iPhoneからFAX送信『FAX.de FreeFax International』

昨日お友達とお互いが入れているアプリの話になりまして……。
お友達のオススメアプリの中に超(?)お気に入りとなるアプリがありました!

2011052902.jpg「FAX.de FreeFax International」というアプリです。

1日1ページ無料でFAX送信ができます。

アプリを起動させたときに左下に「1free」のアイコンが表示されていれば無料送信可能です。

「Send Photo Fax」には「Camera(カメラで撮影して)」「Photo Album(フォトアルバム)」「Saved Images(保存した画像)」から原稿を選ぶことができます。

「Send Document Fax」はPDFやWORDなどのファイルを送信することができます。

「Send Text Fax」はiPhoneから文字を入力して送信することができます。


下部の「Settings」をタップして「Sever」を「On」にすると、「http://192.***.**.**:*****」と数字のURLが表示されますので、そのURLをパソコンのブラウザに入力すると、
2011052911.jpg
このような画面になりますので「参照」ボタンからFAXしたいファイルをアップロードするとiPhoneの「Documents」に保存されます。


とりあえず、FAX送信テストしてみました。


» 続きを読む…

ホッと一息

今日の記事は「記事」として成り立たないと思うんですが、自分用に貼りつけておきたいと思います。

私、こういうの大好きで……。
たまたま目にしたもんで、また見ようと思ってもこれらに出会えるかどうか分からないので、いつでも自分が見れるように……というだけの「記事」です。

こういうの見てると、気持ちが落ち着き、ホッとできるんです(^O^)

The Mountain from TSO Photography on Vimeo.


The Aurora from TSO Photography on Vimeo.


起動しているソフトが透明化される(Windows7)

2011052002.jpg 2011052001.jpg

今更なんですが……

windows7を使い始めてから時々遭遇していたこの現象……。
家でパソコンを触っているときはそんなに気にならなかったのですが、会社でWindows7を使い始めて頻繁に出現するようになり、こんなふうに入力中にもかかわらず画面がスッと消え透明になり、非常に鬱陶しく感じていました。
マウスがどこかに当たったときにこのようになっていたようで、再度デスクトップにマウスを持ってくると画面が戻ってくるのですが、文字を入力中にこんなふうになることがあり、その都度「もうっ!」と鼻息が荒くなってしまいそうです( *^艸^)
(たぶん会社のパソコンを触っているときの状態(マウスの位置)などがちょうどうまい具合に(?)「透明になる部分」に当たる場所にあることが多いようです。)

2011052003.gifどうやら「ここ(マウスと乗せると「デスクトップの表示」とチップが出てきます)」にマウスが当たると今まで出ていた画面が透明化されデスクトップ画面が表示されるよう。

そりゃあ、いろんなソフトを起動させていて、一番下にあるデスクトップ画面が見たい(デスクトップ上のアイコンを使いたい)ときがありますけど……。
意図せず表示されるのはちょっとねぇ…。

2011052004.jpg解決方法です。

先程の「デスクトップの表示」という部分を右クリックします。
「デスクトップのプレビュー」のチェックを外します。

これで意図せずに起動ソフトが透明化されることがなくなります。

もし、いくつもソフトを起動していて、デスクトップ画面がみたくなったときは、この「デスクトップの表示」部分をクリックするとデスクトップ画面になります。
(もう一度クリックすると元の画面になります。)


別の方法も念のため……


» 続きを読む…

病院は早く行きましょう!

気がついたのは3~4年前。
腰に柔らかい「できもの」がぷっくりとできていました。
押しても痛くないし、触らなければ「できもの」がここにあることすら気がつかないほどだったので、あまり気にせずに過ごしてきました。

……というか…どこに診てもらえばよいのかわからなかったので気にしないようにしてきた…というべきか…。

3年前に手首を振るとコキンコキン音がするようになり、気持ち悪くて整形外科に行きました。
そのとき、先生がとても話しやすかったのでついでに「こんなのができてるんですけど、これなんでしょう??」って見せたんですが、「よくわからないので皮膚科に行ってください」って言われて……。
(たぶん、院長先生だったら的確に言ってくれてたのかな…。この時私が診てもらったのは若い先生だったから…。)

その後、病院嫌いの私は皮膚科に行く機会もなく、わざわざ行く気もせず、痛みも全くないので放置していました。
年々ホンの少しずつ大きくなっていたのかもしれませんが、見えない場所ということもあり全く気にもしませんでした。

ところが…
5月に入ってから「できもの」周辺がちょっぴり痒く感じ、気がつけば掻いていたのかもしれません。
そのうち痛みを伴うようになり、日々赤く、大きくなってきました。

先週木曜日、意を決して皮膚科に行ってきました。
ネットで見てみると話しやすい先生とのこと。
で、そこを選んで行ってみたのですが………

ええ、たしかにとても話しやすい先生でした。

でも……「アテロームですね、ここでは処置できないので別のところへ行ってもらった方が…。」と……。

まぁ話しやすかったのでついでに別のことも相談できたし、「別のところ」への紹介状も書いてくれたのでよしとしましょう( *^艸^)

日に日に赤く腫れ、運転していても、歩いていても痛いイタイ!
もう限界のようです。

» 続きを読む…

母の日

5月8日は「母の日」でしたね。
(……ってもう何日過ぎとんねんっ!)

今まで「母の日」にもらったもの…と言えば、保育園で子供たちが作ってくれた「おかあさんの絵」付きの小物。
それはそれで嬉しかったですよ♪
今もちゃんと置いてありますもの(^_^)

子供たちも成長し、年々「母の日」は形骸化し、ただ単に5月の第2日曜日でしかなくなっていました。

ところが…
今年………

息子と息子の彼女が二人で一緒に「母の日」のプレゼントをくれたんです♪

もちろん、彼女の提案でしょう。
でもそんなプレゼントをもらうのは初めてで、すごくすごく嬉しかったんです(^_^)

プレゼントはこれ↓
20110508.jpg今使っている財布はもう長年使っているものです。
かなりくたびれてしまっていますので、その間何度も財布を買い、新しい財布に替えようとしたのですが、どうもこのオンボロ財布がいちばん収納力がよく、結局この財布から離れられないような状態でした。

息子たちがくれた(というより「息子の彼女がくれた」)となれば使わないわけにはいきません。
見た目より収納力もよさそうです。

実は…まだ財布の中身の入れ替えをしていないのですが、昨日息子が言いました。
「自分で買った財布やったら使わんとすんでまうやろけど、オレらがあげたらちゃんと使ってくれるやろ?
そしたら財布の中身の整理もできていいやろ?」
ですって。

しっかり私のココロ読まれてますね…(^^ゞ


私はこういうイベントごとがどちらかというと嫌いで、面倒くさく感じていました。
ゆえに実父母には物品はほとんどスルーで言葉だけ(義父母には毎回プレゼントはしています)。

だから、自分もなにかにつけ「お金のかかるプレゼント」をもらうのは苦手なんです。
「気持ちのプレゼント」がいいの。
相手に負担掛けたくないから。

気持ちだけで十分だったのにね
(↑うれしいくせして愚痴を言ってみる)

早く財布の中身の入れ替えをして新しいのを持たなきゃ!



久しぶりのお出かけは浦島太郎状態

今日は娘と市の中心部までおでかけ。
田舎に住んでいると街まで行くのは面倒くさくてなかなか行く気になれないよね…(^^ゞ
(駐車場は有料だし、もしくは公共交通機関でお出かけしなくてはならないし、駅遠いし……。)

でも娘が眼が痛いようなので(真っ赤!)とりあえず、コンタクトレンズをつけないようにさせるにはメガネが必要で、買いに連れて行きました。

街までお出かけするのは数年ぶり。
しかも…電車で出ていくのはホントしばらくぶりです。

中心地の駅もここ数年でガラリと変わり、私が知っている駅の面影は全くありません。
ゆえにひとりだと右往左往してしまいそうです。
電車通学している娘の後ろをついて改札を抜けるという情けなさ……(´・ω・`)

娘がいつも化粧をするのに使用しているという(コラコラ!)某百貨店のパウダールーム……「落ち着くねん」と言うので連れて行ってもらったら、あらホント!
高級感漂う落ち着いた感じのパウダールームでした( *^艸^)
写真-2011-05-05-12-41-23

用事を済ませ、急いで帰ることに…。

帰りに乗った電車がコレ↓
2011050501.jpg
かわいいでしょ?
1両だし( *^艸^)

「はばタン列車」っていうんです。

「はばタン」っていうのは兵庫県のゆるキャラです。

駅で「わ~♪はばタン電車や~♪ 写真撮っていい?」と娘に言うと、娘は「恥ずかしいからやめて!」と……(T_T)

でもね、到着駅で写真撮れました♪
携帯で撮ったので、相変わらず下手!
電車の前方が切れてるし……。

家に帰ってからバーベキューでした。
いい天気過ぎて……暑かった!


ところで……
私、今日の記事で「電車」と連呼しておりますが、たぶんこれ「電車」ではないと思います。

昔、この路線に乗って通学していたのですが、お友達に「電車通学やねん」と言うと、「あれは電車と違う!」と指摘された記憶があります。

電車…って上に電線が通ってるんですよね?
この路線、上に電線がありません。
だから……今も…車じゃないんですよね??

とってもローカルです( *^艸^)


全てにおいて私の知っている頃とガラリと変わってしまい、ホント、まさに浦島太郎さんになってしまったような感覚でした( *^艸^)

検索ワード

11043001.gif昨日、おとといのアクセス数が1000を超えています。
なんでかな~?と思い、アクセス解析の検索ワード(検索フレーズ)を見ていると…………

←こんな感じ。
(これは4月30日のものです。)

「イッテQチェーンメール」がものすごい数。

……なんで突然このワードでの検索が増えたのでしょう??

しかも……なぜかyahoo検索から来られているのがほとんど。

Google検索では上位に出てこないからかな~と思って自分で試してみたら、GoogleでもYahooでも同じ3番目に検索結果が出てました。
なのになんでYahooからばかり???

それも不思議で……。


いったい何が起こったのでしょう??

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ