で一番多い血液型はなにですか?
女友達はB型が多いです。
男友達はとーさんを含め、O型が多いです。

6.各血液型に持っているイメージを教えてください。
A型・・・几帳面、神経質、四角四面
B型・・・気むずかしい、扱いにくい
      (父がB型でコレ父のイメージです。)
O型・・・おおざっぱ、おおらか、仲間意識が強い
AB型・・・表面と裏面がある、頭がよさそう

7.もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?
O型が好きだからO型かな。
でもA型でもいいです。
だって「几帳面」らしいから。
今度生まれ変わったら「几帳面な」お片付け上手なA型かもしれないもの♪

8.苦手な血液型はありますか?
男性のB型。
父親と私は合わないんです。
結婚して出て行ってからは仲良くできていますが、独身の頃はよく父とぶつかって、何回か家出も…。
だからB型の男性は(あまり周りで聞くことがないですけど)苦手なイメージがあります。

9.恋人(好きな人)は何型ですか?
とーさんを含めて過去に付き合ってきた人はほとんどO型。
もちろん血液型を聞いて好きになったわけではないですけど、O型とは相性が割といいみたいです。
息子もO型。
よかった~♪
(自己満足)

10.気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?
血液型を聞いて気になっていた人が嫌いになることもないでしょう。
逆にその血液型の良いところが見えてきていいんじゃないかな。
自分の好きなタイプの人が苦手な血液型でもそういう場合は気にならないと思いますよ。
逆に生理的にキライっって思えるような人が自分の好きな血液型だからといって好きになることもないでしょうし。

11.旅行に行くことになりました!理想の組み合わせと理由を教えて?
血液型なんて気にしたことないですが、計画を立ててもらうのはAB型、幹事さんはO型、会計さんはA型かしら。
AB型=頭がよい=計画を立てるのは得意そう
O型=場を楽しくしようとするタイプ=幹事さんに最適
A型=几帳面=お金もきっちりしてくれそうです

12.バトンを回す人
興味のある方はお持ち帰りくださいm(__)m
バトンはネタ切れ時には重宝しますぞ!




さくらさん、バトンありがとうございました♪
さくらさんと同じ血液型なので、同じような回答になってるところもありますが♪
几帳面ではないA型…こんなところに二人もいるってことは
A型=几帳面
は、結構マユツバものかもしれませんね…( ̄▽ ̄;)アハハ…


いつもありがとうございますm(__)m

IMG_1486.jpg

アタシってせっかち??

スーパーでの買い物での出来事?です。

17時半くらいの遅めの時間に買い物に行ったのですが、お肉売り場に買おうかな…と思うお肉が3パック残っていました。
すでに奥様お一人がそのお肉を手にとってじっくりと眺めてらっしゃいます。

その奥様が退いてくれるのを待っていたのですが、あっちのパックを手に取り、それをおいてはこっちのパックを取り……目をサラのようにして比べています。

待つこと数分……
いい加減待ちきれなくなってその奥様の横に行き、さっさと奥様が持っていない残りの2パックを取ってカゴに入れました\(^O^)/

これでその奥様も悩むことなく、手に取ったものを買うことができたことでしょう♪

一石二鳥♪

よかった、よかった\(^O^)/



……って

アタシっていぢわるですかぁ~??

イライラするのよね…。
周りのことを考えずにマイペースな人って。


そして…レジでのこと。
私の前に並んでいた奥様は小さなお子様連れ。

お米をカートの下段に置いていたのでそれをレジ台にあげようとしたとき、そのお坊ちゃまが手伝いたがりました。
後ろにはズラリとレジ待ちの人が並んでいます。

お坊ちゃまが上手くお米を持ち上げられないものだから、その奥様が一緒にあげようと手を出しました。
するとお坊ちゃまはギャーギャーヒステリックな声を出し始め、お母さんはお坊ちゃまに任せていらっしゃいます……。

そういうのはレジ待ちが誰もいないときにしてね…。

なんでお母さん、ピシャリと子供に言えないかなぁ…とお母さんの態度にイライラ。

レジが終わって袋に詰め終わったあとも、カートをお坊ちゃまが押すだの、通路を占領してしばらくギャーギャーやっておりました………。

イライラするのよね…。
周りのことを考えずに、自分の子供に振り回されている親って。



あ~~……
お花でも見て気を落ち着けましょ。
IMG_1491.jpg

IMG_1518.jpg

春いっぱい

去年あったレンゲ畑は今年は菜の花多め…で、今年はまだ畑一面のレンゲ畑を見ていませんでした。
昨日久しぶりにウォーキングに出かけたら、ありました!
いつものコースから見える畑が一面レンゲ♪

レンゲ畑を見ると何だか気分がウキウキ♪
IMG_1453.jpg

IMG_1454.jpg


その先には道ばたにチューリップが植えられています。
IMG_1490.jpg


タンポポがあぜ道にいっぱい咲いていたり
IMG_1502.jpg


たくさんの春が感じられるウォーキングルートです♪

IMG_1476.jpg

当たったの♪

プロ野球のチケットが当たりました♪

IMG_1393.jpg


先日プロバイダーの「花見情報」のところに写真をアップして姫路城の紹介をしたのですが、そのときに「応募欄」があり、当たらないだろう…と思いつつとりあえず入力しておきました。
自分の加入しているプロバイダーだし、どうせ向こうには登録してある個人情報だからまいっか…って感じで。
他のプロバイダーもしくは他のイベントならたぶん応募はしてないんですけどね。

今日宅配便がやってきて、荷札には「チケット」の文字が。
「何のチケットだろう」と思いながら開けてみると、こんなのが入っていたんです。

オリックスVS阪神

ちなみにとーさんは阪神ファンです。
私も今はあんまり興味がありませんが、昔はものすごい阪神ファンでした。
今は阪神が強いときは「にわか阪神ファン」に変身します。

座席は良いシートのようで、1枚5000円??

何度か(とーさんと息子のために)プロ野球のチケットを買ったことがあるけれど、こんなに高いシートは買ったことがないぞ。


でもね……
試合は火曜日のもの…。

平日やん…。

とーさん仕事を早退もしくは休んで見に行くだろーか…。
息子は…今あんまり野球に興味がないようだけど、見に行くだろーか……。

ひょっとしたら、せっかくもらったにもかかわらず、見に行かずに終わってしまいそうな予感…。

もらいもの

今日夕方、ジジババが竹の子を持ってきてくれました。

先ほどちょっと調べてみたら去年持ってきてくれたのは4月20日。
ちょうど1年前ですね(^^ゞ

私の住んでいる近くの人が竹林を持っていて、その人とジジババが仲良し(老人大学で知り合ったらしい)。
さっき掘ってきたから…と帰りに寄ってきてくれました♪

IMG_1389.jpg

ホントは湯がいたのを持ってきてほしかったんだけど、去年も今年も堀りたての生のまま。

すぐに湯がく方がよいので、夕食の用意中にコンロを一つつぶされちゃいましたけど、
ま、他のおかずは手抜きだからいっか。


IMG_0980.jpg

こちらは先日とーさんが会社の近所のおじさんにもらって帰ってきたレンコン。
たぶん「商品」にならないものをくれたんだと思いますが、これがまた小さくて私にとっては普通の大きさのレンコンより使い勝手が良かったりします♪

さて…ここのところ気に入っているのが竹の子やレンコンのキムチ漬け。

某お店で竹の子のキムチ漬けを見かけ、ちょうど先日ご近所さんに竹の子の缶詰をいただいていたものだから、それなら家で即席で作ろう!
と言うことになり、キムチの素を買ってきて、作ってみました。

竹の子もおいしかったですが、私はレンコンのキムチ漬けがお気に入り♪

レンコンはきんぴらにしたり、明太子マヨネーズで和えてサラダにしたり。

今日もらった竹の子も1本はキムチ漬けにしました。
あとは…竹の子ごはんに…木の芽和え、天ぷらにしようかな。


こうやって新鮮なものがもらえる(←ここ重要ね(#^.^#))ってすごくうれしいことですよね♪

季節を感じながら、おいしいものをいただけるのは幸せなことです。
感謝♪




プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ