もう満腹!


我が家の居間には何年も前から↑のような息子ととーさんの誓約書(?)が貼りつけてあります。

「免許を取る」ことがずっとずっと先の話だった頃、息子ととーさんの間で話し合い、お互いに忘れないように書き留めていたようです。
とーさんのメリット→私に頼まなくても飲み会時の送り迎えをしてもらえる+タクシーで帰ってくるより安上がり。
息子のメリット→送迎でお小遣いゲット!

と双方にメリットがあったようですね(#^.^#)

今年息子が車の免許を取り、昨日初めてこの誓約書を実行するときがやって来ました( *^艸^)

とは言え、昨日はとーさんが飲み会に出かけ、娘はバイト……晩ごはんは私と息子だけだったので、とーさんを送りがてらそのまま私と息子は外食しに行くことにしましたので、私も一緒に送って行ったのですが…。

とーさんを飲み会の場所に降ろし、さて、息子と私、何を食べに行きましょうか……。
最初は安~く上げるつもりだったのですが、とーさんを降ろした近所に焼肉屋さんが……。
久しぶりに焼肉食べたいね~と息子と意見が一致。
二人ですし、家族全員で行くより出費は少なくてすみますし( *^艸^)

この焼肉屋さんは初めてですが、チェーン店で別のお店には時々行っていますので「食べ放題」あることも周知の上。
お腹空いてるし~、いっぱい食べたいし~。
息子と私だと食べ放題最強ペアだし~。

いや~…さすがはとーさんの子。
息子はマメですわ~。
セルフのお茶くみからお肉を焼くこと、火加減まで、何もお願いしないのにせっせと動いておりました( *^艸^)
私は食べる方に専念ですヾ(#^∀^#)ノ

石焼ビビンバを頼んだ時、店員さんは「熱いですのでお気をつけくださいね」と言われたにもかかわらず、手が当たってしまい私は軽く火傷をしてしまいました。
おしぼりやコップで冷やしていたのですが、それが店員さんの目に止まったのか、そのうち店員さんが氷水をビニールに入れて持ってきてくれました。
こちらが何も言わないのに、察知して持ってきてくださった心遣いがとても嬉しかったです。
これからはここのお店に来ようと思ったくらいです。

てなわけで、制限時間いっぱい食べに食べた私たち親子。
もうお腹いっぱい。
しばらく焼肉はいりません!ってくらい。

帰りの運転はどちらがするかジャンケンで決めました( *^艸^)
あまりに満腹だと運転したくないのよね~。
ジャンケンに負け、結局私が運転しなくちゃならなくなったのはとても残念な結果でしたけど…。


さて、とーさんの送迎をしてお小遣いゲットを目論んでいた息子……
夜、お友達の家に泊まりに行く予定だったのですが、とーさんのお迎えコールがあるとお迎えに行かなければならないため友達の家に行くのを遅らせて家で待機。
夜中1時になってもお迎えコールがないので、息子がしびれを切らせてとーさんに電話していました。

するとまだまだ帰れそうにないとのこと。

とーさんは息子に「一緒にいる人に送ってもらうからもういいわ。」って……( *^艸^)

息子はその後プリプリ文句を言いながら友達の家に出かけていきました。
そりゃそうよね、友達との約束も「とーさんのお迎え」のために遅らせていたにもかかわらず、お小遣いゲットできなかったんですものね( *^艸^)

とーさんが帰ってきたのは朝4時半頃でした。
お疲れさんっ!

次回の飲み会はもう少し早く帰ってきて息子に送り迎えさせてあげてね(#^.^#)

関連記事

コメントの投稿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れんさん こんばんは。

火傷の方大丈夫ですか~
お大事にね。

店員さんの優しい心遣いでしたね~
こう言うのってうれしいですよね(^_-)-☆

息子さん残念でしたね~ちょっとかわいそう

2011/04/10(Sun) 17:53様

返信が遅くなり申し訳ありません。
おっしゃる通りです!
ケンカもするし、腹も立てるし、いろいろと文句もあるけれど(みんなお互いにそう思ってると思います)、この家族があるから、私も楽しくいられるのだと思って感謝しています。

コメントありがとうございましたe-466

紅葉様

毎度のことながら、返信が遅くなり申し訳ありませんe-466

火傷…と言ってもちょっと赤くなった程度ですので大丈夫です!
しばらくはぬるま湯でも沁みましたけどね。
もう赤くなっていた部分は茶色になってきて抑えるとちょぴっと痛さを感じる程度です!

店員さんに氷を頼もうかなぁ~と思いながら言えなくて…。
ですから察知してくださって、氷水を持ってきてくれたときはほんとに嬉しかったです♪
帰りにお金を払う時もお礼と嬉しかったことを伝えました。
これからはこの焼肉チェーンへ行くならここにします!

息子、お小遣い稼ぎできなかったどころか、友達と遊ぶ時間も削られてしまって、ちょっとかわいそうねe-443

ふふふふ~ん♪
相変わらず素敵なご家族ですねぇ~(^ー^)

火傷ダイジョウブですか?

くぅ様

素敵な家族…(´∀`*)
ありがとうございますm(_ _)m

たぶん、結構仲良し家族であろうと思います。
子供たちもよく私たちと話をしてくれるのが嬉しいですね!

やけどは大したことありませんのでもう大丈夫です♪
ご心配いただきありがとうございます。
「気をつけてくださいね」と言われていたにもかかわらず、当たってしまうんだから……e-351
でも、石焼ビビンバおいしかったぁ~(^O^)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ