川遊び

以前お世話になっていた訓練士さんに誘われて、
久しぶりの川遊びに愛犬を連れて行ってきました。

前日の睡眠時間は3時間……。
眠い目をこすりながら、川に流されないように……と思いつつ……

到着してみると、川の水 少なっ!

コレだといくら寝不足でも流されずにすみそうです(#^.^#)


「カナヅチ」ですが、水が大好きな愛犬。
川を見つけるなり水へ一直線。

そして……
CIMG1144.jpg
浸かります。

浸かったまま川の水も飲みます。
CIMG1146.jpg


浸かったまま動きません。
とっても気持ちよさそうです。
頭に手ぬぐいを乗せてやりたいところです…。
CIMG1147.jpg


ここは温泉ではありません。
でも愛犬は温泉と間違えているようです。
このくつろいだ姿…見てやってくださいませ。
CIMG1151.jpg



訓練に出していたときの担当のお姉さんと。
CIMG1162.jpg
次は愛犬の番です。
ダンベルを取りに行って、持ってくる競技。
ところが、この写真を撮った直後、愛犬は私たちの方ばかり見ていました。
そして……ダンベルが投げられ、愛犬は放されました。
すると…案の定…ダンベルは目に入らず、私たちの方に一直線!
これこれ…( ̄▽ ̄;)

訓練競技会に出ていたころも、私たちが応援に行くと目に入るから、応援に行かない方が良い成績がとれていたくらいです…。
甘えん坊なんです。
おかあちゃん子なんです…。


川にはカニやメダカもたくさんいました。
CIMG1173.jpg



愛犬も娘も疲れたようで、今ふたりでお昼寝中。

私も眠たいのですが………
このまま夜まで頑張ろうと思っています。
そうすれば…今日は早く寝れるだろうし、ちょっと生活が戻るかしら?

二度寝の生活から抜け出さなきゃ!
関連記事

コメントの投稿

あらら~

れんちゃん、完全に温泉モードでくつろいでますねぇ~
っていうか「かなづち」の大型犬っているんですかぁ?
・・・悪い悪い! ペコリ
そりゃあ人間だって色々いるのと同じにワンコも色々ですよ
(小泉元総理)
おかあちゃん子のシェパード・・かわいいなぁ~

かわいい犬ですね。
ここに来ると、いつも思うけど、プロフの写真ももっとカワイイ!

ただ、飼うだけじゃなくて訓練もしているんですね!
すごいですぅ。

>甘えん坊なんです。
>おかあちゃん子なんです…。

れんさんが甘やかすから、お布団のなかに
入ってくるんでしょ!(爆

沢がにも、かわいいですね。

それから、ゆきうさぎと、お友達なっていただいて、ありがとう!

hirorin様

( *^艸^)プププ
大型犬てみんな泳げるんですか(^^ゞ
うちの子はカナヅチ。
数回川へ泳ぐ練習をしにいきましたが、いつも浅瀬で温泉状態です……。
以後無駄な努力はしておりません。
彼にとってはコレが一番楽しそうですので…。

メイちゃんは泳ぎがとても上手そうですね(#^.^#)
犬種の差もあるんでしょうが、やはりレトリバー系の子は泳ぎのうまさは天性でしょうか?
たまに泳げないラブラドルとか見るとなんだかうれしくなってしまいます♪

ゆき様

プロフの写真は子犬の時です♪
かわいいでしょ?
今もだいぶオッサン化してますが、とってもかわいいんです♪

うちの子は元々性格上怖がり(シャイ)だった上に、社会性を身につけさせなければいけない期間に、ちょうど仕事が忙しかったりしてかまってやれず、人嫌いが高じてしまい……。
そこで、「訓練」よりも、人に慣れさせるために訓練士さんに触っていただくようになったのがきっかけで訓練士さんとのおつきあいが始まりました。

でも…訓練士さんのいうことはリモコンのように聞くのですが、私のいうことは「甘え」が勝ってしまって外へ出るとダメです…。
(彼の名誉のため弁解しておくと、家の中ではかなりよく言うことを聞いてる。)
私も甘あまで接するのではなく、きちんとしないとダメなんですが、でもかわいいんですもの~~(。-_-。)ポッ

>れんさんが甘やかすから、お布団のなかに
入ってくるんでしょ!(爆

ハイ…その通りでございます…。
雷が鳴り始めると一目散に私の方にやってきて布団に潜り込んでくる姿を見ると……「私が守ってやらねば!」ととても愛しゅうございます…。

……つまり…親バカですな!ハッハッハ!

こちらこそお友達になっていただいてありがとうございます♪
がじらが「ゆきうさぎが…」なんて言い出すのを楽しみにしています♪

川?温泉? 

競技大会に出場するほどの凄腕のワンちゃんでしたかv-91
現在も現役ですか?
でも水に浸かってる姿は・・・

うちのチップは絶対にボールを取りに行きません、
自分が遊んでいて転がっても取りに行きません、
私か娘に取りに「取って来て~」の催促をし、
無視すると取りに行くまで可愛い声で鳴き続けます。
遊ばれてる私と娘です。

涼しそうだな・・・。
デッカイ犬が甘えると、カワイイね。
傍から見ると怖いけど。
浸かったまんまで水飲むなんて・・・、一石二鳥。

koyoka様

私が仕事を辞めて家にいるようになった時点(去年11月)で訓練もやめました。
家で見る愛犬は「えぇ?競技会?ウソやろぉ?」って感じの甘えん坊&ダメ犬です……。

元々子犬の頃からボールに興味のない愛犬。
私がボールを投げても知らんぷり。
結局私たちがボール拾いに行かなければなりません…。
なのに、台所で片付けをしているとどこかからボールを探し出してきて、ポイ~ンと投げてきてキャッチボールしてくれ~ってせがんできます。
彼は投げたボールを拾いに行かされるのは好きではないようですが、キャッチボールは好きみたいです…。

我が家も愛犬の方が人間をコントロールするのがじょーずみたいです……。

しぃ~様

水に浸かっているのは涼しげで気持ちよさそうです♪
だけど、水からあがってきてプルプルされると私までベチョベチョ……。

できれば川の水も飲まないでほしいんですが…、まぁ仕方ありませんね(‥ゞポリポリ
しっかりおなかを壊してくれていました……。
この写真を撮ったときも…おなかが見えませんが、お水でタッポンタッポン ぽっこりしてました(^^ゞ


**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ