母の日

5月8日は「母の日」でしたね。
(……ってもう何日過ぎとんねんっ!)

今まで「母の日」にもらったもの…と言えば、保育園で子供たちが作ってくれた「おかあさんの絵」付きの小物。
それはそれで嬉しかったですよ♪
今もちゃんと置いてありますもの(^_^)

子供たちも成長し、年々「母の日」は形骸化し、ただ単に5月の第2日曜日でしかなくなっていました。

ところが…
今年………

息子と息子の彼女が二人で一緒に「母の日」のプレゼントをくれたんです♪

もちろん、彼女の提案でしょう。
でもそんなプレゼントをもらうのは初めてで、すごくすごく嬉しかったんです(^_^)

プレゼントはこれ↓
20110508.jpg今使っている財布はもう長年使っているものです。
かなりくたびれてしまっていますので、その間何度も財布を買い、新しい財布に替えようとしたのですが、どうもこのオンボロ財布がいちばん収納力がよく、結局この財布から離れられないような状態でした。

息子たちがくれた(というより「息子の彼女がくれた」)となれば使わないわけにはいきません。
見た目より収納力もよさそうです。

実は…まだ財布の中身の入れ替えをしていないのですが、昨日息子が言いました。
「自分で買った財布やったら使わんとすんでまうやろけど、オレらがあげたらちゃんと使ってくれるやろ?
そしたら財布の中身の整理もできていいやろ?」
ですって。

しっかり私のココロ読まれてますね…(^^ゞ


私はこういうイベントごとがどちらかというと嫌いで、面倒くさく感じていました。
ゆえに実父母には物品はほとんどスルーで言葉だけ(義父母には毎回プレゼントはしています)。

だから、自分もなにかにつけ「お金のかかるプレゼント」をもらうのは苦手なんです。
「気持ちのプレゼント」がいいの。
相手に負担掛けたくないから。

気持ちだけで十分だったのにね
(↑うれしいくせして愚痴を言ってみる)

早く財布の中身の入れ替えをして新しいのを持たなきゃ!



関連記事

コメントの投稿

こんにちは♪
心は、陰で・・メチャメチャ嬉しいと、言ってますよぉ~♪(笑)
心のこもったプレゼントですね♪
しっかり使って
息子さんの彼女孝行?してくださいね~(笑)^^

嬉しい 母の日のプレゼントでしたね(*^_^*)
うちはと言えば、母の日に渡されたのは学校からの集金袋でしたー(´Д` )
使ってくれてるのを見たら絶対に喜ぶだろうな♪息子さんと彼女さんの顔が目に浮かびます。

れんさん おはようございます。

素敵なプレゼントですね~

息子さんと彼女さんの気持ちがうれしいですね(^_-)-☆
ちゃんと使ってあげたら喜ばれますよe-319

bunrumama様

こんばんは。
返信遅くなり申し訳ありませんm(__)m

そうでしょ?( *^艸^)
嬉しくて、嬉しくて…(#^.^#)

先週の日曜日にもらったというのに、入れ替えたのはようやく今日です( *^艸^)

息子の彼女とっても可愛くていい子なんです~。
嫁に来てもいいよ♪と思います♪
なんつって(≧▽≦)

楓様

こんばんは~。
返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

アハハ~(#^.^#)
母の日は集金袋ですか~(#^.^#)
ちゃんと学校が始まる前日に持ってくるだけエライです!
うちの子なら……そんなの持ってくるの朝かも…(^^ゞ

今日ようやく財布の入れ替えをしました。
もちろん「入れ替えしたでぇ~」とは言わず、あちらが気がついてくれるのを待ってるつもりです(#^.^#)

紅葉様

息子の彼女の提案でプレゼントをもらえました♪
息子の彼女は車で1時間半ほど離れたところに住んでいるのですが、このためにわざわざ来てくれました。

今日から大切に使わせてもらおうと思います♪

紅葉さんはもう何度も何度もこんなうれしい思いをされてこられたのですね(#^.^#)
いいものですね!

息子ちゃん、良い彼女がいらっしゃるのですね。
れんさんお幸せ。
お財布整理して、はいりきらなかったら貰ってあげますよ。(笑)

くぅ様

息子の彼女、とてもよく気の効く子で…(#^.^#)
可愛いんですよ♪

お財布の整理しましたよ(#^.^#)
入りきりませんでした( *^艸^)
くぅさん貰っていただけます??
この辺のお店のポイントカードの類が多い多い!
現金は2000円と小銭が少しだけしか入ってませんでした( *^艸^)

いつも使ってた私の財布、パッと見100万くらい入ってそうな勢いなんですが、実はいつも1万円も入ってませんヾ(▽⌒*)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ