木漏れ日

娘が高校生の時に毎日送っていくのに通っていた山道……
学校へ送っていく時間の関係で普段はなかなか遭遇できませんでしたが、少し遅い時間に家を出ることがあるとこの時期、幻想的で美しい光のカーテンに遭遇できていました。

2014102701

娘が学校を卒業し、1年半ほどこの道を通ることがなくなり、去年はこの木漏れ日にも出会うこともありませんでしたが、今年はまた時々この道を通ることがあります。
時間的にもちょうどよい時間で、ここ最近朝通るときに木漏れ日がきれいだなぁ…と思いながら通っていました。

10月27日、朝外を見ると霧が出ています。
ちょうどこの日もこの山道を通る予定でしたので、壮大な光のカーテンが見れるかも♪とウキウキして車を走らせました。

山道に入ると、明暗の差が激しくて、一瞬前が見えないことも…。
スマホをセットして録画しながら走りました。
これらの画像は動画からキャプチャーしたものです。

ただ……フロントガラスに水滴がついていたり、光に照らされて汚れが目立ったり…と、きれいに動画が撮れていなかったのがとても残念ですが……(T_T)

光のカーテンを通り抜けるとき、なんだか別の世界に行ってしまいそうな気までしてしまいます( *^艸^)

2年前にも同様に撮った木漏れ日の記事を引っ張りだしてきて、見てびっくり!
ちょうど同じ日だったようです。
その時の記事がこちら→「光のカーテン」

この時の方が、動画からのキャプチャーで上手く画像が拾えてますね(^^ゞ
今回のはキャプチャーでもあまりうまく画像が拾えませんでした……(T_T)

2014102702.jpg

でもホントきれいでした(#^.^#)
こういう風景に遭遇できると1日なんだかうれしくなります♪

2014年10月 皆既月食

昨日の皆既月食、皆様はご覧になりましたか?
ご多分に漏れず、私もしっかりと観察(?)しましたよヾ(〃^∇^)ノ

夕食を終え、テーブルの上もそのままで、18時半頃から22時頃までベランダで過ごしておりました。
月食が終わってから片付けようと思ってたら、いつのまにやらとーさんが片付けてくれててラッキー♪
とーさん、ありがとー♪

201410081824.jpgうちの東側には山があり、月が顔を出すのも遅くなります。

山から顔を出してきた時にはすでに月食は始まった状態でした。

201410081838-1.jpg201410081848-1.jpg201410081857-1.jpg201410081906-1.jpg
201410081914-1.jpg201410081916-1.jpg201410081922-1.jpg201410081945-1.jpg
201410082023-1.jpg201410082024-1.jpg201410082030-1.jpg201410082036-1.jpg

» 続きを読む…

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ