2011年中秋の名月

20110912chuushuunomeigetu.jpg

今日は「中秋の名月」です。
お月様、とってもキレイです♪
今年は満月が中秋の名月になります。
月見団子と同じまんまるお月様ですね!

2011年9月12日18時54分撮影


ホントは風景と絡めた写真を撮ってみたいんだけど、上手く撮れないので毎年お月様のアップ……(´・ω・`)
これってあんまり風情がないですね…(T_T)

(手抜き更新です




関連記事

コメントの投稿

でも、上手い!

私も今回、自分のブログに中秋の名月アップ
してみましたが、なかなか上手く撮れませんねー( ̄▽ ̄;)
でも、れんさんのは上手です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

綺麗

遅い時間にこんばんわ。
お月さま綺麗に撮れましたね~e-460私は一度も撮ったことがなく
日が変わってしまいましたが12日はとても綺麗なお月様
だったので初めて撮ってみましたが、色々設定しましたが
思いのほか明るくてこの様に月の模様が出ませんでしたよ~
かなり時間がたってから月の周りが綺麗な色になったので
再度挑戦!今度は月の模様は出ても、周りの綺麗な色は黒く
つぶれてしまいでません~~なかなか難しいですね!

PageCurls_Tutorialの件では大変お世話になりありがとうございました。私もやったことがない操作がいっぱいで
ここ押せばこうなるの~~へぇ~~って感じでした
すぐ忘れてしまうと思いますが新しい発見が多くて
お勉強になりました。

楓様

おはようございますm(_ _)m
昨日は綺麗なおつきさまでしたね♪
結構早い時間に写真を撮ったので、もう一度てっぺんに昇ったくらいに撮らなきゃ!と思っていたら忘れてました( *^艸^)
このごろ物忘れが酷いんです……e-327

満月はまだ撮りやすいですよね。
手持ちで十分撮れますから。
三日月を撮ってみたいんですが、三脚出して……っていうのが億劫でなかなか撮れませんe-330
いずれ三日月も頑張ってみます!

kuuko様

いつもコメントくださってありがとうございますm(_ _)m

満月は比較的撮りやすいです。
シャッタースピードもそこそこ出てますから、手持ちで十分撮れますし♪

私の場合撮ったそのままではこんなに綺麗に見えてませんよ( *^艸^)
フォトショップなどに依存しているため、カメラの腕は全然上達しません!
万が一カメラが上達してフォトショップで触る必要がなくなったら、私にとって楽しみが1つ減ってしまうのと同じですからね( *^艸^)

この写真も撮りっぱなしではなく、少し調整しています。
kuukoさんが撮られたお月様もちょっと調整してみてください。
いい感じになるかも♪

私も今回のページカールのアクションは新しい発見がありました!
ショートカットキーは覚えると便利そうですが、私は苦手です(^^ゞ

こんにちは
昨夜のお月様綺麗でしたね。
写真もきれいに撮れていますね!お月様の柄までくっきり!
れんさんは、一眼レフお使いなのですか? 
私も一眼欲しいなぁ…と思っているのですが、貧乏人故、手が出ません。写真はヘタの横好きだし。(笑)

ブログの背景、秋バージョンになってますね!紅葉がきれいです。

kojika様

こんにちは。

昨日のお月様とっても綺麗でした♪
お月見はされました?
(我が家は私が写真を撮っただけ…(T_T))

一眼レフで撮っていますが、この機種の初期のものですので、スペック的にはかなり低いものです。
新しいカメラもほしいのですけど、なかなか購入できません…。
壊れてくれれば決心もつくんでしょうけどね( *^艸^)

私は写真を撮るのは下手くそですから、多少調整しています。
下手くそだからこそ「調整」という楽しみもあるわけで……(^^ゞ
(負け惜しみみたいね…( *^艸^))
それはそれで、楽しんでいます(*^^*)

わ~♪
ブログの背景変わったのに気づいてくれました??
以前はいろいろとテンプレートの編集をして自分仕様のものを作っていたのですが、今はもうその元気もありません…e-330
だから、ここのところ、以前作っていたものを使いましていますe-350

コメントありがとうございましたm(_ _)m
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ