つぶやき?

娘は今、居酒屋さん(?)でアルバイトをしています。


そのお店のメニューに「つぼ焼きサザエ」があります。

お客様のオーダーで「つぼ焼きサザエ」が入ると、娘はオーダー票に………



『つやきサザエ』

ってずっと書いていたそうで……。


マスターに「『つやき』と違うで、『つやき』やで。」と指摘されて教えてもらったとか( *^艸^)



娘に「マジでそう思ってたん?」と聞くと、ウケ狙いとかそういうのではなく、本当に「つぶやき」だと思っていたそうで……( ̄▽ ̄;)

オーダーを繰り返すときもどうやら「つやきさざえ」と繰り返していたそうな( *^艸^)

お客様に気がつかれなくてよかったね~ヾ(▽⌒*)




「つぶやきサザエ」さん、ひょっとして「つぶやきシロー」さんの親戚かな??

サザエのつぶやき、聞いてみたいです( *^艸^)

関連記事

コメントの投稿

( ´艸`)ムププ

オーダーの紙を見てた厨房の人
笑いをこらえていたのでしょうか?( ´艸`)ムププ

Twitterで、サザエさんの「つぶやき」見れますよ( *´艸`)クスッ♪

れんさん おはようございます。

「つぼ焼き」が「つぶやき」・・・
娘さんに座布団3枚くらいあげたいわ~

発音によってはお客さんは気付かないかもしれないわ~
娘さんの受けたオーダーをみて厨房の人反応が
見て見たい気がしてきた。

間違いを指摘され又一つ勉強になったね(^_-)-☆娘さん

火にかけたら

サザエもつぶやきどころか・・・・絶叫してるよねe-257

うちの娘も人生初のバイトに行き出したようですe-460
先がきまっても家でダラダラしているので、
「ただ飯を食わすわけにいかない」と一言・・・・

家事全般をしてくれたら許すのにe-257

でもバイトもしてもらわないといけないので、
慣れてきたら「笑顔ください」と言いにいこうと思ってますe-257

楓様

返信が遅くなりましたm(_ _)m

見るに見かねてマスターが間違いを指摘したのでしょうか( *^艸^)
私がお客なら突っ込んでそう!

サザエさんのTwitter、楽しいそうですね。
(私は見たことないのだけど…。)

会社でこの話をしたら「『粒焼さざえ』」だと思っていたんと違う?」と良い方にフォローしてくれてました(^^)
はて、真相はいかに……。

紅葉様

「つぼ焼き」「つぶやき」……よ~く聞いていないとお客さんの方も分かりにくいかもしれませんね。
いや、その時は適当に流してくれてても、娘がそこから離れたら「さっきの子『つぶやき』って言わんかった? アホやな~」って笑われてたりして( *^艸^)

バイト先で可愛がってもらっているようで、娘もバイトに行くのが楽しいようです。
こんな間違いをしてもみんなで笑って終わらせてくれてるんでしょうね。

koyoka様

娘ちゃん、バイトしてるんですね(^^)
「笑顔」のところですか?
うちの息子は年末にバイトを辞めて、今は遊び呆けています。
4月になって学校が始まったらまたどこか探すつもりのようです。

息子は高校生の時ホームセンターにバイトに行っていましたが、人と接することの良い勉強になったと思います。
若い子が社会を知るっていいことですよね!

そうよね~。
家事全般お願いしたい………。
仕事から家に帰ったら、ご飯の支度が出来上がってたら言うことないのに………。
これは「私の」躾が悪いのかもしれませんけど…。

「つぶやきサザエ」かわいいね~
きっと「つぶやきシロー」とは、ぜんぜんちがう、
今風のかわいい女の子だと思いますよ~(^ー^* )フフ♪
おじょうさんも?(^ー^)

くぅ様

「つぶやきサザエ」ちゃんは今風の可愛い女の子なんでしょうかね( *^艸^)

うちの娘は……
今風のおバカな女の子です。
でもそこが楽しいんですけどね♪

つぶやきサザエちゃん、「あつっ! 熱いやんかっ!」って小さな声でつぶやいてるのかしら( *^艸^)

e-460 笑い転げました^^

楽しいお話ありがとう!

ふーこ様

ふーこさん、コメントくださってありがとうございますm(_ _)m

うちの子供達、おバカなものですから、いつもいろんなおバカ話を提供してくれます( *^艸^)

子供たちが言ったおもしろい言葉を私自身が忘れないためにもこうやってブログネタにしております。
笑ってやっていただけますと嬉しく思います♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ