「キック・アス」のエンディング曲

ここのところ土曜日はひとりでのんびりと映画を見る日になっています。
レンタルDVDや「ムービープラス」チャンネルで見たり…。

先日見た「キック・アス」という映画、気に入ってしまいました。
私は「ヒーローもの」にはあんまり興味がないのでこういうの見ること少ないのですが(「スパイダーマン」ですら見たことなし)、番組紹介で「特殊能力ゼロのなりきりヒーロー」というのが面白そうで見てみました。

どんな映画かはここで私が述べるまでもなく、沢山の方がレビューを書いておられますのでそちらを探してみてくださいね。
けっこう好評のようです。

さて……
今日私が書きたいのは……

このエンディングの曲「Kick Ass (We Are Young)」という曲のこと。
歌っているのは「Mika vs. RedOne」。



私は学生の頃「Queen」のファンでした。
フレディ・マーキュリーさんの声が大好きで、ずっと聞いていました。
しばらくブランクがありましたが、数年前お友達の影響でまたQueenを聞くようになったりしていました。

で、この「キック・アス」のエンディングを聴いて「だれが歌ってるの??」と一目(耳)惚れ。
時折フレディさんを思い浮かべるような歌声の部分が……!

映画もさることながら、曲も気に入ったので貼り付けてみました。

ちなみに…この主人公の男の子…
役柄ではちょっと冴えない男の子役ですが、よく見るとイケメンでした♪


カミナリ コワイ!

私は仕事、子供たちは学校(今は夏休みですが、しょっ中遊びに出かけてしまって……)のため日中は愛犬のレンは一人でお留守番です。
お出かけ中は何ヶ月か前まで家の中に入れていたのですが、勝手に鍵を開けて窓を開けて庭に出ていってしまうようになり、雨の日は私が家に帰ってくると家の中が悲惨な状態……
外と家の中を行き来しているようで、家の中が足跡だらけのことも…。

そんなに外に出ていきたいのだったら……と最近は朝から庭に出して家を不在にしていました。

ところが最近、不在中に雷が鳴ることが多く、今月に入ってから脱走するようになってしまいました。
愛犬がいるスペースと庭の境目には180㎝の高さの仕切りをしていますが、それを乗り越えられるようになってしまったようです…(T_T)
そして家の塀を乗り越え外へ……。

雷が鳴らなければ脱走することはありません。

でも、今月に入ってから3回、雷が鳴った時に脱走。
そのうち一度は他所様のお宅に上がり込んでしまった様子……(T_T)
(おとなしくしていてくれたらしいのでまだよかったですが、それにしても……。)
とにかく、いつも捕まえてくれる人と、脅かせてしまった人に謝りに行くことに……。

こんなことがずっと続くようでは困ります。
家の中に入れていても、鍵を開けて出ていってしまうし…。

   ※ ※ ※       ※ ※ ※

社長もレンの兄弟を飼っていて、毎日社長と一緒に会社に出勤していました。
でも、去年9月に亡くなり、そのせいか、社長が私に「レンを会社に連れてくれば?」と言ってくれました。

で、25日に初めてレンと一緒に出勤することに…。

レンはちょっと人と接するのが下手です。
加減がわからないというか…、遊んでほしいのだとは思いますけど、上手に「遊んで~」ってできなくて、そばで見ていて私の方がハラハラドキドキ。
「万が一」を避けるため、他人様から避けてきたところもあり、それが悪かったのもわかっています。
元々シャイっ気のある子で、何にでも怖がるタイプなのでなおさらかもしれません。
子犬の時、社会性をあまり身につけさせてやれなかったことも原因です。

そんな子ですから、人がたくさんいる会社でおとなしくしていてくれるか、他の人にうまく接することができるかが気になっていました。

様子を見てダメそうなら次の手を考えなければ…と思いつつとりあえず会社へ連れてきてみました。
レンも緊張しているせいか、想像以上におとなしくしています。
レンが従業員さんたちに対して何もしないか不安でずっと気を使ってしまい、私が、逆に精神的に疲れてしまってますが、まぁまぁレンにすれば上出来かも…。

会社のIさんはとっても犬好き。
そのせいか、レンはIさんに一番なついていました。
ここまでなつくとは思ってもいなかったので、これは嬉しい誤算でした。

» 続きを読む…

トラックバックテーマ 第1471回「今やってみたい習い事ってある?」

今日のテーマは「今やってみたい習い事ってある?」です。
トラックバックテーマ 第1471回「今やってみたい習い事ってある?」


今一番習ってみたいのは「習字」。
小学校の頃には習っていたんですよ。
だけど、今毛筆、筆ペン共苦手です。

会社でも家庭でも冠婚葬祭の表書きなどを書くことが多くなり、筆ペンを使いますが、その下手っぴさに恥ずかしくなります。
もしもこれが上手に書けたら……、恥ずかしくない字で書けたら……と何度思ったことか…。

年賀状の宛名、毛筆で書いて来る方がいらっしゃいますよね。
とっても達筆!
私も筆が上手に使えたら年賀状も筆で宛名書きしてみたいわ(#^.^#)

ちょうど先日会社でも家でも「習字習いたい」って話をしていたところです。

今は時間がないので習い事はできませんが、仕事をやめて家でのんびりできる時間ができるようになったら、習字を習いに行こうかな~。
……ってこの年でも習いに行くようなところあるのかしら……。
小学生が行ってるところはいっぱいあるけど……。
( *^艸^)


7月1日に撮ったアジサイの写真、アップしそびれたのがたくさんありますので、以下、貼り付けます。

» 続きを読む…

迷惑FAX

会社で電話に出るとFAXの「ピ~」という音がする場合があります。
ナンバーディスプレイにしていなかった頃は、昔電話回線の方でもFAXが使えるようにしていたので、間違えてお客さんがFAXを送信しようとしているのだと思っていました。

ナンバーディスプレイにしてから番号が表示されるようになり、FAX音のする番号を見ていると、連続して何度もかかってきますが、すべて違う番号。

特に「06-4965」から始まる番号が多いです。

迷惑FAXとおぼしき番号は着信拒否にしますが、次から次へと別の番号でかかってくるためきりがありません。
ついに着信拒否を登録できる件数を超えてしまったためもう電話機には登録することができません。
ゆえに今ではノートに迷惑FAXの番号を控えて、その番号からかかってきた電話は応答せずに切るようにしています。

こちらにも迷惑FAXの番号を書いておきたいと思います。

» 続きを読む…

水滴

今日は朝から雨でした。

雨が降っていたら写真は諦めるつもりでしたが、目的地に着くとちょうど雨もやんでいたので、カメラを持ってウロウロ。
紫陽花を撮るつもりでしたが、時期が遅く花は枯れかけていて、写真を撮るにはちょっと……という感じ。

紫陽花の写真を撮り終え、車に戻った時、雨がまた降り出しました。

車のフロントガラスと運転席・助手席の窓には撥水タイプのガラスコーティングをしてもらったところ。
ゆえに雨粒はガラス上でコロコロとまん丸くなっています。
写真を撮ってみると向こう側の紫陽花の色がグラデーションとなって映り込んでなかなか良い感じ♪

2012070114.jpg

2012070113.jpg

2012070116.jpg

すっかり水玉を撮ることを気に入ってしまった私は、家へ帰ってきてからも水滴の写真を撮って時間をつぶすこととなりました( *^艸^)

雑草にくっついている水滴を撮ってみたり……
2012070117.jpg

2012070118.jpg

蜘蛛の巣にくっついている水滴を撮ってみたり……。

この蜘蛛の巣の水滴がやたら気に入ってしまいました!
向こう側の色合いを上手く利用するととってもきれいなんですもの♪

蜘蛛は写っていませんが、蜘蛛の糸も苦手な方は「続きを読む」はクリックしないでくださいね。
ここから先は蜘蛛の糸の写真ばかりです。


» 続きを読む…

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ