スタートメニューのアイコンが正常に表示されない

2013011301.jpgここ最近スタートメニューの一部のアイコンが表示されなくなりました。
どこかを触ったとか全く記憶にありません。
タスクバー上の起動しているソフトのアイコンも「不明なアイコン」になっています。
全てのアイコンではなくごく一部のアイコンだけで、「不明なアイコン」をクリックするときちんと起動してソフトを使うことができますので、支障ないと言えば支障ないのですが……。

でも、こういうのそのままにしておくのってイヤなんです。
ちゃんと戻しておきたいんです。

マイクロソフトのサポートページに対処方法がありました。
「Windows 7 および Windows Vista のスタート メニューやエクスプローラ内の表示で、一部のアプリケーションのアイコンが適切に表示されないことがある」
2013011302.gif

» 続きを読む…

ことわざも解釈次第で……?

娘はとってもおバカです。
それゆえ、チンプンカンプン発言も多く、大笑いすることもよくあります。
おバカでもいいんです、楽しいから……。

と思っています……………。


「能ある鷹は爪を隠す」編
12月中のテストの結果が帰ってきた頃…
娘が私に言いました。

なんで賢い子ってテストの点数隠すんやろなぁ?
みんな点数のとこ折ったりしとるやろ?

(うんうん、私も隠してたわ…賢くはなかったけど…。)
ハルカとか頭悪い子は全然隠さんとオープンやのに。
しかも教室の端と端で「◯◯ちゃん、何点やった? ハルカ◯◯点やったわ!」「ワタシ、××点やった!」とか大声で言いまわっとるし!

(すごいね~!)
賢い子が点数を隠すのって「能ある鷹は爪を隠す」みたいな感じ??
(えっっ?? それはひょっとして「能ある鷹は点数隠す」?)

「時は金なり」編
昨日私の実家で…。
兄も成人式を迎える年になり、お年玉は娘のみに…。
一人だけお年玉をもらって優越感に浸っている娘。

これって「時は金なり」って言うんやんなぁ?
(ん?? 時がたって自分だけがお金をもらえるから??)

「二階から目薬」編
昨日の実家の帰り道。
実家でもチンプンカンプンのこと言ってるので、私が「ハルカ、ことわざの意味わかってる? 
「二階から目薬」の意味は?」と聞くと…

めっっっちゃ痛いんや~~っっっ!!
ホンマ…めっちゃ痛いんやで!
知っとった?

(いや……アンタ、二階から目薬点したことあるんかいな…(^^ゞ)
目薬はないけど、雨が目に入ったことあってめっちゃ痛かったんやからっ!

娘にとっての意味はどうやら「めっっっっちゃ痛いこと」ということらしいです。

ま、楽しいからいいけどね……il||li _| ̄|○ il||li

» 続きを読む…

今年もよろしくお願いします



明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします


素敵な動画を見つけたので拝借しました( *^艸^)


プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ