今年最後の愚痴です…

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今年も残すところあとわずか

今年もあっという間に過ぎてしまいました。

皆様はどんな1年だったでしょうか?

私の場合は……
今年後半は厄年か…と思うような波乱万丈?の1年となりました。
(まだ尾を引いているけど……。)

ここのところ仕事・家庭ともに忙しく、なかなかブログの更新をしたり、皆様のところにおじゃまする時間がありません。
いつも訪問してくださる皆様のところにご挨拶コメントを…と思っておりましたが、それすらもできそうにありませんので、こちらでご挨拶させていただきます。
(1月になると仕事も暇になると思うので、もっと更新したり、おじゃましたりすることができるようになると思っています♪)

今年1年間大変お世話になりありがとうございましたm(__)m
また来年も変わらずお付き合いいただけるととても嬉しく思います。

皆様、良いお年をお迎えください。


毎回捨てていたものが…

11月下旬の話です。
最近めったに行かなくなってしまった私の実家にたまたま行ったときのこと。
ジジババは不在だったのですが、テーブルの上にじーちゃんが所有の株関連の郵便物が無造作においてありました。
ana.jpg
じーちゃんは今どんな株を持っているんだろう…と興味を持った私。
ついつい封筒の中身を見てしまいました。

するとこんなのが→。

ANAの株式優待券です。
じーちゃんたち、飛行機乗ることないし、こんなの紙くず同然。
私も飛行機に乗ってどこかにお出かけすることないし、もらっても紙くず同然。

その日は黙って家に帰り、この優待券がどういうメリットのあるものなのかを調べてみました。
すると出てくるのはオークションや金券買取店。

ふむふむ……。
これ、買い取ってもらえるのか~。

優待券1枚で、ANAの国内営業全路線片道一区間がご搭乗時片道(普通)運賃(小児の場合は小児運賃)より50%割引でご利用になれます。

とのことですので、遠方に飛行機で移動される予定のある方にとっては、オークションや金券ショップで買ってでもお得なのね~。

で、その数日後じーちゃんに相談。
「じーちゃん、飛行機乗らへんやろ?(←決めつけっ!) ANAの優待券、来とったやつはどうするの? 捨てるんやったらちょうだい。」と( *^艸^)

ま、とりあえず、それをもらってどうするかはちゃんと説明しましたけどね。
もちろん、売ったら取り分は半分こ♪

オークションはやったことないのでどうすればよいのかわからないし、オークションより安くても確実に買い取ってもらえる方が私にとってはメリット大です。
てなわけで、一番高く買い取ってくれそうなところを探し、そちらに送ることにしました。

ANAの優待券はタイミングがよかったようで、私が送った数日後からは値段が下がってしまっており、ラッキ~♪

もう1件、これはじーちゃんがかなり昔から持っている株なのですが、関東の私鉄会社から株式優待券に全線無料で乗れる切符が何枚か毎年届いています。
それも毎年捨てていたのですが、今年はついでにもらってきました。
もちろん、チケットショップに買い取ってもらうために…。
(こちらは1枚当たり大した金額にはなならないのですが、枚数が集まればまぁまぁ買い取ってもらうのにいいかな…程度の金額にはなりました。)

先日その買取金が入金されていたのでじーちゃんに報告。
「全部で◯◯円になったよ。」と言うと、「え~!そんな金額になったん??」と驚いていました。

もちろん、半分こしますよ♪
それでも私にとってもじーちゃんにとってもうれしい「お小遣い」に♪
(まぁ半分こすると家族での外食1回程度にしかなりませんが。)

じーちゃんにすると捨ててしまっていたものがわずかにしろ換金され、私にするとタナボタのような臨時収入♪

ときどきジジババんちに行って、なにか変わったもの(?)はないか?とアンテナを張ってないとダメですね( *^艸^)
↑コラコラ!


携帯待ち受けFLASHサイト moSKA

なんだか久しぶりにゆっくり仕事~♪

今日は会社の忘年会です。
忘年会に行くまでにあと少し時間があるので、更新できるようならしておこうっと。

私は携帯電話を時計代わりにもしています。
でも、デフォルト(?)だと時間が上の方にちょこっと表示されるだけなので、パカっと開いてパッと時間がわかりません
(それは年がいってるからでしょーってツッコミはなしでお願いします…

だから時計が大きく表示されるFLASHの待ち受けをネットから探してきていただいているのですが、自分でFLASHで作れると楽しいでしょうね~。

残念ながら私はFLASHはよくわかりませんので自作ができません。

そこで!
こんなサイトを探してきました!

自分のお気に入り画像をアップロードするだけで簡単に時計を合成してくれます♪
keitai3.jpg keitai5.jpg

時計付きの待ち受け画像をお気に入り画像で簡単に作ってみたい方はぜひどうぞ。
1日10回まで作れます。

keitai1.jpg携帯待ち受けFLASHサイト moSKA:モスカ

使い方は簡単なので説明はしませんが、いろんなエフェクトをかけたりできますので、是非試してみてください。

できあがった待ち受けのダウンロードは携帯からでないとできないようです。

「公開する」「公開しない」を選ぶこともできるし、ダウンロードすると即削除することもできます。



バタバタしていて…(お詫び)

いつもご訪問くださってありがとうございますm(__)m

ここ最近、バタバタしていてなかなかパソコンを触っている暇がありません。

コメントいただいたまま、まだ返信もできておらず、申し訳ありません。
必ずコメントの返信はしますのでもうしばらくお時間をくださいm(__)m

また、皆様のところにもゆっくりとご訪問することもできておりません。
お昼休みお弁当を食べている間だけは、チョコチョコおじゃましておりますが、コメント入れた~い!と思ってもついつい時間がなくてそのまま読み逃げ状態に……。
落ち着きましたらちゃんとコメントも残していきたいと思っていますので、このような状態をお許しくださいね。

-------------------------------------

いつの間にやら、カウンターも「333333」を過ぎてしまっていました

私は「3」が好きなので、「3333333」のゾロ目の時にはなにかプレゼントを…と考えていたのですが、タイミングが悪かったようです…。

次回はなにか考えておきます♪
次のキリ番は何番にしようかしら~。


紅葉

うわ~っ
11月は6件だけの記事更新だったなんて、今までやってきて初めてじゃないかしら…。

12月はがんばるぞ~~!
なんて思っていたら、ここ数日は家でパソコンの電源すら入れずにしまうほど多忙……
家でパソコンの電源を入れずに1日がすぎるなんて、これもパソコンを買ってから初めてかも( *^艸^)

さっきメーラーを起動して受信メール確認したら630通だって( *^艸^)
ま、ほとんどDMだし、必要なものは携帯に転送されるようにしているから、どっちでもいいメールばっかりだけど。

さてさて、本題です!

コスモスも終わりかけにようやく見に行くことができましたが、紅葉も然り。
見に行きたいな~と思いつつ、なかなか時間が取れません。

私は日祝日しかお休みがありませんので、最近お休みは家でのんびりしたくて、元々出不精だったのですが、ますます出不精がひどくなり、買い物にすら出て行きたくない状態が続いておりました。

でもあちこちのブログさんできれいな紅葉の写真が……。

あ~っっっ! 見に行きたいっっ!
でも、家にいたいっ!

仕事中、お昼休み+αの休憩時間をもらって毎年行ってる近場のお城にでも紅葉見に行こうかな~と思っていた矢先、最近お邪魔させていただいております きあいさんのブログ「たったのあーもん」で、割と近場のまだ行ったことのない紅葉名所が紹介されており、意を決して(大げさなっ!)そこへ行ってみることにしました!

「もう終わりかけかな~。 遠くまで行って終わりかけだとショックだけど、この距離なら終わりかけであんまりキレイじゃなくてもあきらめがつくか~。」という思いもありましたし( *^艸^)

「どっか行きたがり」のとーさんを誘って行ってきました!
(…ってこの前の日曜日だから…もう結構経ってしまってるけど…。)

終わりかけでしたけど、まだまだ見ごたえはありました!

11112817.jpg 11112818.jpg

11112805.jpg

11112837.jpg

11112827.jpg 11112806.jpg


以下にも写真貼り付けます。
貼りつけすぎの気もしますが……( ̄▽ ̄;)
「続きを読む」をクリックして全部開き、この記事の中の画像どれでもいいので1枚クリックしていただくと、あとスライドショー風に表示されますので「前へ、次へ」をクリックして目を通していただけますと嬉しく思いますm(__)m
(画像が別画面で表示される場合はこのページが全部表示されてからもう一度クリックしてみてください。)


» 続きを読む…

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ