身近な人、立ち入り禁止

みなさんのブログって、ご家族の方や友達はURLをご存知でアクセスしてこられているのでしょうか?

私は…リアルの知人にはほとんどこのブログの存在は伝えていません。

家族は私がブログをやっていることは知っていますが、URLは知りませんのでたぶん見てないでしょう。
(と、自分が思っているだけかもしれませんが…。)

先日ホタルの写真の件で、とーさんが会社の人と話をしたそうです。
その人も写真(カメラ)が好きらしく、先日私がホタルの写真を撮ったことを話したらその写真を見せてほしいと言われたそうで……。
……というか、ブログのURLを教えて欲しいと言われたそうです……

思わずとーさんに

「ぜ~ったいイヤや! 私生活ダダ漏れやのにっ!!
とーさんの悪口いっぱい書いとーのにっ!」


と、思いっっっっきり拒否しておきました!

ホタルの写真の方は別口で見られるようにしておきましたから、それで良いのだと思いますが、どうもその会社の人、ブログを見たいとのこと。
絶対イヤです!
自分の知り合いならまだしも、とーさんの知り合いで私の知らない人だなんて………。


以前犬のブログを持っていまして、そちらの方はお友達にもURLを教えていたり、ブログで知り合った人たちと「ワンコオフ会」を開いたりしてそれはそれで楽しんでいたのですが、そうなるとだんだんと書く記事を選んでしまうようになってしまったのです…。

犬のブログは犬のホームページの一部として機能していて、プロバイダーを変わったのを機にホームページをやめてしまい、ブログだけは残っていますが、結局そのまま更新が滞ってしまいました。

その後、このブログの前身となるブログを持ち、こちらはリアルの知人には知らせないぞ!というスタンスでずっとやってきました。
そして、このブログに移行してきたわけですが、それは今も変わりありません。

もし、とーさんや子供たちを知っている人がここを見に来たら………
変なこと書けませんっ( *^艸^)
私の妹が見に来たら………
妹のグチ、書けませんっ!

というわけで、ストレス発散の場所であるこのブログは身近な人は立ち入り禁止なのであります( *^艸^)


関連記事

コメントの投稿

そうなんだよねぇ~
わたしも、同級生とかにURLを教えてって言われるけれど、
断ります。
(わたしが)知らないで見てくれるんだったらいいのだけれど、
「見ている!」と思うと、なんだか書きにくいんだよねぇ~
特に秘密をバラしているわけじゃないけど・・(´▽`*)アハハ

でも、なんだかんだと知られてしまった人が数人。
無視して書いてますが・・
夫?たぶん見てないでしょ?でしょ??!^^;

くぅ様

そうそう、たまたま見つかったとか、こちらが見てるの知らなくて見てる分には構わないんだけど、「見られてる」って思うと記事に使うネタ…選んじゃいます…( *^艸^)

もっともっとアクセス数が少なかった頃、よくアクセス解析を眺めていました。
なぜなら……我が家のIPアドレスでアクセスしてきている者はいないか…と調べるために!
一度だけとーさんのパソコンからアクセスがあり焦りました!
たぶん私のブログだと気づかずそのまますぐに別のサイトに行ったのか、他のページをクリックしたりということもなくてホッとしましたが…。

今はアクセス数が多くなり、一つ一つIP見てられないので、放置ですけど…。
たぶん、それ以降とーさんのパソコンには私のブログの痕跡は消去してあるので見てないと思っています。

なんか知ってる人に読まれてると思うと…気恥ずかしいですよね~。

れんさん、こんにちは

私も家族や友人にはブログの事は話していません
いずれは息子には教えようと思っています
とくに私の昔からの友人などはPCしているものは誰もいません
PCの情報はれんさんのブログから仕入れていますm(__)m
画像処理などはれんさんのオカゲデス(*^_^*)
うちの女房殿は私がブログをしていることは知っていますが
ブログ名やアドレスは知っていません
やはり知られると本音の範囲が狭くなってしまうからです

私は結構知らせちゃいます!
私ってなりきれるんですね、なので自分とHulaさんは全然別人のように思えるんです。
友人が見ている時もあるようですが、全く気になりません
夫も時々見に来るようですが、それも全く気にしません
自分が感じたことや見たことを友人に話すように、家族に話すように書いているだけだからでしょうか
私の場合は、たいした事書いていませんしね(笑)
あ、知らせる相手は選びますけどね。

主人も娘も私がブログ書いているの知ってます~
URL知ってます~

が・・・・主人の悪口&娘の悪口バンバン書いてますe-257

でも私に近い人には知らせてないです。
もちろん理由はれんさんと同じ・・・・

れんさん こんばんは。

わたしは家族にも友達にもブログ書いてること言ってません。
家族は気がついているのかもしれませんが・・・

彼はブログ書いてると言ってますがURLは言ってませんよ~

ニュータイガー8様

返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

やっぱり家族がブログを見に来るとなると本音が書けませんよね…(^^ゞ
家族のことを書いていなければ家族以外の知り合いにでも見せられるような気もするんですけどね( *^艸^)

パソコンのことや写真だけだと家族にも見てもらってもかまいませんし(#^.^#)

ニュータイガー8さんはブログの紹介にもいつかは息子さんに話したいって書いてありますものね!
ニュータイガー8さんのブログだと、「いつかは」ではなく大丈夫そうです!
私のだと…家族に見られるとブーイングだわ、きっと。

Hulaさん様

返信が遅くなり申し訳ありません。

Hulaさんはみなさんに教えちゃうんですね!
犬のサイトはそんな感じで身近な人に教えてたんですうが、私の場合はだんだんと書きたいこと書けなくなってきてしまったんですよね…(T_T)
Hulaさんのように「自分」と「れん」が別人のように感じていれば、これはブログの世界であってリアルの私ではないと思えるのでしょうけど、何しろ私のブログはネタは家族のこと(しかもお笑いネタやグチ)が多いですから……e-330

とーさんの会社の人にURL教えてほしいって言われて、とーさんのこと書いてなかったら教えてるかも…。

コメントありがとうございますヾ(#^∀^#)ノ

面倒なんですけど^^;

お気持ち、お察しします^^;
たしかに、見られたくないですよねぇ・・・。

んー、ここはひとつ、断りきれないときのためにダミーのブログを作っておくとか・・・^^;

あたしは結構、リアルな知人にもURL言うてしまうんで、HPはもぅ、ネタは誰が見てもいいこと書いてたりします。
ただ、ペットのサイトなんで結局あんまり知人は見てないみたいですけどね(苦笑)


そしてトップシークレットはミクシィとか遊びで作ってるブログにこっそり書いたり・・・。

あー、面倒くさいったらw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

koyoka様

返信が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

koyokaさんのブログ、ダンナ様やユイちゃんも一緒に楽しまれているのでしょうね♪

以前やってた犬のブログは私が更新しなかったら、娘が記事を書いてくれたりしてました( *^艸^)
娘もそのブログを読むのを楽しみにしていたみたいです。
でも、今は教えられません!
だって……子供たちは私のネタなんですもの!
( *^艸^)

紅葉様

紅葉さんもないしょにしてるのですね♪
やっぱり書きたいことが書けなくなってくるからかしら??

家族それぞれパソコンを持っているので、ふだんはそれぞれ自分のパソコンを触りますが、時々私以外の者が私のパソコンを立ち上げることがあります。
そんなとき、勝手にお気に入りから私のブログを見られはしないか…とちょっと不安になります( *^艸^)

蚊取り犬様

蚊取り犬さん、いらっしゃいませ~♪

ダミーのブログですか(#^.^#)
私の場合だとパソコン関係と写真ネタだけのぶろぐですよね( *^艸^)
思うに……別のIDでブログを持って、全く同じコピペの記事を書いてもいいのかしら……。
それならダミー(?)ブログ作るのも簡単でいいかもしれません。
別記事を書け……と言われると無理だけど…( *^艸^)

あ、そういえば…私、非公開ブログ持ってて、しばらく書いてたことあります。
ここ数年更新してないですけど…。
あれって……まだ生きてるのかしら……。
…というより…IDやパスワードが分からない様な気がします( *^艸^)

蚊取り犬さんは沢山のブログをちゃんと更新されててすごいです!

鍵コメ 2011/06/18(Sat) 08:49様

コメントありがとうございます♪

私もこのブログずっと続けていきたいと思っています。
最近は更新頻度がかなり悪いんですが、自分が出来る範囲で続けていきたいです。

返信不要…とのことでしたが、やっぱり返信してしまいました。
……コメントのお返事とはかけ離れているような気もしますけど……( *^艸^)
コメントありがごうございましたm(__)m

まさに直面中…

れんさん、初めまして~
本当は初めてではないのですが、ハンドル名を変更したのでこの名前では初めましてになります。

と言うのもれんさんと同じような経緯から今度は知人には一切告知しないブログを立ち上げようとしているところなんです。

最初は誰かにコメントを入れて欲しくって知人に教えたりしていたのですが
肝心の知人達は恥ずかしいからコメントはチョッと無理!
と言いながら会えば私がコメントのやり取りをしている内容を
ああでもない、こうでもない…と言いだす始末。
なんか覗き見されているような気分を味わって
記事もそうなんですがコメントまで知人達が読んでいる事を意識するようになったら面倒になってきて…

グチっぽくなってごめんなさい。
少々萎えておりました…。
いつもれんさんの明るいブログから元気を頂いております。

hana_hana様

hana_hana様、いらっしゃいませm(__)m
違うハンドルの時にはお越しくださっていたのですね?
どなたかしら(#^.^#)
これからも遊びに来てくださいね!

hana_hanaさんのお気持ちよ~くわかります!
記事を見てはなんか言われるとイヤですよね。
「知人には知らせない」と割りきってブログをやるほうが楽しいかもしれません。
知人はいなくても、ブログのお友達はたくさんできますし♪

初めまして♪

「こころの旅・・・日々の想い」さんのブログから越させて頂きましたm(__)m

私もリアルの知人にはほとんどブログの存在は伝えていません。同じだ~と思って、ついコメントしてしまいました。

あっちこっちネットサーフィンしながらブログにお邪魔させてもらってます。e-257
よろしくお願いしますe-459

wakaba様

wakaba様、いらっしゃいませm(_ _)m
返信が大変遅くなり申し訳ありません。

紅葉さんのブログからお越しくださったのですね!
もしよろしかったらこれからも遊びに来てくださいね~。

やっぱりリアルのお友達にブログの存在(URL)を伝えると、私生活を覗かれているような気持ちになってしまいますよね…(^^ゞ
こんなことを書いたらどう思われるだろう…なんて考えてたら記事が書けそうにありません( *^艸^)
ブログは私にとってはストレス発散の場でもありますし(^O^)

私もwakabaさんのブログにお邪魔させてくださいね!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ