光のカーテン

以前記事にした「木漏れ日」の山道。
この日は、娘がテスト中で1時間で終わりだったのでその間時間つぶしをして待っていてあげることに。
学校に送っていくのもいつもの時間より15分遅れて家を出ました。

そしていつもの抜け道である山道に入った途端……
いつも以上の木漏れ日が!
何ヶ所も木漏れ日があり、まるで光のカーテン。

この日は残念ながらカメラを持っておらず、とりあえずiPhoneで撮ってみたのですがイマイチでした。
でもどうしてもこのすごい木漏れ日を残したくて、もう一度山に入っていくところから今度は動画で…。
動画では何ヶ所もの木漏れ日がしっかり映っていました。

で、このスライドショーの写真は動画からキャプチャーしたもの。
(同じ場所の写真が何回も出てくるけど……(^^ゞ)







» 続きを読む…

彼岸花 2012


スライドショーの画面をクリックすると、表示されている画像がもう少し大きく見ることができます。


コスモスの写真が先になっちゃって、それ以前に撮ってた彼岸花の写真が今頃になってしまいました。

毎年感心するのがこの彼岸花。
ちゃ~んとお彼岸前に咲き始めるんですものね!
田んぼの畦道に真っ赤に縁取りするように咲いている光景は絵になります。

これもまた会社のお昼休みに近所に撮りに行ったものです。
(最近このパターン多いの……。)


» 続きを読む…

コスモス 2012-2

コスモスの写真、まだ少し残っているのでスライドショーで貼り付けました。
見ていただけるとうれしく思います(#^.^#)



コスモスの次は紅葉かしら…。

(手抜き更新しました……m(__)m)


コスモス 2012-1

コスモスが満開の季節になりました。
会社からお昼休みに行ってこれる距離のところに、この辺りでは名の知られたなコスモス畑があります。

昨日写真を撮って来ましたので、貼り付けることにします。
…とは言え、貼り付けたい写真が多すぎるので、スライドショーにしました。



オンラインでフォトコラージュ「Photovisi」(2012年)


2年前に『オンラインでフォトコラージュ「Photovisi」』という記事を書きました。
その後使い方が少し変わっており、コメントで質問をいただいたりしましたので、再度記事にしたいと思います。

オンラインで簡単にフォトコラージュの壁紙を作ることができる「Photovisi」
使い方はとっても簡単♪
1.テンプレートを選ぶ
2.写真をアップロードする
これだけで、すてきなコラージュが完成♪
配置や大きさも任意に変えることができ、ちょっと写真を飾るにはモッテコイです♪

» 続きを読む…

木漏れ日

毎朝娘を学校に送っていくために通る山道。
写真を撮ったのは10月2日ですが、その少しくらい前から毎朝こんな木漏れ日が見えていました。

毎朝ここを通るのが楽しみで♪
この日カメラを持参だったので写真に残すことができました。



昨日までは木漏れ日が見えていましたが、いつもと同じ時間に今日(10月4日)通ってみたら、今日は見られず。

よかった~♪
写真撮れて♪


プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ