北海道に行くんだって

娘はあさってから修学旅行に出かけます。

もううれしくて、うれしくてしかたないみたい♪
指折りこの日をカウントダウンしております(*^^*)

行き先は北海道。

今日、先に荷物をホテルに送る準備があるらしく、大きなスーツケースを持って登校しました。
あまりにも大きなスーツケースに荷物を詰めているので、「それ海外旅行に行く大きさと違うん?」と言ったのですが、娘は「みんなこんな大きさらしい。大きい方がいいやん♪」と聞く耳を持ちません。
「もしひとりだけこんな大きさでもいいん?」と言うと、かまわないとのこと。
いったい、何泊で、どこに旅行にいくんですか!って感じ( *^艸^)

最近毎朝学校まで車で送って行ってるのですが、当然大きな荷物のある今日も学校まで送って行きました。
みんな………
やっぱりもうワンサイズ小さめのスーツケースです。

でも娘、全く気にしていない様子。
娘はそういうとこあるんですよね、人と違うからイヤだと思わないところ。
(いいのか、悪いのか……。)

車の中で「北海道寒いかなぁ。ダウンジャケット持って行った方がいいかなぁ…。」とか、気温が気になっている様子。

今年は寒いそうですけど……?

北海道にお住まいの方、今の気候、どんな感じでしょう?
教えて下さいませm(_ _)m

と言っても、北海道は大きいので一概には言えませんよね?
娘たちの行く先は………
あんまり教えてくれないのでよくわからないのですが、言葉の端々から拾った情報によりますと、富良野、旭川旭山動物園、小樽に行くようです。

そちら方面にお住まいの方、関西弁のやかましい女の子たちがいたら、もしかしたらその中にうちの娘がいるかもしれません( *^艸^)
悪さしておりましたら、注意してやって下さいませm(_ _)m

……ところで…
なんで学校の修学旅行なのに制服で行かないんだろう……。
変な学校( *^艸^)


関連記事

コメントの投稿

行ってらっしゃいませ

れん様、お久しぶりです。
今日函館に電話をしたところ、時々ストーブが必要なほど寒くなってきたそうです。初雪も降ったと聞きます。
旭川や富良野はセーターとか必須かな?もっともバスの移動でしょうし、夜出歩くわけでもないでしょうけど。
秋の北海道は美味しいものがいっぱいです。
お嬢様、楽しまれると良いですね。
大きいスーツケースはお土産をいっぱい入れて帰って来るのに便利です。お嬢様きっど大正解だと思います。

杣人様

わ~♪杣人さん、お越しくださってありがとうございます♪
すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

リアルタイム情報をお寄せくださってありがとうございます!
やっぱ、寒そうですね…(^^ゞ
服はけっこう詰め込んで持って行ったようです。
念のため、使い捨てカイロも持って行かせておこうかしら。

昼食は自分たちで好きなものを食べに行くらしく、楽しみにしている様子。
何を食べて帰ってくるかしら。

息子は「行きたくないわ~」と言いながら修学旅行に行ってましたが、娘は正反対。
楽しみで、楽しみで!
私は娘が帰ってきてから嬉しそうに話してくれるみやげ話が楽しみです♪

私は北海道は行ったことがないので、実は私も北海道行ってみたい…( *^艸^)

おお~こちらいらっしゃるんですね。
寒いですよぉ~
今朝の最低気温は0.5度でした。
でも、明日からはちょっと暖かくなるようです。

寒くてもこちらはまだダウンを着てる人はいませんね。
ホッカイロ(あ、これ商品名か~)たくさん持ってきたらいいかもよ。

いつかれんさんもぜひどうぞ~♪

おはようございます。
お嬢様が北海道へ?
札幌は昨日までは寒くて寒くて。
今日は最高の天気です。気温もグーンとあがるようです。
旭川方面もいいお天気だと思いますよ。
まだまだ若い子は素足にハイソックスで頑張っていますが
おばさんはタイツでしっかり防寒です。
れんさんもぜひ一度来てください。

れんさん おはようございます。

御嬢さん修学旅行で北海道ですか~

初雪が積もったりで寒いでしょうね。
でも楽しい思い出たくさん鞄に詰め込んで帰ってこられるでしょう(^_-)-☆

くぅ様

くぅさん~♪
情報ありがとうございます♪

娘は朝早くから嬉々として出かけて行きました(*^^*)
アドバイス通り使い捨てカイロたくさん持って行ってました!

今日はこちらは雨が降っていますが、そちらはいかがでしょう?

私もぜひ一度北海道に行ってみたいです♪
子供たちが結婚して夫婦二人になったら…行けるかな~(*^^*)

相談役たく様

おはようございます。
相談役たく様、ご訪問くださってありがとうございます(*^^*)

今日はこちらは雨になりました。
北海道の方は良いお天気なのですね?
よかった、よかった♪
娘たち、もう北海道で はしゃいでいる頃でしょうか。

私も北海道に行ってみたいです( *^艸^)
いつか子供たちがいなくなって、夫婦二人になったらいろんなところ行ってみたいと思っています!
雪まつり…見てみたいなぁ~。

紅葉様

紅葉さん!
すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありませんm(_ _)m

パソコンは直りましたか?
もし我が家でパソコンが使えなくなったとしたら……私なら死んでしまってます!( *^艸^)

娘は今日をとても楽しみにしていました。
今朝は3時半頃に起きていましたよ。
(5時過ぎに家を出る予定だったので。)

朝はこちらも寒く、駅まで送っていく道中は車の中、ヒーターをつけていたくらいです。
「寒い、寒い」と言ってた割には短いジーパンをはいてたみたいで……。
どこへ行くのかわかってるのかしら……って感じです( *^艸^)

帰ってきたら、娘のことですから、一人でこんなことがあった、あんなことがあった、としゃべり続けることでしょう。
でも、私にとってはそれが一番の楽しみです!

こんにちは~! お嬢さん今日北海道へ出発されたのですね!
めいっぱい楽しんでくるでしょうね!
私も北海道行ったことが無く、いつか行ってみたいです。
でも、私、超寒がりなので、行くなら絶対6月頃かな?
ラベンダーの咲いてる頃がいいなぁと思っています。 
食べる物は寒い時の方がいいみたいですけどね。(笑)  
お嬢さん、大きなカバンにいっぱいお土産詰められるので良いですよ! 
帰ってきたら、れんさんにお土産話してくれるなんて、
優しくて、素敵なお嬢さんじゃないですか!
最近そんな子少ないんじゃないですか? 帰ってくるの楽しみですね!

はじめまして・・

北海道の住民ではないのですが・・・・
私の娘も来年北海道に修学旅行でいきます!(^^)!
それも、11月です・・・
今頃の季節なら寒いけど、コートまではいらないと思いますが・・
想像できませんね(>_<)
楽しみにしているのならいい思い出になりますね~
内の子は、遠いので行きたくないと言ってます(>_<)
1年の間に北海道の良い所調べて置かないと・・・(笑)
お役に立てず。。お邪魔しましたm(__)m

kojika様

こんにちは(*^^*)
ラベンダーいっぱいのラベンダー畑…圧巻でしょうね!
私も見てみたい!
娘がこの点に関してブーブー文句を言っておりました( *^艸^)
「なんでラベンダーの咲いてないラベンダー畑に行くねんっ!」と……。

昨日娘からメールが入り、たぶんこれ、ラベンダーのないラベンダー畑の写真だと思います。
何しろ写真だけがボンっと送られてきて、メッセージは一切なし。
旭山動物園とおぼしき写真も送られてきましたが、こちらはデジカメで撮った写真が液晶画面に出ているものを携帯で撮って送ってきているようなのでボケボケで何が何やら( *^艸^)

今朝は朝食みたいな写真を送ってきていました。
しかし……なぜ写真しか送ってこないんだ!
多少メッセージつけろよ!って思います( *^艸^)

結構会話は多い方かもしれません。
喋りかけたらうるさいくらい一人で喋ってます。
「口から生まれた」…とはまさに娘のことかも( *^艸^)

マリリンカ様

マリリンカ様、ご訪問くださってありがとうございます♪

娘さんは来年行かれるのですね?
うちの息子も(娘とは別の学校でしたが)北海道に修学旅行でした。
彼はずっと行きたくなかったようで、娘とは正反対。
行ったら行ったで楽しかったんだとは思いますけど。

ここ数日このあたりも寒くなったり、ニュースで北海道に初雪…とかって見てしまいましたので、かなり寒いのか…と思ってしまいました( *^艸^)

毎日娘からメールで写真が送られてきています。
(ところが写真オンリーで、メッセージが全くないので何がなにやらさっぱり…ですけど(^^ゞ)
きっと楽しんでいるのだと思います♪

来年、マリリンカさんの娘さんも楽しんでこられますように…。

コメントありがとうございましたm(_ _)m

お初のコメントです

北海道はいまが一番いい季節なんでしょうね~~


まだ一度もいったことがありませんけど

ころだま様

ころだま様、ご訪問くださってありがとうございます♪

北海道、今もいい季節ですか!
う~ん、北海道って1年中いい季節みたいな気もしてきました(#^.^#)
娘はラベンダー畑に行くのにラベンダーが咲いていないことが不満そうでしたけど( *^艸^)

ころだまさんもまだ北海道には行かれたことがないのですね?
私も行ったことがないので、いつかは行ってみたいです。
ラベンダー満開のラベンダー畑にも行きたいけど、昔から雪まつり見てみたいわ♪

コメントありがとうございましたm(__)m

お久しぶりです♪

ウチの娘も 先週北海道に修学旅行でした。
記事を読む限り・・・ おそらく同じルートのような気がしました♪

大魔王さま

大魔王さま、いらっしゃいませ~♪

大魔王さまの娘ちゃんもこの時期に北海道だったのですね!
楽しんでこられましたでしょうか!

大魔王さまは高校の修学旅行はどちらへ行かれましたか?
私が高校の時は東北地方でした♪
奥入瀬、十和田湖、蔵王……(覚えてるのはこれだけ…あ、中尊寺も行ったのかなぁ。)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ