きれいな色



昨日夕方見えた空。

きれいな色の空の写真を撮りたくなった私は途中で車を駐めて、いつも鞄に入れているコンデジで写真を撮ろうと思いました。

ところがっ!

こんな日に限ってコンデジが鞄に入ってないっ!
そういえば…前日の夜にパソコンに写真を取り込んだのでそのまま出しっぱなしだった…!

しかたがないので苦手な携帯でパシャリ。

デジカメで撮ったらもっときれいに映ってたんだろうな~。

写真左端の山の上に建築中のものは、「お城」です。
ドイツのノイシュヴァンシュタイン城(別名白鳥城)がモチーフになっています。
完成するとあの…知る人ぞ知る……私のお気に入り(?)施設「太陽公園」の一部になります。
完成はこんな感じ→白鳥城


ふと反対側の空を見ると虹が出ていました。
携帯で撮ったのだけど……こちらはピンボケでほとんど写っていませんでした…残念っ!



娘も同じ時間遊びに行って、自転車で帰ってくる途中だったのですが、
私が家へ帰ってきてから娘に「きれいな空やったな~♪ 虹も出てたん知っとう?」って聞くと、娘も「写真撮ったで♪」と……。
同じようにきれいな空と感じていたようです。
娘は携帯で空のムービーも撮っていました。

娘の写真の方がクッキリと撮れていたのですが、画像サイズが小さすぎて(壁紙サイズ)使い物にならない……(T.T)

でも、娘もきれいだったから写真を撮ろうと…同じ気持ちだったのが何だかうれしく思いました♪





さて…長かったはずの夏休みも今日で終わりです。

昨日の夜は息子の宿題に夜中2時半まで付き合いました。
今日は1時から夜7時までぶっ通し……!

なんで、もっと毎日少しずつやってくれないかなぁ…。

途中から娘も参戦…。

遅いしっ!

明日は娘も宿題を見てやらなければならないようです……。

すぐにテストがあるしね…。



これな~んだ?


ごくごく普通の田んぼの風景……。
ちょっと違うのは…田んぼの中に黒い稲がある…ってことくらい…。


「ナスカの地上絵」も地上から見るときっとこんな感じでなんなのかわかんないんだろうなー。


これ上空から見ると…
いえ、この場合山の上から見ると……

» 続きを読む…

リサイクルは無理?

片付けをしていたら香水が出てきました。
「シャネル No.5」

一体いつのだろう…と遠い記憶をたぐり寄せて思い出してみると……
かれこれ20年近く前のシロモノです。

知り合いが海外旅行のお土産に…とくれたものでした。

当時もほとんど香水には興味がなく、自分につけるなんてもってのほか!
てなわけで、この「お土産」は時々手紙にほんのり香りをつけて送るのに使っていたくらいでしょうか。
当時文通していた男性(老若男女を問わず犬のお話でたくさんの人と文通してたんです)の一人がやたらとこの香りを気に入って、勝手に妄想をふくらませていたこともありました( *^艸^)

実は…この香り…私には苦手な香りだったんです。
だけど、せっかくもらったし、高いものだろうし…、捨てるに捨てられず、そのまま現在に至ります。

さて、20年も前の香水……。
さぞや変なニオイに変化しているだろうと……アトマイザー越しにかいでみると…、そんなに変化しているような気はしません。
ひょっとしたら、当時よりキツくなっているかもしれませんが、コレは使えるかも…と……!

もちろん…
自分にふりかけるんではないですよ!!

苦手なタイプのニオイですから…。

トイレの芳香剤代わりに使えないだろうか…と思ったのです。

シュシュッとティッシュにふりかけて、ティッシュをトイレのゴミ箱へポイ!
トイレのニオイが……とりあえずいいニオイになったかなぁ~~…と思いつつ…
やっぱり苦手なニオイだわ…とちょっと後悔しつつ………。

バイトから帰ってきた息子、「ただいま~」と玄関を開けた途端「クサッ!」と一言言い放ちました。

「どんなニオイがする?」と聞くと……
「オバサンの化粧品のニオイ」と。
ふむふむ…なるほど…。

やっぱりあかんかな…このニオイは…。

夕方おばあちゃんちに泊まってた娘が帰ってきて一言「オバサンのニオイがする」…。


次回は「シュシュッ」を「シュッ」に変えてやってみよう!


とーさんが仕事から帰ってきて、「オバサンの化粧品のニオイのような……誰か来とったんか?」と言ってました。

我が家はみんな「オバサンの化粧品のニオイ」としか感じんのかいっ!!

とーさんにこうこうこうで…と事情を説明して、出てきた香水を芳香剤代わりに使ったことを伝えると笑っていました。

やはりちょっとニオイがキツすぎたのか、トイレから出てくるとしばらく服にその香りが染み付いているような気がします…。

とーさんがトイレから出てきたとき、クンクンとにおいを嗅いで
「誰と浮気してきたの? 香水の匂いがするわっ!」
と浮気を疑う妻のフリをして遊びました♪

今度ティッシュに少しだけ香りをつけて、掃除機に吸わせてみようっと。
そしたら掃除機から、いつものクサ~イニオイではなく、「オバサンの化粧品」のニオイがしてくることでしょう♪

それでも不評なら……

捨てるしかないな……。

貧乏人は何でもなかなか捨てられないので困ります………。




抽選(BlogPet)

きょうちぇりーが部屋へ抽選したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ちぇりー」が書きました。

18禁?

我が家にはほとんど毎日のように息子のお友達が入り浸っております。

いつもは息子の部屋でいっしょにパソコンをして遊んでいるようですが、今日は…息子が買ったプレステ3のゲームソフトが届いた日だったので、居間で二人でずっとゲームをしていました。

最初は私も居間でパソコンを触っていたのですが、あまり子供たちが遊んでいるところにいるのもアレ(どれ?)かなぁ~と思って、娘の部屋へ行ってピアノの練習をしたりして、極力居間にはいないようにしてあげてたのですが……。

ピアノの練習たって、30分もすれば飽きちゃうし……。

そう言えばこの前の日曜日、娘はとーさんに古本屋に連れて行ってもらってたっけ?

よく見ると机の本棚に、マンガの本がズラリと並んでいます。

じゃあ、ヒマ潰しにその本でも読んでよう♪

……と、続きモノらしい4巻あったマンガの本を持ってとーさんの部屋へ。

「覇王愛人」というタイトルのマンガです。








………………

………

……



ぽっかーん!

(゚д゚)  (゚д゚)  (゚д゚)




こ…こんなの……

中学生が読んでいいんですかっ??

レディスコミックの単行本??

いえいえ、れっきとした「少女コミック」みたいです。



盛りのついたネコかいな……
と思うくらいのエッチシーン!

ツッコミどころ満載!

なんでやねん!

と思いつつ、あっという間に4巻読み終わりました。




まだまだ続きがありそうで、ネットで検索してみると全部で9巻。
あらすじサイトのようなところがあったので、とりあえずあらすじは読んでみましたが……

相変わらずの……エッチシーンばかりのような……



続き読みたい♪


あらあら、こんな書き方したら「エッチシーンが多いから続きが読みたい」って言ってるようにしか見えませんね( ̄▽ ̄;)アハハ…

誤解されないように言っておきますが、エッチシーンが読みたいのではなく (だって同じシチュエーションばかりなんだもの… ←なんて言ったらシチュエーションが変われば見たいのかっ!と思われるじゃないかっ!)、もちろんクサいセリフを始め、当然主人公の二人がどうなるのか知りたいんですよっ!
念のため!


娘と大いに盛り上がったのは言うまでもありません…。


ちなみに…娘がこのマンガを選んだ理由………
中身は読めないようになっていたので、どんな話かみたわけではなく、

ただ単に4冊で399円と

とても安かったから…という理由でした…( *^艸^)


また続きが1冊100円くらいで出てたら買ってきてね! 娘♪


コラコラ! ヽ(*`Д´)ノ

以心伝心

娘が突然…

「今年は 『ヨ~ロレイヒィ~』 みたいな葉っぱはないの?」

と言い出しました。

とーさん、ポカ~ン………。

私、

» 続きを読む…

おつりが必要な……

息子は自転車で5~10分ほどのところにアルバイトに行っています。
週3回、2~3時間です。

今日お給料をもらって帰ってきたのですが、開口一番
「4000円おつりがいるんやって~」と……。

何のことかわからず「何のおつり?」と確認すると……

「給料のおつり」だそうな……。


思わず…
へ???????

今月のお給料は16000円ほど。
2万円入っているので、次回アルバイトにくるときに4000円おつりを持ってきてね~

と言うことだそうなのです……。

おつりの必要な給料を出す会社なんて……

初めて聞いた!


楽しいやん おもしろいやん! ( *^艸^)

最寄の交通網 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最寄の交通網
「あなたの住んでる場所の最寄り駅は便利ですか?周りにある主要な都市や場所へ、何分ぐらいで到着しますか?」 
 

田舎ゆえ、とっても不便です。
最寄りのバス停まで歩いて10分。
川を横切れば5分ほど?
…と不可能な手段も書いてみる…っと…。
(あ、水があんまりないときは「不可能」ではないけれど、やってる人はまずいませんね(^^ゞ)
 
身近な交通手段はバスしかありませんが、バス代が非常に高いので、子供たちは自転車で最寄りの(?)JRローカル線の駅まで出かけ、そこからJRで街に出かけることもあります。
そのローカル線の駅から主要駅までは10分です。
そこまで車で約15分、自転車だと……30分くらい??
歩いては……無理ですね…( ̄▽ ̄;)アハハ…
そのJRの駅方面を通るバスはこの近所からは1日に1本程度。
ほとんどが別ルートのバスになってます…。
 
ここら辺は公共交通機関で移動するにはとても不便な場所ゆえ、たいていの家庭は免許証1つにつき車1台保有している場合が多いです。
どこへ出かけるにも自分の車で動くのが便利。
ですから「主要な場所」にも車で出かけたことしかありませんでした。
 
車で移動すると、混んでいなければ主要な駅周辺まで20分。
 
だから先日大阪へ行くときも、バスでお出かけしたのですが、せいぜい30~40分で行ける…と思いきや、50分もかかりました…il||li _| ̄|○ il||li
 
家を出てから…合計1時間です………。
 
そんなにかかるとはっ……!
 
ちなみにその駅から大阪駅までJR新快速で約1時間。
大阪に行くのと変わらないじゃないですかっ!
 
……この辺(私の住んでる住宅地)は…
路上駐車OKです♪
そういう意味ではいいところですね♪
そういうところに慣れてるもんだから、街中は大っきらいです。
「どこにでも車が置けない」「買い物をするにも駐車料金が必要」……
そういう生活には慣れておりません……!
 
都会の交通機関での移動の便利さを知ってしまうと、こんな辺鄙なところには住めないでしょうが、逆にこの辺鄙さしかしらないと、都会の車での不便さにはなじめないものです。
 
結論!
 
「住めば都」
 
 
 
 
 
 
 

がんばってます!

ここ数日がんばっていること……

ピアノ!

友達の影響もあり、最近QUEENにハマってるんですが、お友達が「(某曲を)ピアノで弾きたい!」と言い出したのを聞いて、私も弾けるようになりたくなりまして……( ̄▽ ̄;)アハハ…

さて………
私のピアノのレベルですが………

小さな頃しばらく習いに行っていました。
どのくらいの期間習いに行っていたか、全く覚えていませんが、そんなに長くはなかったと思います。
つまり……初期の段階で終わっていたと思います。

ト音記号は読めますが、ヘ音記号になるとパッと見てわかりません。
「ラ」が「ド」だから、これは……えーと…ド、レ、ミ……と勘定していかなければ読めません。

私の手は小さいので 指は短いので、1オクターブは必死です。

そんな私が無謀にも……!
ややこしい楽譜に挑戦することになったのです。

まず、娘に練習してもらって、娘に教えてもらおうと思いました。
ところが、お願いした初日は10分ほど練習してくれていましたが、以降やっている様子はありません。

人をアテにはできないと言うことですね!

そこで…
まずYOU TUBEでその曲を誰かがピアノで弾いているのを見つけて音だけダウンロードしました。
それとQUEENが歌っているのも音だけダウンロードしました。

私、学生の頃洋楽ばかり聴いていて、QUEENも好きだったのでアルバムも何枚か持っていたのですが、その曲はあんまり知らない曲でした。
サビの部分は「聞いたことある」程度の曲だったので、ちゃんとした曲も覚えなければ…。

何回も何回もピアノだけのを聞いて、QUEENが歌っているのを聞いて……。

でもピアノとQUEENが歌っている曲が頭の中で合体しません…。

なので、両方の音をパソコンで重ね合わせて編集して、ピアノの音大きめ、QUEENのを小さめで一緒に聞けるようにしてみました。
音程は一緒でしたが、ところどころ長さが違っているので、時々途中をカットして合わせてやらなければなりません。

パソコンで聞き、携帯で聞き、車でも聞き……ずっと繰り返し繰り返し聞いて、まず耳で覚えようと思っています。

1日10分ほどしかピアノに座っていませんが、
1日目→全然音楽になっていませんでした。
しかも楽譜の1行目だけで終了。

2日目→メロディを少し覚えたので、1日目よりは少~しマシに聞こえました。
楽譜の2行目までちょっとばかり弾けた気分♪

3日目(今日)→楽譜の1頁目(6行)何となく弾けるようになりました。
ただし、なめらかさは全くなく、かなりゆっくり、かなりとびとび状態です…。

とりあえず1頁目をすらすら~と弾けるようになりたいな♪
そしたら、同じようなメロディもたくさん出てくるからあともやりやすいと思うし。

あ~~……
楽譜がすらすらと読めて、ピアノが弾ける人ってうらやましい…!

挫折せぬようにがんばりますっ!


(追記)
一応娘とどちらが早く弾けるようになるのか競争しているのですが、娘は私は一人ではほとんど無理だと思っていたようで、今日の私の弾き具合を聞いてアセった様子。
娘は1日目にホンの少しだけやっただけでほとんどやってません。
あわてて練習していました。
その結果………

やはり、娘の方が上達が速いです。
早く覚えて教えてくれっ!

piano.jpg

通信簿

最近すっかりサボリ癖がついてしまい、更新ものんびりしてしまってます…。

ネタ切れ&他のことでパソコン触っていることもあり、ついつい更新も…、皆さんのところへの訪問すらさぼってしまって、申し訳ありませんm(__)m

さて、今日、ゆきさんのブログ「ゆきのひとりごと」に行ってみたら、おもしろい「通信簿」がありました( *^艸^)

ブログ通信簿は、あなたのブログを分析し、通信簿を作成するサービスです。
最新記事10件から技術的な解析を行い、判定結果を表示します。
早速、あなたのブログのURLを入力し、通信簿を作成してみましょう。
ブログ通信簿を作ってみる!!!


てなわけで、自分のブログを評価してくれます♪

早速…私もやってみました!

結果は……

この通り……。

tushinbo_img.png


通信簿の見方

ブログ性別とブログ年齢
ブログ性別とブログ年齢は、ブログに書かれた内容や言葉遣いなどから自動的に推定されます。例えば、実際には20代の方でも、40代がよく話題にする内容を書いていると40代と判定されます。また、言葉遣いが女性っぽいと女性となります。実際のブログ作者のプロフィールを示すものではありません。

主張度
主張度は、ブログにどれだけ自分の意見や感情などを書き込んだかによって決まります。「5」が最もこのような傾向が強いことを表します。

気楽度
気楽度は、ブログの中にある、ポジティブな表現とネガティブな表現との比率によって決まります。例えば、「楽しい」などポジティブな内容がたくさん書かれている場合は「5」になります。

マメ度
マメ度は、ブログの更新頻度によって、判定されます。更新頻度が高くなると「5」になります。

影響度
影響度は、あなたのブログがどの程度引用されたかを統計処理して算出されます。最高が「5」です。

通信欄
主張度、気楽度、マメ度、影響度から総合的に判断しています。また、「話題」や「目指すべき職業」も文書の内容から推定しています。



コレを元に自己解析しますと……

ブログ年齢が11歳ということは……
小学生並みということですよね…。
精神年齢が若い…と喜ぶべきか、その程度のオツムしか持ち合わせてないと悲しむべきか……。

主張度は2。
アハハ…。
いつも「意見」や「感情」をあまり書くことなく、「出来事」だけを書いてることが多いから成績悪いですね…(^^ゞ

気楽度も2…。
ポジティブな内容が多いと5…っつーことは…私の記事…ネガティブな記事が多いんですかね( ̄▽ ̄;)アハハ…
自分では気がつきませんでしたil||li _| ̄|○ il||li
明日からもっとポジティブに生きてみようと思います…。

マメ度は4。
ここ最近さぼってて4だったら以前だったら絶対「5」ですね!
マメ度は「5」を目指して精進いたします!

影響度も2。
まぁ…どこにも影響を与えない、どうでもいいことばかり書いてますから、「2」でもいただき過ぎかと……。

通信欄
そういえば…私、昔から「リーダー」には恵まれておりません。
もっと良いリーダーを見つけなきゃ♪
自分の意見はいつも…飲み込んでしまうことが多いです…。

いやぁ…総合判断は…なかなか的確ですぞ!


またしばらくしたら再度挑戦してみたいと思いますっ!

挑戦してみたい方はこちらへどうぞ → 「ブログ通信簿」


ゆきさん、楽しいサイトを教えていただきありがとうございました(#^.^#)


プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ