お知らせ

月曜日に義母が亡くなりバタバタしております。

コメントの返信、メールフォームでいただいた返信がまだできておりません。

落ち着きましたら必ず返信いたしますので、しばらくお時間をくださいね。

よろしくお願いしますm(_ _)m

500円あげるから

最近娘に新しい彼氏ができました。
何度か私も会ったことがあり、常識のあるなかなかの好青年…と見ています。

今二人はラブラブ
二人を見てると私もなんだか嬉しくなってきます。
娘が嬉しそうにしていることが私もうれしいことであり、失恋して娘が悲しんでいるのを見るのは私にとってはつらいことですからね。

先日も娘を迎えに行ったとき……
娘を車に乗せて帰ろうとしたとき、彼氏が私たちに聞こえるように「はるか!大好きやで!」と言うんです。

娘は照れながら「恥ずかしいやん」と言うんですがとてもうれしそう♪

ついつい私は
「いいなぁ~。そんなん言ってもらって…。おかーさんもだれかにそんなん言うてもらいたいわ。」
と本音が(?)ポロリ。

すると娘、

「じゃあ、お父さんに『500円あげるからお母さんに「好きやで」って言うたって』って言ったろか?」

と………。


………………

………

は?

お金払って言ってもらうんですか??

しかもとーさんに??




もしもとーさんが「かーさん好きやで」なんて言ったとしたら………

とーさん、どんだけ500円が欲しかったんや…!

って思ってしまうやん!



もうこんな年になると「好きやで」って言ってもらうのも買収しなくてはならないんですね……(T_T)


ふぅ( -。-) =3




身近な人、立ち入り禁止

みなさんのブログって、ご家族の方や友達はURLをご存知でアクセスしてこられているのでしょうか?

私は…リアルの知人にはほとんどこのブログの存在は伝えていません。

家族は私がブログをやっていることは知っていますが、URLは知りませんのでたぶん見てないでしょう。
(と、自分が思っているだけかもしれませんが…。)

先日ホタルの写真の件で、とーさんが会社の人と話をしたそうです。
その人も写真(カメラ)が好きらしく、先日私がホタルの写真を撮ったことを話したらその写真を見せてほしいと言われたそうで……。
……というか、ブログのURLを教えて欲しいと言われたそうです……

思わずとーさんに

「ぜ~ったいイヤや! 私生活ダダ漏れやのにっ!!
とーさんの悪口いっぱい書いとーのにっ!」


と、思いっっっっきり拒否しておきました!

ホタルの写真の方は別口で見られるようにしておきましたから、それで良いのだと思いますが、どうもその会社の人、ブログを見たいとのこと。
絶対イヤです!
自分の知り合いならまだしも、とーさんの知り合いで私の知らない人だなんて………。


以前犬のブログを持っていまして、そちらの方はお友達にもURLを教えていたり、ブログで知り合った人たちと「ワンコオフ会」を開いたりしてそれはそれで楽しんでいたのですが、そうなるとだんだんと書く記事を選んでしまうようになってしまったのです…。

犬のブログは犬のホームページの一部として機能していて、プロバイダーを変わったのを機にホームページをやめてしまい、ブログだけは残っていますが、結局そのまま更新が滞ってしまいました。

その後、このブログの前身となるブログを持ち、こちらはリアルの知人には知らせないぞ!というスタンスでずっとやってきました。
そして、このブログに移行してきたわけですが、それは今も変わりありません。

もし、とーさんや子供たちを知っている人がここを見に来たら………
変なこと書けませんっ( *^艸^)
私の妹が見に来たら………
妹のグチ、書けませんっ!

というわけで、ストレス発散の場所であるこのブログは身近な人は立ち入り禁止なのであります( *^艸^)


蛍の季節ですね~。

家のすぐ近所では毎年蛍が目を楽しませてくれます。
最近は住人以外の人たちも見に来ているようです。

先日からそこを通るたびに車のライトを切り、川を見てみるとピカピカしています。
昨日も出先から帰る途中、様子を見てみるとたくさんの光が…。
こりゃあ写真撮りたくなります!

一旦家に帰り三脚とカメラを持参で再び家を出ました。
とーさんも一緒に行く?と誘ってあげたのに、お断りされたのでひとりで。

カメラを構えていると他所から来られたご夫婦もやってきて、写真を撮られていました。

私はそこに1時間ほど滞在。

蛍の動きが少ないのよね~。
こんなものかなぁ。
対岸の蛍なんて、その場でじっとしてチカチカしているだけのように見えます。

ホタルの光ってるの…ホントに幻想的で素敵です!
ひとりでいつまで見てても飽きない……私は変わり者かしら??

あんまりうまく撮れていませんが、蛍の写真を貼りつけておきます。

2011060702.jpg

2011060703.jpg

2007060704.jpg

メールの送受信ができない(エラー番号: 0x80004005)

会社のパソコンを立ち上げると一番にメーラーが起動するようにしていますが、今朝はメールの送受信ができません。

OSはWindows Vista、使用メーラーWindows Mailで、メールの送受信をすると
アカウント: 'Windowsメール', サーバー: '****.mail.****.**.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x80004005
と表示されています。

調べてみるとNorton Anti Virusを使っている場合はスクリプト遮断機能を無効にすると良いそうだけど…。
残念かな、Norton Anti Virusは使っていませんし…。
これが原因ではなさそうです。

メールチェッカーがピコピコしてるので、メールが届いている様子ですが、受信できない状態です。
そこで、WEBからメールを確認することにしました。
すると…なんだかよくわからない同じ件名のスパムメールが何通も入っていました。

その受信箱に入っているスパムメールや、スパムメールボックスに入っていてメーラーに届いていないスパムメールを(サーバーに残っている怪しげなメールを)全部削除したあと、メーラーで送受信してみるとちゃんと送受信できるようになりました。

スパムメールのせいで送受信できなくなっていたのかしら??

もしもメーラーで送受信ができなくなって、WEBからプロバイダーのメールボックスにアクセスできる場合はメーラーを使わずにWEB上でログインしてみてください。
プロバイダーのメールサーバーに残っている怪しげなメールがある場合は削除するとメーラーで送受信ができるようになるかもしれません。


トラックバックテーマ 第1206回「【文通】した事ある?」

今日のテーマは「【文通】した事ある?」です。遠く離れた仲間や、はたまた全然知らない人と、手紙のやり取りをして交流を深める「文通」。
トラックバックテーマ 第1206回「【文通】した事ある?」


ご無沙汰しておりますm(_ _)m

久々にFC2の管理画面に入ってみるとこのお題のトラックバックテーマが目に入りましたので、書いてみたいと思います。

私、文通大好きっ子でございました。

初めて「文通」なるものに興味を持ったのは高校生の時です。
当時洋楽が大好きで、「Music Life」という音楽雑誌を毎月買っていて、その雑誌に文通欄があり、それを見てたくさんの人に手紙を出しました。
今から思うと「個人情報」満載の時代ですね( *^艸^)
だって、住所や名前がそのまま載ってるんですもの!

私が手紙を出した相手は外国の方たちばかり。
好きなミュージシャンが自分と同じ、いろんな国の沢山の人達と文通を始めました。
アジア、ヨーロッパ、アメリカ…一人を除いて英語での文通です。
(一人は日本語を勉強していたらしく、日本語での文通でした。)

当時私は英語は得意ではありませんでした。
きっと英語圏の人達は私の手紙を見て「変な英語」に笑っていたことでしょう( *^艸^)
最初は辞書を引きながら何日間かかけて返信していたように思います。
でも慣れた頃には辞書も引かずに翌日には返信できるくらいになっていました。
(↑英語が得意になってきたわけではなく、間違った英語でも気にしなくなっていた…というべきか。)

でも、この文通のおかげで英語が好きになっていったのは事実です。

高校1年の時の担任が英語の先生だったのですが、私が3年になったときその先生が「オマエどこ受けるんや?」と聞いてきました。
私が「◯◯の英文科」と答えると、1年の時の英語の成績を知っているその先生は笑いながら「そっか、がんばれな!」と、半ば「オマエには無理やろぉ~」といった風の激励(?)でした。
でも、文通のおかげでちゃんと合格できましたよ!
その先生合格を知って驚いてましたもの( *^艸^)

高校を卒業し、私の興味の対象は「犬」になりました。
ここでも毎月購入していた犬の雑誌の文通欄に載っている人たちに手紙を出したり、今度は自分が文通欄に載せてみたり…。
今度は国内のたくさんの人と文通を始めました。
ドッグショーでいろんなところに走り回っていたので、そこで会える人とは会ったり。
文通がきっかけで知り合い、今でもお付き合いが続いている人もいます。

元々「字を書く」のが 好きだったんですよね、きっと( *^艸^)

今は「文通」は「メール」に変わってしまって、瞬時に相手先に自分の書いたことが届くようになりましたが、文通は文通で良さがたくさんあったように思います。

相手の筆跡を見て相手の人柄を想像してみたり……。
こちらが手紙を出してから返事が来るまでも楽しみでした♪
毎日何通か手紙が届いていたものですから、郵便やさんのバイクの音がするとうれしくって♪
郵便やさんのバイクの音を聞くと、パブロフの犬状態でした( *^艸^)
日曜日は手紙が届かない日なのでとてもつまらなくて……

「字を書く」ってことは漢字を忘れなくていいですね。
最近パソコンで入力したり「字を書く」ことが少なくなってきたので「あの漢字どうやって書くんだっけ?」と悩むことも多くなりました。

文通は私の昔の良き思い出です(^O^)


プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ