起動しているソフトが透明化される(Windows7)

2011052002.jpg 2011052001.jpg

今更なんですが……

windows7を使い始めてから時々遭遇していたこの現象……。
家でパソコンを触っているときはそんなに気にならなかったのですが、会社でWindows7を使い始めて頻繁に出現するようになり、こんなふうに入力中にもかかわらず画面がスッと消え透明になり、非常に鬱陶しく感じていました。
マウスがどこかに当たったときにこのようになっていたようで、再度デスクトップにマウスを持ってくると画面が戻ってくるのですが、文字を入力中にこんなふうになることがあり、その都度「もうっ!」と鼻息が荒くなってしまいそうです( *^艸^)
(たぶん会社のパソコンを触っているときの状態(マウスの位置)などがちょうどうまい具合に(?)「透明になる部分」に当たる場所にあることが多いようです。)

2011052003.gifどうやら「ここ(マウスと乗せると「デスクトップの表示」とチップが出てきます)」にマウスが当たると今まで出ていた画面が透明化されデスクトップ画面が表示されるよう。

そりゃあ、いろんなソフトを起動させていて、一番下にあるデスクトップ画面が見たい(デスクトップ上のアイコンを使いたい)ときがありますけど……。
意図せず表示されるのはちょっとねぇ…。

2011052004.jpg解決方法です。

先程の「デスクトップの表示」という部分を右クリックします。
「デスクトップのプレビュー」のチェックを外します。

これで意図せずに起動ソフトが透明化されることがなくなります。

もし、いくつもソフトを起動していて、デスクトップ画面がみたくなったときは、この「デスクトップの表示」部分をクリックするとデスクトップ画面になります。
(もう一度クリックすると元の画面になります。)


別の方法も念のため……


2011052005.gif
タスクバー上で右クリックして「プロパティ」をクリックします。

2011052006.gif
「タスクバー」タブの「Aeroプレビューを使用してデスクトップをプレビューする」のチェックを外し、「OK」ボタンをクリックします。




関連記事

コメントの投稿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 2013/03/25(Mon) 10:31様

鍵コメ 2013/03/25(Mon) 10:31様、ご訪問ありがとうございます。

お役に立てたようで、とてもうれしく思います。
コメントまで残していただき、ありがとうございました。

助かりました!

2013/10/16(Wed) 13:05様

お役に立てましたでしょうか?
うれしい一言を残していただき、ありがとうございますm(__)m
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ