気になるマーク

先日出勤途中見かけた車のことです。

ふと見ると………

こんなマークを貼った軽四が走っていました。

SH3E0198.jpg
そう……
初心者マークと高齢運転者マークの両方…。

どんな人が運転しているのだろう…と興味津々になりましたが、2台前だったので運転者の様子までわかりませんでした。

が!

わからなかったゆえに、いろんな妄想が始まります( *^艸^)

この車を運転している人は70歳以上になってから初めて免許を取ったのかしら??

とか

おじいちゃんとお孫さんがこの車を使ってるんだけど、いちいち外すのが面倒だからどちらもいつもつけっぱなしにしてるのかしら??

とか

よく目立つように??

とか…………。



私も息子が私のクルマに乗るようになって、フロントだけ吸盤の初心者マークをつけっぱなしにしていますが、とりあえず、後ろはマグネットなので毎回外しています。

息子が免許を取ってからというもの(初心者マークをつけるようになって)、他の人の車の初心者マークにもよく目が行くようになりました。

そんな時に出会ったこの車………

よく目立ちます!



70歳以上で免許を初めて取られて運転されてるのでしたら、拍手を贈りたいですっ!

でも、気をつけて運転してくださいね!

とりあえず更新しておくための記事

どうしましょー。

ここのところ……


更新せず、ブログ放ったらかしになっています………。



ネタがない


わけでもなく……


いや、ちょっとはネタ切れですけど…


書きたいことだっていくつかあったんです。



とりあえず何度か書きかけていたのですが、

結局書ききれずに破棄………。



別の日には違う記事を書きかけ、書ききれずにまた破棄……。



これの繰り返し……。





これって……





年いったせいで、思考能力が低下しているのかしら……



もう満腹!


我が家の居間には何年も前から↑のような息子ととーさんの誓約書(?)が貼りつけてあります。

「免許を取る」ことがずっとずっと先の話だった頃、息子ととーさんの間で話し合い、お互いに忘れないように書き留めていたようです。
とーさんのメリット→私に頼まなくても飲み会時の送り迎えをしてもらえる+タクシーで帰ってくるより安上がり。
息子のメリット→送迎でお小遣いゲット!

と双方にメリットがあったようですね(#^.^#)

今年息子が車の免許を取り、昨日初めてこの誓約書を実行するときがやって来ました( *^艸^)

とは言え、昨日はとーさんが飲み会に出かけ、娘はバイト……晩ごはんは私と息子だけだったので、とーさんを送りがてらそのまま私と息子は外食しに行くことにしましたので、私も一緒に送って行ったのですが…。

とーさんを飲み会の場所に降ろし、さて、息子と私、何を食べに行きましょうか……。
最初は安~く上げるつもりだったのですが、とーさんを降ろした近所に焼肉屋さんが……。
久しぶりに焼肉食べたいね~と息子と意見が一致。
二人ですし、家族全員で行くより出費は少なくてすみますし( *^艸^)

この焼肉屋さんは初めてですが、チェーン店で別のお店には時々行っていますので「食べ放題」あることも周知の上。
お腹空いてるし~、いっぱい食べたいし~。
息子と私だと食べ放題最強ペアだし~。

いや~…さすがはとーさんの子。
息子はマメですわ~。
セルフのお茶くみからお肉を焼くこと、火加減まで、何もお願いしないのにせっせと動いておりました( *^艸^)
私は食べる方に専念ですヾ(#^∀^#)ノ

石焼ビビンバを頼んだ時、店員さんは「熱いですのでお気をつけくださいね」と言われたにもかかわらず、手が当たってしまい私は軽く火傷をしてしまいました。
おしぼりやコップで冷やしていたのですが、それが店員さんの目に止まったのか、そのうち店員さんが氷水をビニールに入れて持ってきてくれました。
こちらが何も言わないのに、察知して持ってきてくださった心遣いがとても嬉しかったです。
これからはここのお店に来ようと思ったくらいです。

てなわけで、制限時間いっぱい食べに食べた私たち親子。
もうお腹いっぱい。
しばらく焼肉はいりません!ってくらい。

帰りの運転はどちらがするかジャンケンで決めました( *^艸^)
あまりに満腹だと運転したくないのよね~。
ジャンケンに負け、結局私が運転しなくちゃならなくなったのはとても残念な結果でしたけど…。


さて、とーさんの送迎をしてお小遣いゲットを目論んでいた息子……
夜、お友達の家に泊まりに行く予定だったのですが、とーさんのお迎えコールがあるとお迎えに行かなければならないため友達の家に行くのを遅らせて家で待機。
夜中1時になってもお迎えコールがないので、息子がしびれを切らせてとーさんに電話していました。

するとまだまだ帰れそうにないとのこと。

とーさんは息子に「一緒にいる人に送ってもらうからもういいわ。」って……( *^艸^)

息子はその後プリプリ文句を言いながら友達の家に出かけていきました。
そりゃそうよね、友達との約束も「とーさんのお迎え」のために遅らせていたにもかかわらず、お小遣いゲットできなかったんですものね( *^艸^)

とーさんが帰ってきたのは朝4時半頃でした。
お疲れさんっ!

次回の飲み会はもう少し早く帰ってきて息子に送り迎えさせてあげてね(#^.^#)

トラックバックテーマ 第1172回「好きな花はなんですか?」

今日のテーマは「好きな花はなんですか?」です。
トラックバックテーマ 第1172回「好きな花はなんですか?」


ネタ切れにつき、トラックバックテーマでつないでおきます。
ちょうどテーマと昨日撮った写真もタイムリーですし……。

私の一番好きな花は「桜」です。
桜の花を見るとなんだか気持ちがウキウキします♪

実は……このブログの前にやっていたブログでのハンドルネームは「さくら」。
このブログのURLを見ていただくと「sakuraxren」というのが入っています。
以前のと今のハンドルネームをURLに入れました。

桜の花が好きだからハンドルネームを「さくら」としたという理由もありますが、一番大きな理由は娘の名前をローマ字に書いて反対から読むと「sakura」という言葉が繋がって入っているからでもあるのですけどね( *^艸^)

昨日桜並木を歩く時間がありましたので、コンデジで桜の写真を撮りました。
満開の桜もきれいですが、こうやってつぼみが多いのもかわいらしいですね♪
2011040702.jpg


今年は例年より桜の開花が遅いようですが、こちらでもここ数日でようやく咲いてきました。
来週くらいには満開になるのでしょうか。
2011040703.jpg

2011040701.jpg


会社での花見は来週かな~。
新しいパートさんも入ってくるので、親睦を兼ねて桜の下でお昼ごはんをみんなで食べて楽しむ予定になっています。
今年は花見など、自重している団体も多いようで、会社に入ってくるお弁当屋さん(仕出し屋さん)が嘆いておりました。
震災に関係のない地域、人たちは大いに消費して経済を支えていく方が良いのでは……と思うのですが…。


他に好きな花は「沈丁花」。
かわいらしい花もお気に入りなのですが、何と言ってもあの香り。
沈丁花の花の香りをかぐと「あ~、春が来た~♪」って感じ。

引越ししてすぐに実家から沈丁花をもらってきて、植えていたら毎年春になると良い香りを漂わせてくれていたのに、愛犬がやってきた春……愛犬は沈丁花の枝をカミカミ……(T_T)
おかげで全部なくなっちゃいました……

我が家は……花を育てるのが下手なんです……。


PDFの印刷で「ファイルに出力」が出て印刷できない

2011040401.jpg友人からSOSがあったので備忘録がてら記事にしておきます。

PDFを印刷しようとしたら「ファイルに出力」というウィンドウ(←)が出て、印刷できなくなったようです。

2011040402.jpgこれはプリンターなどの問題ではなく、PDFの印刷設定の問題のようです。

PDFを印刷しようとしたときに出る設定画面に「ファイルへ出力」という項目があり、これにチェックが入っていると「ファイルに出力」されます。

もし印刷できない場合はここにチェックが入っていないかどうか確認し、入っていればチェックを外すことで、通常の印刷ができるようになります。



……にしても……
こんなとこ触った記憶がないのに、チェックが入っていた……ってことも……?
なんでいつの間にかチェックが入るんでしょう?
気がつかないうちに触ってるのかしら??


プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ