トラックバックテーマ 第1172回「好きな花はなんですか?」

今日のテーマは「好きな花はなんですか?」です。
トラックバックテーマ 第1172回「好きな花はなんですか?」


ネタ切れにつき、トラックバックテーマでつないでおきます。
ちょうどテーマと昨日撮った写真もタイムリーですし……。

私の一番好きな花は「桜」です。
桜の花を見るとなんだか気持ちがウキウキします♪

実は……このブログの前にやっていたブログでのハンドルネームは「さくら」。
このブログのURLを見ていただくと「sakuraxren」というのが入っています。
以前のと今のハンドルネームをURLに入れました。

桜の花が好きだからハンドルネームを「さくら」としたという理由もありますが、一番大きな理由は娘の名前をローマ字に書いて反対から読むと「sakura」という言葉が繋がって入っているからでもあるのですけどね( *^艸^)

昨日桜並木を歩く時間がありましたので、コンデジで桜の写真を撮りました。
満開の桜もきれいですが、こうやってつぼみが多いのもかわいらしいですね♪
2011040702.jpg


今年は例年より桜の開花が遅いようですが、こちらでもここ数日でようやく咲いてきました。
来週くらいには満開になるのでしょうか。
2011040703.jpg

2011040701.jpg


会社での花見は来週かな~。
新しいパートさんも入ってくるので、親睦を兼ねて桜の下でお昼ごはんをみんなで食べて楽しむ予定になっています。
今年は花見など、自重している団体も多いようで、会社に入ってくるお弁当屋さん(仕出し屋さん)が嘆いておりました。
震災に関係のない地域、人たちは大いに消費して経済を支えていく方が良いのでは……と思うのですが…。


他に好きな花は「沈丁花」。
かわいらしい花もお気に入りなのですが、何と言ってもあの香り。
沈丁花の花の香りをかぐと「あ~、春が来た~♪」って感じ。

引越ししてすぐに実家から沈丁花をもらってきて、植えていたら毎年春になると良い香りを漂わせてくれていたのに、愛犬がやってきた春……愛犬は沈丁花の枝をカミカミ……(T_T)
おかげで全部なくなっちゃいました……

我が家は……花を育てるのが下手なんです……。


関連記事

コメントの投稿

れんさん おはようございます。

桜私も好きです。
桜の花が咲くとワクワクしますよね~

花はなんでも好きですが育てるのは下手です。
震災に関係ない地域が消費していかないと経済が回らなくなるのに・・・

どっかの知事さんが花見どとこではなかろう自粛しろなんて言うから・・・

花見をして東北のお酒を飲めば支援になるのにね~
東北地方の野菜とか通信販売されてるようなので買ってみようかと思ってます。

さくらです。

私も桜が大好きです。
私のブログですでにご存知かと、桜に錨は私の心のマークです。

娘に「さくら」の名前を付けようとしましたが、親に苗字が吉野では
ふざけすぎだと言われ、また義父も桜は散るからなぁとも言われ断念。

しかし、桜は散り際がきれいで潔く、且つ来春再び咲くと言う見方もありますので。

紅葉様

返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

桜の花…今年は遅いな~と思っていたら一気に満開になりました♪
いいですよね~桜の花は。
気持ちが明るくなります♪

お花見くらいいいじゃないですか!ねぇ。
みんながみんな何でも自粛自粛はダメだと思います。
ますます景気が悪くなって被害のなかった人たちもお金が回らなくなって復興に協力できなくなるじゃないですか!
会社でもお花見して、楽しんで、さぁまた仕事頑張ろう!ってやる気を出して、少しでもお金を回さなきゃね!

ボギパパ様

桜の見頃は短くて、まだかまだかと待っていた割にはパッと華やかに咲いてパッとなくなっちゃう。
ホントある意味潔いですよね。
私は散った花びらが道などに絨毯状になっているのも好きです。

うふふ( *^艸^)
「吉野」の「さくら」?
そりゃあ、ちょっと冷やかされそうな名前になりますね(#^.^#)
でも、とってもきれいな感じ♪

最近出不精です、カメラを持ってお出かけすることすら億劫になっているので、今年は桜の写真はこれだけになりそうです(T_T)
まだ咲いている間に……近くの桜でも頑張って写真撮るべきかしら…( *^艸^)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ