ウィルコムの携帯がやってきた♪

ネタ切れです……。

ですので、先日の続きでWILLCOMネタを……。

先日ウィルコムの「もう1台無料キャンペーン」でもう一台購入した(もらった)わけですが…。
機種にお金をかけるのもイヤだったので、機種代金の発生しない「Honey Bee 3」という機種を申し込みました。
早速届きましたよ!

薄くて、軽くて、とっても可愛らしい機種。
まるでおもちゃのようです( *^艸^)

DSCF0290.jpgきっと……私が中高生だったら大喜びでこの機種を持ったことでしょう。

たしかに「薄くて軽くて」はプラス点です!

ところがね……

オバサンには致命的(?)な………
いや、「私には」だけかもしれないけど……


» 続きを読む…

うれしかったウィルコムのサービス

先日、「WILLCOMの自動音声案内でオペレーターさんにつなぐ方法が分かりにくくて不親切だ」みたいな記事を書きましたが、今回はWILLCOMの良かった点を……。

先日の記事の発端は娘がウィルコムの携帯をなくしてしまったことでした。
まだ購入後7ヶ月です。

とりあえず回線を中断させ、娘は交番に紛失届を出しました。

さて……
このあとどうしましょう?
解約すると違約金が発生しますし……。

とりあえず中断させておくと基本料金は25%OFFでの計算になるようです。
これもちょっと嬉しかったのですが、それでも使わずに基本料金を払っていく…って言うのもなんだかね~。

調べてみますと、「あんしんサポート」に入っている場合は

●5,250円で良品交換ができる!
全損・水濡れ・盗難・紛失などでご利用いただけなくなった場合は、5,250円で良品と交換することができます。

とあります。

もう一つ

●無料で長期代品のお貸出し!
通常2,100円~4,200円かかる「長期代品貸出サービス」の貸出手数料が無料でご利用いただけます。

ですって。
「長期代品貸出」の場合は「ご利用開始から10ヵ月以内」という条件がつきますが、娘の場合は7ヶ月ですのでこの点はクリアー。

5250円で同一機種を買うか、無料で代替機を借りるか…。

娘にどちらが良いか尋ねると、代替機でOKと。
ただし、代替機は「貸出機種をお選びいただくことはできません」と書いてありますのでどんな機種が来るかわかりません。
ショップで申し込むと古い機種だった…との書き込みもあります。
古い機種は嫌がるかな~と思ったら、娘は「別にどんな機種でもかまへん」と言っていますので、代替機を借りることにしました。

ショップに行くのは面倒なので最初からショップに出向いて申し込みをする気はなく、ウィルコムサービスセンターに電話して申し込み。
その際にも「お使いの機種と同等機能のある機種をお送りしますが、全く同じ機種になるかどうかわかりません」と言われましたので、古い機種なんだろうな~と思っていました。

ところが、届いてみると……
全く同じ機種の色違いが届きました!
しかも…まるで新品。
ひょっとしたら新品じゃないかしら。
(充電器も新品のようでしたし。)
娘曰く、自分が持っていたものよりずっとずっと綺麗♪
と喜んでいます♪

daigae.jpg裏にはしっかりと「代替電話機」と大きくシールが張ってあるんですけどね( *^艸^)
しかも…かなり目立つ色で自己主張してるんですけどね( *^艸^)

返却期限は2年縛りが終わってからですから、最悪出てこなければ縛りが終わるまで借りていられます♪

こういうとこ良心的だな~♪って思いました。
ありがとう、ウィルコムさんm(__)m




さて、そのウィルコム、

1月には新規契約者を対象にウィルコムの指定プランで新規申し込みをした場合、もう一台同時に新規申し込みの場合の月額料金がずっと無料というキャンペーンを出していました。

これから加入する人、いいなぁ~…と羨ましげに見ていおりましたら、2月16日より既存ユーザーも対象になり、すでに契約中の回線を1回線目として、もう一台契約すると2台目が無料で使えるということになりました(1台目のプランはウィルコムの指定プランとなり、2台目は、無料の機種、通話料が加算される通話をしない、WEBを使わないという前提で維持費が全くかからない状態で持てます)。
2回線目も他社携帯、固定電話とも10分以内なら通話料無料という「だれとでも定額」を使い、あとはメールだけの場合は「だれとでも定額」の料金980円だけは毎月かかります。
また新しい機種など、上位機種になると機種代が必要となります。

私にはウィルコムを使っている知り合いはいないので、私が持っても「無料で」使える恩恵はないんだけど、娘が「持っててもお金かからんのやったらもう1台申し込んだら?」と言いますので、とりあえず申し込みしました。

無料の機種にしたので、ちょっとおもちゃチックなんですけどね( *^艸^)

「だれとでも定額」をくっつけて使うことにしようかしら…。

とは言え、ネックがひとつ……。


家の中では…ウィルコム、圏外になります……

家の中でも電波とんでれば間違いなく2台目も「だれとでも定額」にするんだけどな……

興味のある方は、ウィルコムストアの「もう1台無料キャンペーン」のバナーから詳細をご覧ください。


親の気持

息子が2月14日に自動車の免許を取りました。

それまでに中型自動二輪を取得しているのですが、頼んでいるバイク(中古)がまだまだ届きそうにありません。
本人は自動車の免許は取る気がなかったんですが、自動車学校に行っている間に続けて普通免許をとっておいた方がいいと親が判断し、いずれ取るのだから…と自動二輪取得後引き続き普通免許を取りに自動車学校へ行かせることにしました。
(自動二輪に関する費用はすべて息子持ち、自動車の取得は親が出してやることに。)

すでに自動二輪の免許をとっているので、自動車学校で卒検に合格できればあとは免許更新センターで適性検査を受けるだけで免許証は発行してもらえます。
思いの外トントン拍子で自動車学校も終了し、私が想像していた以上に早く普通免許を取りました。

そうするとやはり自動車に乗りたくなるようで……。

免許をもらって帰ってきた日、初心者マークを買った直後、彼に運転を任せ、少しだけ二人でドライブしました。
とは言え、その日は雪が降っていて、路面にも雪が積もってきつつあったのでそんなには走っていませんけどね。

翌日も娘のお迎えなど、私と一緒になら息子に運転をさせ、ちょこちょこお出かけしました。

さて、保険です。
最初は私の車でもとーさんの車でもどちらでも運転できるように両方に「年齢無制限」にして保険を掛けるつもりでしたが、追金を聞いてボー然!
そんなに高くなるんですか!
そんなに高くなるんだったら、我が家の台所事情では2台もかけれません!

自動二輪が来たら、メインはそちらになって、たまにしか自動車は乗らないと思う…と本人も言っておりますし…。

免許取立ての時期はなるべく大きな車に乗せてやりたかったのですが(最初から小さな車に乗っていたら、大きな車の運転が苦手になりそう)、とーさんの車は車両保険に入っていませんので、この際私の車(車両保険付き)に乗せる方がいいかな…と判断し、私の車(軽四)にのみ「年齢無制限」にしました。

日中は私が仕事に行くのに使っているので、息子は当然使えません。
すると最近私が帰ってくるのを待っているかのように車に乗って出かけるようになりました。

昨日も……
とーさんが出張(?)から帰ってくるのでお迎えに行かなければならなかったので、その時は息子といっしょに私の車でお迎えに行ったのですが、そのあと夜8時頃から息子は車に乗ってお友達のところに行ってしまいました。

友達とドライブする気でしょう。
度がすぎるほどの心配性の私は心配で心配で……。

» 続きを読む…

Willcomの自動音声ガイダンスでオペレーターに繋ぐ方法

自分用の備忘録です。

娘はウィルコムの携帯も使っていますが、先日からどこに行ったかわからなくなってしまったよう。

「中断」の手続きはインターネットやウィルコム以外の電話機からでも操作できますが、ひとつ確認したかったことがあり、オペレーターの方と直接お話がしたかったんです。

が!

自動音声ガイダンスの通りに番号を押していっても、ち~っともオペレーターさんとお話できる番号に当たりません……(T_T)
だんだんイライラ……!
なんて不親切な…!


で…
ようやく解決しましたので、今後のために書きとめておきます。

ウィルコムの電話からは局番なしの  116
 一般電話、公衆電話、 携帯電話からは 0120-921-156
 に電話。

メインメニューのガイダンスが流れるので「4」(各種手続き サービスエリア)。

サブメニューのガイダンスが流れるので「5」(その他の手続き)。
  ↓
その後、手続きに関するメニューが1~4まで流れてきます。
4の音声ガイダンスが終わると
「もう一度お聞きになりたい方は8を押してください」
と流れ、無音状態が続くので、ついついここで諦めて切ってしまうわけですが………

しばらくそのままじっと待っていると
「その他のお手続きのご案内は5を押してください。」
と流れるではありませんか!
フェイントかいっ!


てなわけで、
オペレーターにつなぐには「5」を押せばよいのです♪

ウィルコムはよほどオペレーターさんとお話させたくないのかしら( *^艸^)
普通は「もう一度お聞きになりたい方は……」の前に「5」のメニューを言うでしょうよ!

というわけで、もう一度まとめ。
116または0120-321-156に電話
「4」を押す
「5」を押す
「5」を押す

これで無事オペレーターさんとお話できました。

ホントにもぉっっ!!<(`^´)>

ウィルコム自動音声ガイダンス 操作方法案内ページ

久しぶりに

2011021201.jpg昨日の夜は息子のお友達が泊まりに来たので、久しぶりに餃子大会。
230個作りました。

いつもだと娘かとーさんが最初だけ(すぐ飽きてる)包むの手伝ってくれるのに、昨日はだ~れも手伝ってくれませんでした
ひとりでよく頑張りました、私 ヽ(-^∇^-)ノ

2011021202.jpgそして今日のお昼ごはん、超々久しぶりに肉まん。
電子レンジで簡単にできる生地作りでやったのですが、生地がやわらかすぎて蒸し終わるまで失敗かも…と心配しました。

が! 「できたて」ということがカバーしてくれているのか、おいしいのができました♪

ハイ、自己満足です( *^艸^)


今、この記事を書きながら、なんとなく久しぶりに昔よく聞いていた音楽を聞きたくなって、You Tubeで曲をいろいろと探していました。

「昔何聴いてたっけ~?」
「Duran Duran好きだったなぁ~。」
と、Duran Duranに始まり、いろいろ徘徊しておりましたら、「a-ha」にもたどり着きまして…。

このビデオクリップ、1980年代につくられたものですが、今ならこんな加工簡単にできると思いますけど、当時はどうだったのでしょう?
実写とアニメが違和感なく一体化していて、たしかこのビデオクリップを初めてテレビで見たとき感動したような…。
ひょっとしたらa-haの曲を聞くきっかけになったのはこのPVかもしれません。

A-Ha - Take On Me (OFFICIAL VIDEO)


Photoshopで万華鏡もどき

あぁ……目がチカチカしそうです……。
素材が悪かったようです…。
←Gifアニメにしてみましたが、手抜き処理で作ったためカットサイズが適当で、なんだかふらふらしているように見えます…。
反省点は多々あれど、簡単に万華鏡もどきの画像ができることがうれしかったので、記事にしときます♪

私は万華鏡が好きです。
過去にも2度ほど万華鏡のことを記事にしたことがあります。
1度目は手作業でフォトショップ(エレメンツ)で万華鏡もどきの画像を作ったこと、2回目はフリーソフトのGIMPのフィルターで簡単に万華鏡もどき画像ができたこと。

ちなみに…元画像はこんなの。
個人的な好みですが写真を使うときは一眼レフで撮った写真など、背景などがボケている画像より、背景もどこも全てにピントが合っていてカラフルな画像の方が綺麗にできるような気がします。

今回、フォトショップ(エレメンツ)でもプラグインを入れるだけで簡単に万華鏡もどき画像ができますので紹介しておきます。


2011020820.jpg
すべて元画像は同じです。



» 続きを読む…

TAG :
Photoshop

トラックバックテーマ 第1133回「自分の前世はなんだった?」

今日のテーマは「自分の前世はなんだった?」です。占いとかでもよく耳にすることだと思います。けれど自分で思う前世で全然構いません!皆さんどう思いますか??どんな生き物だったと思います?
トラックバックテーマ 第1133回「自分の前世はなんだった?」



一時期よく見ていた夢があります。
その夢はいつも同じような感じで、起きたあともやけにはっきりと覚えているんです。
まるで映画のワンシーンを見ているような感じ。

きっとこれは自分の前世のできごとだったのではないのかしら……とすら思えるような感覚なのです。

結論(?)から言うと私(の前世)は時代背景はかなり昔のどこかの国の女性。

よくこんな夢を見ます。


» 続きを読む…

こんなの知らないなんて……

2月1日~2月3日までとーさんは毎日大阪まで仕事に(講習を受けに)行くことになりました。
交通費は会社から出ますが、ホテル代は出ません。
毎日通え…ってことでしょうね。

とーさんの行く先はUSJのあるJRユニバーサルシティ駅のひとつ手前の駅から近い場所。
何しろ公共交通機関は私以上に乗らない人なので、電車に乗り換えてウロウロする…ということは苦手です。
そこで、目的地の最寄り駅にあるホテルをとってあげることにしました。
宿泊料金の安いところを探してみると……
なんとUSJのオフィシャルホテルが「え?そんな値段で泊まれるん??」とビックリするくらいの値段でありました。
3日分の交通費で十分ホテル代2日分がまかなえます。

家から毎日大阪まで行くよりも、ホテルに泊まらせてあげる方がとーさんも体がラクだろうし、私も気分的に(とーさんが家にいないので)ラクです(←コラコラ!)
そこで、そのUSJのホテルに予約を入れてあげました。

そして3日後……

とーさんが帰ってきてこんなものをカバンから出してきました。

» 続きを読む…

いろんな加工があっという間にできる「Lunapic」

ここのところネタ切れです……(x_x;)
そこでネタ探しの旅に世界中に出かけてきました(パソコンで)

これはかなり遊べます!
イチオシです!
「Lunapic」

たくさんのことができすぎて、ここではほんの一部しか紹介できませんが、ぜひ一度いろいろと触ってみてください!
こんな画像が簡単に作れます♪

lunapic_129664824031884_4.gif lunapic_129664824031884_8.jpg

lunapic_129664824031884_6.gif lunapic_129664824031884_11.gif

↓こちらを見ていただくとどんな加工ができるか一目瞭然。
たくさんありすぎてどれをやってみようか迷っちゃいますよ~。
(画像をクリックするとリンク先に飛びます。)
lunapic01.jpg


では、大雑把な使い方を……。

» 続きを読む…

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ