Googleさんのお陰でした

恐るべし、Google検索!

なぜか今日Google検索に引っかからなくなったみたい。

それだけで、訪問者の数がすごく減ってます。

こんなブログですが、いままで訪問者数が多かったのはGoogleさんのお陰だったのね( *^艸^)

今までありがとう、グーグルさん♪



……ところで…、

もうGoogle検索には引っかからないのだろーか…。

最近更新少ないし、どうでもいいような話が多いからこのままかな~。

ま、いっか、それはそれで。

USJに行ってきました!

100313039.jpg3月12日、娘の受験日でした。
受験日のことなんてすっかり忘れてて、USJのオフィシャルホテルに予約を入れたのが1月末。

予約を入れたあとでこの日が公立高校の一般試験日だと気がつきました。
娘は推薦試験を受ける予定でしたので、それで受かればUSJ行き、不合格であれば一般試験を受けなければなりませんからキャンセルと思っていたのですが……。

思いの外安い値段で予約できたものですから、キャンセルせずにホテルに泊まりたいところです。

当初の予定は、12日早朝に家を出て、USJに入園。
その日の夜は予約したオフィシャルホテルで泊まり、翌日チェックアウトギリギリまでホテルにいて、それから大阪をウロウロしながら帰るつもりでした。

12日は平日ですし、まだUSJの混雑具合も翌日土曜日の混み具合よりマシかな…と思ったのです。

ところが、娘は残念ながら推薦試験に落っこちました。
ということは……必然的に一般試験で再挑戦しなければなりません。
……つまり12日が試験日。

最初はUSJ行きはキャンセルするつもりだったのですが、12日にホテルに泊まるだけに入り、13日(土)にUSJ入りすれば問題解決??

一般試験は15時前まで行われます。

私は午前中で仕事を終え、15時前には娘を受験した高校までお迎えに行き、制服のまま彼女を乗せ、私の叔母の家まで車を走らせました。
叔母の家に着いたのは16時半頃。

叔母の家からは電車で行くか、いとこに送ってもらうつもりでした。
期待通り、いとこが「送って行っちゃる」と言ってくれ、ラッキー♪

うちの娘道中で「見て! ず~っと向こうまで信号や!」とキャッキャとはしゃいでおります。
↑意味わかります?
田舎に住んでいると信号なんてめったにないものでございます。
都会ですと直線で視界に入る信号がいくつならんでいることか!
夕方でしたし、信号がまるでイルミネーションのごとく、きれいに見えたのです( *^艸^)
実は……私も娘に言われてずらりと並ぶ信号機に感動してしまったのですが……
あぁ…田舎者……!

100313002.jpgホテルに到着し、チェックイン。

今から思うと夕方の日が暮れかけた時間に夕景を撮ればよかったんですけど(きっとその方が色がきれいね)、とりあえず荷物を置いて外に出かけてしまい、ホテルの部屋から写真を撮ったのは夜になってから……。

きれいでしたよ~、夜景。
ものすごく安く宿泊できたにもかかわらず、部屋は21階。
眺めもとても良かったです♪

100313003.jpg 100313001.jpg
100313004.jpg 100313006.jpg
100313008.jpg 100313009.jpg


翌日の入園に備えてその日は早めに寝ました。


翌日、朝一番に朝食会場へ。
ホテルの口コミ情報で朝食に「並んでいた」というのを目にしていましたから、早め早めの行動です。

朝食はバイキング。
昼食を食べない(食べる時間がない)予定だったので、めいっぱい食べておきました( *^艸^)

開園前にはゲートに並びます。

開園予定時間より30分ほど早くオープンしてくれました。

まず目指すは「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」。
俗に言うジェットコースターです。
子供たちも私もジェットコースター大好き♪
1番に行ったせいか、待ち時間も短く楽しめました♪

その後いろんなライド系のアトラクションを目指しますが、時間がたつにつれて待ち時間も長くなり、私たちの場合最長80分待ちました。
ただ、ジュラシックパークは2回目のとき、シングルライドにしてみたので、ほとんど待ち時間なし。

「エクスプレスパス」を購入すればいろんなアトラクションも待ち時間が短くて楽しめたのでしょうが、Eパスの金額もバカなりませんでしたので、地道に並ぶ方を選択しました( *^艸^)

結局待ち時間に疲れ果てたUSJでしたが、
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」2回
「ジュラシックパーク」3回
「スパイダーマン」「バックトゥザフューチャー」「ターミネーター」「バックドラフト」「モンスターライブロックンロールショー」各1回
最後はしっかり「マジカルスターライトパレード」も堪能したし、思い残すことはありません( *^艸^)

100313040.jpg 100313041.jpg


叔母の家に戻ったのは夜10時。

それから30分ほど叔母宅で過ごし、そこから車を走らせ家に向かいます。
道中子供たちは車の中で熟睡していました( *^艸^)

疲れましたが楽しい2日間でした♪

» 続きを読む…

納得いかない!

先週の金・土曜日にユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました~。

推薦入試に合格したら行くつもりで、不合格だったらキャンセル…と思っていたのですが、残念ながら不合格になりましたが「行っちゃえ~!」ということで( *^艸^)

ホテルに予約を入れた宿泊日は娘の一般入試の日。
受験が終わるのを待ち、高校までお迎えに行き、その足で大阪に向かいました。

USJのお話は後日写真を交えてゆっくりと書いてみたいと思いますので、そのときはまたおつきあいくださいね。


さてさて……

我が家の愚息…。

英語が大の苦手…。
どうすればそんな点数が取れるの?と言うほど、2学期の中間・期末テストは悲惨でした。
3学期のテストでは多少がんばって、彼にしては上出来の点数を取ったのですが、2学期のテストが尾を引いており追試決定!

追試の前日に学校に行き、服装検査を受けることになりました。

そのとき、頭髪が茶色いとひっかかったようなのです。

不在にしていたら先生から電話が入っており、「追試の日は髪の毛を黒く染めてから学校に来るように」と伝言が残されていました。

それを聞き、私はすぐに学校に電話をしました。

10031802.jpg
息子は幼少期、かなり毛髪が茶色く、大きくなるにつれて濃くはなりましたがそれでも日に透けるとかなり茶色い方です。

確かに最近私も茶色くなってきたなぁ…と思っていたのですが、おそらく毎日ドライヤーだの、ヘアーアイロンだの使っているため髪の毛が痛んでしまい茶色くなってきたのでしょう。

先生にその話をしました。

とりあえず先生は「それでは毛先の金髪のようになっているところだけでも切ってくるように」と言われたのですが、息子も先生に小さい頃髪が茶色かったことを伝えたようですが、先生に「今回はそれで通っても次回からは通らないかもしれないよ」と言われたそう。

ちょっと頭に来ましてね……。

» 続きを読む…

お知らせ

いつもご訪問くださってありがとうございます。

コメントの返信がまだできておりません。
今日、明日留守にしますので、返信はそれ以降になると思います。

もうしばらくお時間をくださいm(__)m

おみやげ

先週から私の勤め先の社長は中国に出張していました。

今日、私が出勤すると社長は出かけていていませんでしたが、机の上にお土産らしきものが2点おいてありました。

1つはジャスミンティ。

もう一人の事務員さん曰く、「社長からのお土産」とのこと。

もう一つのお土産は……

» 続きを読む…

いかなごのくぎ煮

2年ぶりに「いかなごのくぎ煮」を作りました。

今年初めて買った「いかなご」はかなり小さくて、とりあえず作ってみたもののちょっと「くぎ煮」には見えません(T.T)
味はとりあえず「くぎ煮」なんだけど、見た目がね~……il||li _| ̄|○ il||li
でも、小さいから柔らかくておいしかった~。

翌日スーパーに行くとたまたままだ2パック残っていたので2パック買い、1kgは生姜味、もう1kgは山椒を入れて作りました。
「いかなご」も前日より少し大きくなっていました。

その翌日の昨日、お昼休みにスーパーに「いかなご」を見に行くと1軒は売り切れ、もう1軒は2時に入ってくるとのことでした。

その時間は仕事中ですから買いに行けません。
仕事を終わってからだとたぶん売り切れているでしょう。

昨日は製造の方が早く終わり、工場のパートさんたちは早めに仕事を終えました。

そこで!

仲の良いパートさんにお遣いを頼みました。
2年前にくぎ煮を作った時、「私の分も作って」と頼まれていた人です。

彼女は2時にそのスーパーに行って3kg買ってきてくれました。
1kgは彼女用です。
(レジを済ませたあと、彼女は私に電話をしてきて「他に買うもの」を聞いてきたので、もう一度スーパーで買い物をお願いしました。
すると、そのレジをしている時に他のおばさんが「もう いかなご なくなったの?」とレジに尋ねていたそうです。その間5分~10分。
やっぱり並んだらすぐになくなるようです………。)

10030701.jpg昨日仕事から帰ってきてから1kgずつ、3kg炊きました。
今回のはかなり大きくなっていて、煮崩れもしにくく、しっかりと炊けました。
固さ的には好みもありますが、私は柔らかい方が好きなので、今回のだとちょっと固めに感じたほど。
でも、見た目今回が一番いい感じかも♪

いかなごのくぎ煮は娘が大好きで、2年前まで「くぎ煮はもらうもの」っていう感覚だったのですが、もらったくぎ煮はあっという間になくなり足りなくなるから自分で作り始めたのがきっかけです。

あったかごはんに乗せて食べるとおいしいんですよね~(#^.^#)

気になる……!

2月末に新しい車がやってきました。

以前の愛車とのお別れはちょっぴり悲しく、涙が出てきそうになりました。
最後にお別れをする時、頭を下げ「今までありがとうございました」と感謝の言葉を言っておきました。

約10年間、本当によく走ってくれました。
今までに乗った車の中で一番長く側にいてくれたこともあり、また、いろんな思い出もあるので、一番愛着のあった車です。

CIMG3642.jpgさて、新しい車、「瞬間燃料計」がついています。

今までガンガン飛ばして、アクセル踏みまくりで、荒い運転をしていた私ですが、こんなのがついているとコレを見ながらアクセルを踏むようになりました。

それはとてもいいことだと思います。

でもね……、

気になって、気になって……


前を見て走ってるより、この燃料計を見ながら走っている時間の方が長いような気がする………。


こんなのついてると
非常にアブナイと思うのは、私の勘違いでしょーかっ…!


エコドライブはいいけれど、事故をしないように気をつけながら燃料計を見るようにしようっと( *^艸^)


プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ