「Loonapix」(2011年8月現在バージョン)

1年ほど前に「Loonapix」で簡単画像加工という記事を書いていましたが、コメントでリニューアルされて使い勝手が変わっていることを知りました。

コメントの質問への回答も兼ねて、新しい画面での使い方を書いておきます。

loonapix
(↑クリックすると「LoonaPix」に飛びます。)

2011082007.jpg loonapix_131388009412841350.gif


2011082001.jpg
上部の4種類のタブから加工したいタイプを選びます。

2011082002.jpgここでは「Photo frames」を使って説明します。

「Add frame」をクリックしてフレームを選びます。

左側にカテゴリー一覧がありますのでそちらから予め絞ってみるのも良いと思いますし、全てのフレームサンプルを画像で順番に見ていって決めて下さい。

使いたいフレームをクリックします。

2011082003.jpg「From disk」はパソコン内の画像をアップロードして加工する場合、
「From web」はWEB上の画像を加工する場合です。
「From web」の場合は「http://」から始まる画像のURLを貼りつけて下さい。

ここではパソコン内の画像を使いますので、「From disk」タブの「Browse」をクリックして、アップロードしたい画像を選びます。

2011082004.jpg拡大縮小、傾け、反転ができます。
画像の位置も自由に動かせますので、フレームに合わせて大きさや位置を決めて下さい。

文字入れもできます。
色は5色から、挿入位置も3種類から選ぶことができます。

「SAVE IMAGE」をクリックします。

2011082005.jpg
「Download」をクリックすると完成した画像をパソコンに保存することができます。

「Change photo」はフレームは同じでフレーム内の画像を変更する場合。
「Change frame」は使う画像は同じでフレームを変更する場合。
「Share Image」はTwitterやFacebookに投稿したり、ブログにHTMLコードを貼りつけて画像を表示させたり、URLをメールで送信したりする場合に使います。
「Delete Image」はフレームも画像も全て削除します。

ここではフレームしか説明していませんが、他のものも概ね同様の手順で加工・保存することができます。



関連記事

コメントの投稿

こうゆうのっておもしろいですよね。
また、遊んじゃいました。
ありがと~(*^ー^)/

くぅ様

くぅさん、いらっしゃいませ~。
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありませんm(__)m

こういうサイトって簡単に画像の加工ができて楽しめるのでいいですよね(#^.^#)
フレームもいい感じのがたくさんありますし♪

早速有難うございます。
私も何度、「From disk」タブの「Browse」をクリックしてもパソコンの画像が出てこないのです。
なので使い方がわからず悩んでしまいました。

この方法でやはりあっていたんですよね。
やはりクリックしても↓

Click "Browse" to select your photo
Note: we have a favour to ask you don't upload images more than 10MB

てでます。(>_<)

ピクチャーに飛ばないんです


ヤフー翻訳に入れて翻訳したら↓

クリック「閲覧」は、あなたの写真を選ぶことになっています
注: あなたがイメージを10MB以上アップロードしないことを尋ねるために、我々には支持があります

どういうことなんでしょう。

何度も済みません。

わかりました~
wクリックしたらピクチャ-に飛びました。

それからここのブログの方のこんな可愛いフレームのサイトご存知ですか?

http://blogs.yahoo.co.jp/chonko829/36932718.html

スクラップ系なのかな?

なんどもすみません
いまきがついたんですが、
拡大、縮小はあるのですが、反転、傾きがないです(>_<)

てるてる様

とりあえずは、画像のアップロードができるようになったとのこと、よかったです♪

>拡大、縮小はあるのですが、反転、傾きがないです(>_<)
う~ん……。
フレームのところでいろいろと試してみましたが、私の方はちゃんとアイコンが5個出てきて拡大縮小、反転、傾きともできるんです。
写真のサイズが小さいとできないことがあるのかな…と思って試しましたが、これも問題なく、これらのアイコンが出てきます。
(大きなサイズもOKでした。)

全てのフレームで確認したわけではありませんので、ひょっとしたら一部反転などできないのがあるのでしょうか?
それとも全部できませんか?
私にはなぜなのか、よくわかりません。

(余談ですが、画像のサイズは10MB以下でないとアップロードできませんのでお気をつけ下さい。)

>それからここのブログの方のこんな可愛いフレームのサイトご存知ですか?
画像を拝見してきました。
これは日本語で文字が入れてあったりしているので、ご自身でフォトショップなどのソフトで作られたのではないでしょうか?
この件に関しては作られたお方にお聞きする方が確かですよ。

もしもどこかのサイトでこのようなフレームを使って作られていたとしても、かなりの数のフレームがありますから、そこから第三者の私が探し出すのは至難の業かと……(^^ゞ

再度のコメントありがとうございましたm(__)m

はじめまして。 フォトショップエレメンツ9の使い方を検索していましたら、こちらに辿り着きました。 
たくさんの使い方を教えてくださっているし、わかりやすく、楽しかったです。ありがとうございました。
それで… 初コメントながら、厚かましいのですが、写真が浮いているように写真に影を付けたいのですが、
やり方を教えていただけないでしょうか?(以前載せられていればその日付でも構いません) 
何かとお忙しいと思いますので、できればで結構です。
よろしくお願いします。

kojika様

kojika様、いらっしゃいませm(__)m
嬉しいコメント及び、ネタ提供ありがとうございますヾ(#^∀^#)ノ
新しく記事として書いてみました。
http://sakuraxren.blog103.fc2.com/blog-entry-1029.html

Elements8でやったので、一部Elements9と表示が違うかもしれませんが(「○」「×」→「e-73」「e-31」だったり)、9でもほぼ同じだと思いますので参考になさってください。

Elements楽しいですよね~。
またネタ提供いただけますとうれしく思います( *^艸^)
これからも遊びに来てくださいね。

有難うございます。
やっぱり画像の大きいのも小さいのも試しましたがないな~
いろいろやってみます。
それから他のブログのフレームの件も有難うございます。
お世話掛けました(*^_^*)

てるてる様

再度のご訪問ありがとうございます♪

先ほど気がついたことがあります。
記事にしたときと確認したときのパソコンは機種は違いましたがWindows 7(64bit)でした。
どちらも5個のアイコンが出て、それがデフォルトなんだと思ってしまっていました。
ところが先程、Windows Vista(32bit)とXPで確認しましたらあと2つ……合計7このアイコンが出てくるんです。
明るさかコントラスト調整だと思います。
(パッと見ただけですので詳しくわかりません。)

つまり……ひょっとしたらパソコンのOSによっても出てくるアイコンが変わるのかもしれません。
てるてる様のご使用のパソコンはこれら以外なのでしょうか?
(例えば…Vistaでも32bit、64bitがありますから、それによっても違うかも。)

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ