贅沢な悩み

5月の最終週からお出かけが増えております……。
仕事を辞めて、朝ゆっくりと寝るはずだったのに、朝から動く日が多くなり、ゆっくりと寝てられません……(T_T)
なのに、夜更かしが癖づいてしまって、毎日寝るのは2時~3時…。
早く寝ようと思って日が変わるまでに布団に入っても結局寝るのは同じような時間になってしまっています…。
なので、今日も眠い……。
なのに、夜は眠れない…。


今日は社長と神戸に行きました。
5月下旬から社長の神戸行きの同行、3回目。
以前の会社の件で私も同行しています。

私、神戸はもう長いこと行っておりません。
こんな機会でもないと、神戸に行く機会もないでしょう。

2014052103.jpg初回、社長と神戸に行った日、社長に「南京町って(用事のある場所から)近いんですか?」と聞くと、用事が終わったらお昼を食べに南京町(中華街)に連れて行ってくれるとのこと(#^.^#)
初めて南京町に行きました♪

中華街の入り口です。
なんだかワクワク♪

2014052102.jpg
「赤色(朱色)=中華」のイメージ??
客引きをしている人は中国人なのか、ちょっと日本語カタコト風。
でも……私にとっては、ちょっと想像していたより「中華街」じゃなくて残念でした( *^艸^)

2014052101.jpg
この前にある肉まん屋さん(?)がとても美味しいとのこと。
帰りにおみやげに買って帰ろうと言ってくれました♪

適当なレストランに入ってはみたけれど、選択が悪かったのか、はたまたどこもこんなものなのか、愛想の悪いレストランで味もそう良くなく、がっくりして店を出、肉まん屋さんへ戻ると長蛇の列………。
結局並ぶのを諦めたので、肉まんは買いませんでした(T_T)

そして前回。

社長が「美味しい唐揚げを食べに行こう!」と。
用事の相手との約束時間が14時。
到着後すぐ三宮駅前のホテルに入っているとんかつ屋さんで昼食。
とんかつ屋さんに入ったので、唐揚げは今日は食べないんだな~と思いました。

なんか一番高いボリューム満点のとんかつを頼んでくれました。
私はとんかつ屋さんのキャベツが大好きなので、キャベツおかわり♪
ところが半端ないとんかつのボリュームとキャベツのおかわりで超満腹!
出されたもの(手を付けたもの)はいくら満腹でもちゃんと食べきるのが私のモットー。
いえ、貧乏人ゆえですね…(^^ゞ

とんかつ屋さんには食後に飲むコーヒーがありませんでした。
そこで社長は先方との約束の時間もかなりあったので、とんかつ屋さんの前の喫茶店に移動…。
もう満腹で入りませんけど……。
というより、入れたくありませんけど……。

でも二人で入って片方だけ頼んで、片方は何も頼まないのも申し訳ないのでとりあえずコーヒーを注文。

もうホントお腹いっぱいです……。
先方に着いてから眠くなったらどうするんですかっ!

社長、唐揚げは用事が終わってから食べに行く気みたいでした!

1時間ほどで用事を済ませ、そこから美味しい唐揚げが食べられるお店に連れて行ってもらえることに。
まだお腹いっぱいですけどね。

そのお店は「ニューミュンヘン神戸大使館」。
地ビールと唐揚げで有名だそうです。

2014062306.jpg
「生田神社」の鳥居をくぐってすぐのところ。

2014062305.jpg
おしゃれな作りの建物に入ると、ガラスの向こう側で地ビールを作っています。
2014062301.jpg

2014062303.jpg

2014062304.jpg
2階にも席があります。

2014062302.jpg
この唐揚げが美味しいんです。

今日も神戸行き。
このお店が気に入ったようで、用事が済んでから今日もこのお店に立ち寄りました。
そして今日もこの唐揚げを始め、もう食べきれませんっ!てくらいいろいろ頼んでくれます……。
うれしいんですけど、ホントはほどほどがいいんですけど……。

帰る際には家族にもおみやげ…と言ってこの唐揚げを2人前お持ち帰りさせてくれます。
本当にありがたいことなんですけど、今はとーさんと二人だけなので二人前もあると一度では食べきれないので、申し訳なくて…。

明日もまた社長に同行。
いや…社長が私に同行かな…。
岡山市の会計事務所に行かなければならないので、社長にも一緒に行ってもらいます。

で、「終わってから美味しいもの食べよね!」と社長が言いました……。
連日真っ昼間からごちそうです……。

社長はグルメなので、美味しいものたくさん食べさせてくれるのでとても感謝していますが、量が多すぎて毎回苦しすぎ…。
貧乏人ゆえ、「残す」ということができない私。
出されたものは食べるのが礼儀…だと思ってますから、無理矢理でも食べてます。

明日は「ほどほど」の量にしてもらわなきゃ……。

……ある意味、ごちそうにつられて社長に同行している私でした………( *^艸^)

蛍の季節です

私が住んでいる住宅地の入口付近は毎年ホタルがたくさん見られます。

今日も夜出先から帰って来たら、入口付近の道路にたくさん車が停まり、家族連れらしき人たちが道路でウロウロしています。
この時期夜に外出する場合は運転に要注意です。
路上駐車して見てるのは外部からの人たちばかりで、子どもたちは道ではしゃいでいますし、カーブの場所も多く、事故を起こさなように…と。

それに……その人達の横を通り過ぎようとするとじっと睨まれるんですよね……(T_T)
ひょっとしたら私の思い込みかもしれませんけど…。

年々車でホタルを見に来る人が増えていきます。
それはそれで嬉しいことなのでしょう。

ホタルがたくさん見られる場所として口コミで広がっているのでしょうが、今日の家族連れ……何組もの方が虫かごと網を持参されていました。
ホタルを捕獲しているのです。
………なんか……それはやめてほしい……。

と思うのは私のわがままでしょうか…。

昔の人達はホタルをたくさん採ってたんですよね?
だから保護区じゃない場所で自然生息しているホタルを採るのはいいんじゃない?っていう人もいるかもしれません。

なんだか…以前のように近隣の人たちだけが散歩がてら見に来て、光を放ちながら飛んでいるホタルを見ていた頃が良かった気がします。
近隣の人たちは捕獲する人はいません。
ここ数年、外部の方々のせいで近隣住民が嫌な気になってしまいます。

静かにホタル観賞していただきたいと思います。
そして、反面教師として、私もどこかへ何かを見に行った時には、近隣の方たちの迷惑にならないように注意しようと思います。

今回はグチでした…m(__)m



プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ