シェイプとテキストをスタイルで加工(Photoshop Elements)

09092900.jpgサンプルがちょっとゴテゴテしていますが、センスがないのでお許しください…m(__)m

型抜きツールを使ってみよう!(Photoshop Elelments)でカスタムシェイプのダウンロードと登録のしかたを紹介しましたが、カスタムシェイプは「型抜きツール」と「カスタムシェイプツール」の両方で使えます。

今回紹介したいのは、カスタムシェイプとテキストには「スタイル」というエフェクトをかけることができて、これがまたいい感じになってくれたりします♪

→この画像はカスタムシェイプとテキストにスタイルをかけて作りました。
スタイルをかけると、平面的な形や文字が立体的になったり色がつけられたりします。
そして「スタイル」もたくさんの人がフリーで公開してあり、それを使うとボタンひとつでそのエフェクトがかけられるわけです。

09092902.gifちょっと整理しておきます。

「型抜きツール」と「カスタムシェイプツール」のボタンは←これです。

違いはこちら↓
「型抜きツール」は画像をその形で切り取ります。
「カスタムシェイプツール」は切り取るのではなく、その形を作ります。
    09092904.jpg

09092903.jpg←こちらの効果パレットはカスタムシェイプ、型抜きツール、テキストツール、ブラシツールすべてに適用されます。

今からお話しする「スタイル」はカスタムシェイプとテキストにしか適用されません。

それでは「スタイル」のダウンロードと登録から。
検索するといろんなサイトが出てきますが、とりあえず私がよく利用している「deviantART」からスタイルファイルをダウンロードします。
(「photoshop style free」などで検索をかけていろいろと探してみて下さい。)

ダウンロードの方法はこちらのブラシのやり方と同じです。

09092901.jpgダウンロードした拡張子がaslのファイル(またはダウンロードして展開したファイル)をC:\Program Files\Adobe\Photoshop Elements 6.0\Presets\Stylesフォルダの中に入れてやり、フォトショップエレメンツを起動(または再起動)させると使えるようになります。

» 続きを読む…

「Gmail Manager」にログインできない 続編

【2011年1月7日 追記】

2011年1月、Gmail Managerの不具合に関してこちらの記事にお越しになった方へ。

今表示されている記事はずっと以前の不具合の時のものです。
(今回私の場合はマルチアカウントではないためか不具合が起きていないようですので)自分で試すことができず、うまくいくかどうかよくわかりませんが、調べたところこの方法でうまくいったというフォーラムの書き込みを見つけましたので、別記事に誘導させていただきます。

http://sakuraxren.blog103.fc2.com/blog-entry-975.html




【10/2 AM9:40 追記】
この記事…追記が多く、ややこしくなってきていますので、あらためてまとめてみました。
まとめた記事はこちら↓です。
「Gmail Manager」にログインできない まとめ編
現記事を読んでも「結局どうなん?」と訳が分からない場合はまとめ記事をご覧ください。



先日「Gmail Managerにログインできない」という記事を書きました。

毎日何人かの方が同様の症状を検索されてこちらへもたどり着かれているようです。

とりあえず解決できましたので、書いておきます。

「Gmail Manager」のフォーラムでパッチを作って下さった方がおられます。
フォーラムですので、ログが流れてしまって探しにくくなる可能性もありますが、
gmailmanager_patch1.gifこのbigod26さんの8:02amの書き込みの2種類のファイル(画像の赤枠)を右クリックして「名前をつけてリンク先を保存」でダウンロードします。

私の場合はVISTAですので、VISTAでの説明になりますが、
C:\Users\(ユーザーネーム)\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\(ユーザーID).default\extensions\{582195F5-92E7-40a0-A127-DB71295901D7}
の中の「components」のフォルダの中に「gmServiceGmail.js」があるので、ダウンロードしたものと差し替え。

また(先ほど表示の赤字の部分のフォルダの中の)「Chrome」フォルダの中の「gmanager.jar」もダウンロードしたものと差し替えてFirefoxを再起動すると、機能するようになりました♪


試してみて下さいね。 


Gmail Notifierの方はこちらから最新バージョン(0.6.4)がダウンロードできるようです。
試していませんが、最新バージョンで改善されてるそうです。


【9/30 追記】
Windows XPをお使いの方はA-Shin@FANKS様のブログ「Soul to Blue Note / Gmail Managerのログイン障害対策」に差し替えファイルの場所が記載されていますので参考になさって下さい。

【10/2 AM2:00 追記】
※【AM8:00 追記】で少し訂正がありますので、最後まで目を通していただけるとうれしく思います。

先ほどさくら様からの情報で、下記URLにβバージョンがアップされていると教えていただきました。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addons/versions/1320

まだβバージョン扱いのようでトップページにはアップされていません。
トップページの一番下にある「古いバージョンを表示 」をクリックすると、以前のバージョンもありますが一番上に最新バージョン(0.5.7.5)があり、「この実験的なアドオンをインストールします」にチェックを入れるとインストール出来るようになります。
mac版ですがfirefox3.5.3でインストール後は以前のように利用できることを確認しました。

とのことですので、ぜひお試しください。

また、続いてkg様からの情報で
パッチを充てたあとの場合も、元に戻さずそのままβバージョンをインストールする方がよいとのことです。

一度応急処置したファイル(フォーラムで上がっていたファイルを上書き)を元に戻して置いた方がいいかなと思って、応急処置前に戻してみました。
(上書き前のファイルに戻す)
するとアドオンが変になったようで、Firefox右下に出るアイコンがおかしな表示になっていました。
そのまま素直にβバージョンのアドオンをインストールする方が良さそうです。


さくら様、kg様、情報をお寄せいただいてありがとうございましたm(__)m
感謝いたします♪

【10/2 AM8:00 追記】
上記βバージョンのインストールをやってみました。

Firefoxを起動した時にはGmailを読みにいっています。
新着メールがあるとちゃんと色が変わってお知らせしてくれます。
ところが、新着メールを読もうと、ステータスバーのアイコンをクリックすると……
今まではアイコンをクリックするだけでGmailの受信トレイに直通だったのですが、Gmailのログイン画面で止まってしまいます。
つまり…そこから手動でログインしないとGmail内部に入れないのです。

フォーラムでも「(βバージョンで)オートログインできない」という書き込みを目にしていましたが、私は「オートログイン」を「Firefoxが起動した時に入ること」だと勘違いしていました。
(このバージョンはフォーラムで書かれていたものと同じバージョンだったのかもしれませんね。)

その上にbigod26さんのパッチを記事の通り、充ててやると正常に作動しています。

βバージョンだけでうまく動かない方はβバージョン+bigod26さんのパッチで対処されてみて下さい。

bigod26さんのパッチを差し替えるファイルが入っているフォルダの場所は
Mac(OS X)の場合、
「/Users/[username]/Library/Application Support/Firefox/Profiles/[profileID]/extensions/{582195F5-92E7-40a0-A127-DB71295901D7}」
とのことです。(←フォーラムでのbigod26さんの書き込みより)
(今までVistaとXpのみの記載でしたので、書き足しておきます。)





彼岸花

早く彼岸花の写真を撮りに行かなきゃ、色あせちゃう~っ!
と思いつつ、どうも出不精気味……。

昨日は良いお天気で撮影日和♪
「今日は写真を撮りに行くぞ!」と思っていたのに、結局動くことができたのは夕方5時前になってから…。

しかも…20日に運動会を済ませ、21日~27日まで学校が休みの娘が昨日おばあちゃんのところに泊まりに行くと言ったからこそ動けたようなもの。

カメラを持って出かけ、娘をおばあちゃんちに送っていき、その帰りに彼岸花を撮ることにしました。

県道沿いだとチョイ恥ずかしいので、農道に入って行きその辺に車を駐めてパシャパシャ。
ちょっと暗いんだけどな~…。
しゃーないので感度上げて撮りました…。
ノイズが出るから極力感度は上げたくないのだけど……
(写真はクリックすると大きな画像になります。)

20090924-173119.jpg
サギも彼岸花鑑賞??

20090924-173144.jpg

20090924-173304.jpg

20090924-173744.jpg
白い彼岸花でもなさそう…。こんな種類もあるのかしら??

20090924-173828.jpg

彼岸花の時期です

シルバーウィークといわれるこの連休も最終日となりました。
皆さんはどこかにお出かけされましたか?

我が家は20日は娘の運動会。
22日は墓参り。
今日は粗大ゴミ当番が当たっていたので朝6時から立ち当番。

……と、ごくごく平凡な連休を過ごしました。


さて、彼岸花が満開になってきましたね!
いつも彼岸花…ってすごいな~って思います。
だってちゃんと「お彼岸」に咲くんですものね!
2年前はちょっと遅かったみたいで10月上旬のこのあたりのお祭り時期にまで食い込んでいたこともありましたが…。

黄金色の田んぼのあぜ道に縁取るように真っ赤に咲き誇っている彼岸花は圧巻です♪

先日通りすがりに彼岸花が田んぼに残っている水に映っているのを見つけました。
帰りにちょこっと立ち寄って写真を撮ってみましたが、かばんに入れてるコンデジしかありません。
ちょっと距離があったので、上手く撮れるかな~って感じでしたが、とりあえず雰囲気だけでも…。

09092102.jpg

明日晴れてたら、デジ一持って彼岸花でも撮りに行ってこようっと♪

「Gmail Manager」にログインできない

【2011年1月7日 追記】

2011年1月、Gmail Managerの不具合に関してこちらの記事にお越しになった方へ。

今表示されている記事はずっと以前の不具合の時のものです。
(私の場合はマルチアカウントではないためか不具合が起きていないようですので)自分で試していないため、うまくいくかどうかよくわかりませんが、調べたところこの方法でうまくいったというフォーラムの書き込みを見つけましたので、別記事に誘導させていただきます。

http://sakuraxren.blog103.fc2.com/blog-entry-975.html




【追記 2】
解決できました。
手順はこちらを参考にして下さい。
    
「Gmail Manager」にログインできない 続編
「Gmail Manager」にログインできない まとめ編


私はいつも「Gmail Manager」というアドオンを使っています。

ブラウザを起動すると「Gmail」の新着メッセージを通知してくれます。
設定時間ごとに勝手にメールチェックを行ってくれ、新着メッセージがあるとステータスバー上でお知らせしてくれるのでとても便利。
これがないとメールチェックしない私ですから……。
(最近普通のメーラーの方は1週間に1回くらいのメールチェック状態になっています…(^^ゞ)

さて、いつも重宝していたこのGmail Manager、
ここ数日お休みしている様子。
ログインしていないし、新着メッセージも表示してくれません(ログインしてくれないから当然)。

アンインストールしてはまたインストールし直したりしてみたけど直りません。

調べていると私だけの不具合ではない様子。

使っていたバージョンが「0.5.7.4」だったのですが、これを古いバージョン(0.5.7.3)に戻すと使えるようになるかもとのこと。

試してみると、私の場合はログインできるようになりました。

Gmail Manager のバージョン履歴の「Gmail Manager 0.5.7.3」からインストールしてみてください。

ただ…これ、私の場合ブラウザを起動する度にアドオンの更新がないか調べに行ってるみたいだから、毎回「新しい更新があります」って表示が出るのかな??
それもちょっとうざそう…。
早く、対応した最新バージョンが出ますように…。



【追記】
バージョンダウンしたらログインできていた(できているように見えていた)ので、すっかりメールチェックもしてくれて直っているんだと思っていました。

先ほど確認したら、新着メールが入っているのに、「未読メール0通」のまま。
「今すぐメールチェック」しても変わりなし。
どうやら機能していないようです。

代替えに…と思いGmail Notifierを入れてみたりしましたが、こちらもダメなのでGmail側の仕様がかわりGmail Manager 、Notifierともまだ対応ができていないのかもしれませんね…。

待つしかないのかしら……。




MSVCRT10.dll エラー(Photosho Elements)

msvcrt10dll.gifPhotosho Elementsを起動する時に出たエラーもうひとつ。

どうやらあとで入れたフィルタ絡みのようです。

起動時にこのようなエラーメッセージが出るようになりました。

要は「MSVCRT10.dll」を放り込んでやると解決します。
再配布可のようですのでアップしておきます。
万が一このようなエラーメッセージが出た方はお持ち帰りください。
MSVCRT10.dllダウンロード
↑こちらからMSVCRT10.dllがダウンロードできます。

msvcrt10dll-2.gif展開すると←こんなファイルがあるので、これをフォトショップのインストールフォルダ(デフォルトではC:\Program Files\Adobe\Photoshop Elements 6.0のフォルダ)の中に入れてやります。

これで起動時のエラーメッセージも出なくなりますし、ダウンロードしたフィルタも無事に使えるようになり、めでたし、めでたし♪(^^)//""""""パチパチ

再セットアップの覚え書き

パソコンを初期化した時の備忘録とその後に出たエラーの回避方法などを自分用のメモとして残しておきます。

●Photoshop Elementsを起動させたときに出るエラーメッセージ
Photosho Elementsを起動させると

「ConnAPI.DLL が見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。
アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」

というメッセージが出るようになりました。
「OK」ボタンをクリックすると、何の支障もなくPhotosho Elementsが立ち上がり、そのままちゃんと使えます。
でもそんなエラー画面が出るのが鬱陶しいです…。

それをなくすには、Photoshop Elementsのインストールフォルダにあるら「NOKIAManager.mox」を削除すればよいらしいのでやってみました。
デフォルトでは「C:\Program Files\Adobe\Photoshop Elements 6.0\moxplugins」に入っています。

●Justsystemのバックアップ
私は日本語入力はATOKを使っています。
よく使うタグや顔文字も単語登録していたり、ATOKのバックアップがなければパソコンが使いにくくてしかたありません。

ATOKだけをバックアップするには…
スタートボタン-「すべてのプログラム」-「ATOK」-「ATOK2007」-「バックアップツール」を使えばできますが、
ここではATOKも含めて、Justsystem全体のバックアップを一括で取る方法をメモしておきます。

09091901.gif 09091902.jpg
「一太郎」のインストールCDを挿入して、「×」で閉じる。
「すべてのプログラム」-「アクセサリ」-「ファイル名を指定して実行」

09091919.jpg 09091907.gif
09091908.gif

(画像左側←説明)
「参照」ボタンをクリック。
「一太郎」インストールCDが挿入されているドライブを選択。
「SUPPORT」-「JSIBKRS.EXE」をクリック。
(画像右側↑説明)
名前欄に「E(←CDのドライブレター):\SUPPORT\JSIBKRS.EXE」と入っています。
「OK」をクリック。
「バックアップ」-「全選択」-「参照」でバックアップ先を指定-「実行」

09091910.gifリストアする場合
バックアップの操作を行ったあと、対象のアプリケーションを他のドライブにセットアップし直したり、フォーマットなどを行っていない場合は「リストア(復元)」ボタンで一括復元ができるようですが、ここではジャストシステム製品を完全に削除したあとのリストアになりますので「ファイル名を指定してリストア」しかできないようです。

「ファイル名を指定してリストア」-「リストアファイル指定」

09091911.gif 09091912.gif
バックアップを取った先から「○○○.JRS」というファイルを選んで指定します。
「実行」をクリックしてリストアします。

他にもバックアップをとったアプリケーションがある場合は、繰り返します。

●赤い点線がつく
spellcheck2.gifこの記事を書いていて、編集画面に赤い点線がたくさんついています。
以前にもこんなのになっててどこかを触って出ないようにしたのですが、全く覚えておらず。
今回これを消すのにかなりの時間を要してしまいました。
やっぱ覚え書きにしとかなきゃ。

spellcheck3.gifFirefoxの設定のようでした。
(実はATOKの設定かと思ってそちらばかり探してました

右クリックして「スペルチェックを行う」のチェックをはずすと赤い点線は表示されなくなりました。


spellcheck.jpgこっちもはずしておいた方がいいのかなぁ…。

Firefoxの「ツール」-「オプション」-「一般」タブ-「ブラウズ」
「自動スペルチェック機能を使用する」のチェックをはずす。

とりあえずメモ(._.) φ

パソコン初期化しました

このパソコンを使い始めてから2年半、あれやこれをインストールしてはアンインストールの繰り返し。
なんだかんだと「ゴミ」もたまっていることでしょう。
ついでになんだかんだと「なくなっているもの」もあることでしょう。

もうかなり前から時々調子悪くて、一度パソコンを初期化して再セットアップしたいなぁ~って思ってたんです。

以前、ちょっとヤバいかも…って思った時にHDDのバックアップを取ったことがあるのですが、それってもうかなりグチャグチャ状態でのバックアップ。

それよりクリーンインストールできれいな状態でもう一度バックアップしたいと思い、「えいやっ!」と初期化してしまいました。

OSをインストールして、とりあえずブラウザを戻し…、やっぱり一番お気に入りのフォトショップを一番にインストールしたいじゃないですか!

もう垢がごっそり落ちてスリムになったようで、まっさら状態だしすごくいい気分でフォトショップのCDを挿入し、インストールを始めようと思ったら………

インストールできないんです…

Windows Updateがバックグラウンドでかなりのファイルをダウンロード・インストールしていたので、それが原因かも…と思い、Updateが終わるのを待ちました。
それがまた長い、長い……il||li _| ̄|○ il||li

朝になってようやくアップデートが終わっていたので、今度こそは!とフォトショップのインストールをしてみると………

今度は半分くらいのところで止まってしまいます(`へ´)

何度やっても同じ………。
止まる時はHDDから変な音がしてるんです…。
最初はCDがおかしいのかと思ってCDの検査をしてみたら、大丈夫。
となると…やっぱHDDがおかしいのかな…と思い、「チェックディスク」してみるとこれがまた長い、長い…。
エラーがあったのかなかったのか分からず終い。

なので試しに他のサイズのでかいプログラムをインストールしてみたけど、普通にインストール完了。

今度はフォトショップのCDを一旦デスクトップにコピーしてそこからインストールしようと思ってコピーし始めると……
またまた半分くらいのところで同様に異音がして途中で止まってしまいます……。

う~ん…一体どうしたんだっ!

そこで、とーさんのパソコンでお試し。
するとインストールできそうな気配。
そこで、インストールするのはやめて、とーさんのパソコンからUSBメモリにCDをコピー。
USBメモリから自分のパソコンにインストールすると順調にインストールできました\(^O^)/

以前インストールしていたソフトで必要だと思われるものを全部インストールして、バックアップしていたデータも全て戻し、ここらでHDD丸ごとバックアップを取っとこうと……やってみると……

またまたエラーが出て、バックアップが取れません!!

やっぱ、HDDがイカれつつあるのかなぁ……。

HDDのエラーチェックをしてくれるソフトでチェックしてみると2セクタに不良セクタがありました。
このせいで丸ごとバックアップが取れないのかしら……。

ということは…次回再セットアップすることがあったら、また今回のようにひとつずつ手作業で元に戻さなきゃ。

で…いつHDDが使えなくなってしまうかもしれないので、こまめにバックアップをしなきゃね。

あとで元に戻したことをメモしておこうっっと。


それにしても…初期化したらWindows Updateの多いこと、長いこと…!
うんざりっ!
だから更新がすんだ時点で丸ごとバックアップ取っておきたかったのにな…

ま、とりあえず、HDDのアップもスッキリしたし、起動も速くなったし、使い勝手はちゃんと元のまま戻ってるし、ヨシとしますか!

検診行ってきました

昨日はレディスがん検診の日でした。

行ってみるまで、「集団検診ではなくて、個別で病院で検診を受ける方がいいんじゃないか」って思ったりしてたんです…。
ただ、私の場合、集団検診のように「この日!」って決まってないと、「いつでも良い」状態ならずっと「またにしよう」って延び延びになって結局行きそびれたりするんですけどね…(^^ゞ

集団検診なるもの初めてです。
行ってビックリ!
思っていた以上に来ている人が多かったんです!
それも……想像以上に年配の人が多いの!
60代以上くらいの人が多い!

今回のレディス検診、会場では乳癌検診、子宮癌検診、骨粗鬆症検診の3種類が行われます。
私は乳癌と子宮癌検診しか受けなかったのですが、骨粗鬆症検診受ける年配の方が多かったんでしょうね。
私前後の年齢の人なんて数えるほど…って感じ…。

若い人はみんな個別で病院に行って検診する方が診てもらいやすいのかな…なんて思いながら、おばあさんたち(失礼!)に混じり、順番待ちです。

1時間でこんな人数こなせるの?と思うような数でしたが、なかなかシステマティック。
無駄がありません。

まるで流れ作業のように、ひとつずつ椅子を移動していき、順番がやってきます。

この年になってもやはり子宮癌の検診というと……すごく抵抗があったのですが、病院よりも良かったかも。
検査をしてくれる方とこちら側にはカーテンが引かれ、相手の顔がお互いに一切見えません。
病院だと(想像だけど)、先生と面接して、そのあと「じゃあ検査しましょう」となるからなんだか気恥ずかしいけれど、これなら一切顔が見えないので恥ずかしさをマシにしてくれます。

初のマンモグラフィ……。
だいたいどんなことをするのかはわかっていたけど、今回自分がやることになって、実は…事前にYouTubeでしっかりとチェックしてしまいました!
ひぇ~~やっぱ痛そう……!

乳癌検診は触診とマンモグラフィ。
どちらからでもよく、私は触診からになりましたが、おばさんたちの中には先にマンモを済ませて触診に来る人もいました。
順番を待っていると、おばさんたちの話が聞こえます。
「アレ、めちゃくちゃ痛かったなぁ! あんなに挟まれるとは思わんかった!」などと言っているのです。
思わず「そんなに痛いんですか?」と会話に参加してしまいました…(^^ゞ

確かに…痛かったけど……
「早く撮ってぇ~~っ!」って思ったけど、

私の場合1枚余分に撮ってくれたからお得やん!

…………

……って…

単に1回撮影に失敗しただけやろっ!
1回余分に痛い思いしたんやろっ!


結果はわかりませんが、検診に行ってよかったと思います。
これからも「集団検診」なら気楽に行けそうな気がします。

どうやら私は「集団検診」が合っていると実感しました!

これからは自分の体を知るためにも定期的に検診を受けていこうと思っています
(「受けていきます」ではないところがミソね!)

型抜きツールを使ってみよう!(Photoshop Elelments)

09091615.jpg
今回はフォトショップエレメンツの型抜きツールを使っての加工の方法です。

フリーで配布してあるDeviant Artなどからカスタムシェイプをダウンロードしてきて、C:\Program Files\Adobe\Photoshop Elements 6.0\Presets\Custom Shapesのフォルダの中に入れてやります。
(カスタムシェイプの拡張子は「.csh」です。)
フォトショップを再起動すれば使えるようになっています。

09091601.gif【基本操作】

加工したい画像を開いて、ツールバーの「型抜きツール」をクリック。

シェイプの▼マークをクリックして、型抜きに使う形を選びます。

09091602.jpg
マウスをドラッグさせるとその形に切り取られます。

09091603.jpg
切り抜いてしまったあとも四隅の□マークを動かすと大きくしたり小さくしたりできますし、型抜きの移動もできます。

09091604.jpg【応用編 その1】

切り抜いた画像を元画像の上に重ねて、ドロップシャドウとベベルをかけると、こんな風になります。

» 続きを読む…

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ