第319回「こわ~い怪談話」

今日のテーマは「こわ~い怪談話」です。


「怪談話」…ではありませんが、自分の怖かった体験を。

私は幽霊は見たことがありません。
もちろん見たいとも思いません。

テレビで心霊ものをやっているのを見るのは大好きですが、自分が当事者になりたいなんてこれっぽっちも思いません!

自分は霊感なんてもの絶対にない!
と思っています。


だけど…昔々…ちょっぴり怖い体験をしたことがあります。


まだとーさんとお付き合いをしていたときのこと。
とあるホテルに行きました。
割と広めの部屋で、お風呂場へはベッドルームから数段階段になっていました。

入ったときは何ともなかったのですが、お風呂へ行こうと階段を上がった途端何とも言えない気持ち悪さを感じました。
お風呂場もその嫌な感じはつきまといます。

実は…その気持ち悪い感じでそのとき思い出したのです…。
とーさんと付き合う前にもどーやらこの部屋に来たことがあることを。
そして、そのときも同様の気持ち悪さを感じたことを。
(…とは、とーさんには言えませんでしたが……。)

ただ、そのもひとつ前のときはその部屋で心霊写真のテレビを見ていたこともあって、そのせいで気持ち悪さを感じたんだと思っていたので、気にもとめず、すっかり忘れてしまっていたのです。

とーさんと行ったときに、そこが同じ部屋で、そのとき感じたものが心霊写真のテレビのせいではなかったことに気がついたわけです。


ホテルを出るまで、気味の悪さのことはとーさんには言い出せませんでした。
とーさんが怖がったら困るから…。
せめてもの「思いやり」。

ホテルを出てすぐに私はとーさんに尋ねました。
「さっきの部屋気持ち悪くなかった?」と。

するととーさんも「気持ち悪かった」と言うのです。

ちなみに…
とーさんも霊感はありません。
霊的なものは見たことありません。
ふたりともそんなもの見たことない者同士です。

なのに…とーさんまで気持ち悪かったなんて……。

私から気持ち悪かった場所を言い出して、話を合わされるのがいやだったので、「どこが気持ち悪かった?」と尋ねました。
そうすると…とーさんも……
「お風呂場の階段から向こう」

……と同じところで気持ち悪さを感じていたのです。



霊感のない人間ふたりがそろって気持ち悪かったということは、きっと何かそういう存在がいたのかもしれませんね。

でも、そういうホテルってよく「霊が出る」とかって聞きますけど、そのホテルは聞いたとこがないんですよ。
割と近場のホテルなので、そういう話があれば耳に入ってくると思うのですが…。

でも…私は霊を信じません!

ええ、絶対に信じませんとも!


きっとそのホテルでの出来事は気のせいだったに決まっています!

だって信じたら怖いもの……(T.T)





関連記事

コメントの投稿

信じてなかったけど

私も幽霊とか霊魂だとか信じてなかった方・・・
でも、自分が体験しちゃうと「あるんだ~」って信じるようになりました。
恐怖とまではいかないですが、ちょっと怖かったです。
その反対に、私達を助けてくれた幽霊さんもいました。
その方には感謝しています。

だって新聞に載るほどの大事故に巻き込まれないですんだんですもの、

恐怖を感じるものばかりでないことをその時に感じた私です。

koyoka様

Koyokaさんは霊体験がおありなんですね。
それも、いい方の霊体験もされているとのこと。
その助けてくれた霊はご先祖様かしら(#^.^#)

私は霊は信じていませんが(信じたくありませんが)、ご先祖様への感謝は忘れないようにしているつもりです。

大きな事故に巻き込まれる寸前ですんだり、もっと大けがになるんじゃないか…と思われるようなことでも「これくらいでよかったね~」ってすむのは、きっとご先祖様が守ってくれているからだと……。

幽霊も怖がってばかりじゃいけないのかしらね。

霊は・・・

信じてます & 見かけます。
でも はっきり見えるわけではないし 怖い目(金縛りとか 襲われるとか)に遭ったことがないので あまり気にしません。
息子もたまに見える様な事を言いますが 『ちょっと通りかかっただけでしょ』くらいに言っときます (笑)
でも それがホテルの部屋だったら 嫌ですね~ 何事も無くてよかったです。

あやの様

あやのさんは霊を感じられるんですね。
>あまり気にしません
怖くはないのですか?
怖い目にあったことがなくても私ならビビりそう……。
だから…私は自分で体験していても「信じない」んです…。
アレは気のせい…といい聞かせてます。

友人も見えるらしく「トイレ行ってたら窓の外を通り過ぎた」と平気で言っているのを聞いたことがありますが…悪さをしないにしろ…見たくないです…。

あんまり怖がったりせずに普通に流しておく方がよいのでしょうね。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ