「Gmail Manager」にログインできない 2011年9月~11月編(再掲)

2014年9月のGmail Managerの不具合についてはこちらへどうぞ。
Firefoxアドオン Gmail Managerが使えなくなった(2014年9月)


9月に起こったGmail Managerの不具合。
9月に「GmailManager」にログインできない 2011年9月編という記事を書きましたが、未だに尾を引いているのか、たくさんの方が検索でこの記事にアクセスしてくださっています。

上記記事は不具合が発生した当初、GmailManagerのフォーラムを参考に手探り状態で記事にしたものでしたが、その後たくさんの方のコメントでいろんな情報をいただき、その都度追記・修正をしたものですから、検索でこの記事に来られても見にくい状態であろうと思われます。

記事の上部に一番最新の情報(インストールするだけの修正版アドオンのURL)を「10月4日追記」として書いておりますが、まだ解決されていない方も多くいらっしゃるようですし、長文になっておりわかりにくいのでは…と心配になりましたので、別記事で再度掲載しておきます。


2011111801.gifhttps://github.com/athomas/mozilla-firefox-addons/
↑こちらの一番上の「gmail_manager-0.6.4.1.4-fx+sm.xpi ― gmail_manager-0.6.4.1.4-fx+sm.xpi」
「gmail_manager-0.6.4.1.5-fx+sm.xpi ― gmail_manager-0.6.4.1.5-fx+sm.xpi」をクリックします。
(2012年1月19日修正)
こちらのサイトからダウンロードされる場合は、今後も最新バージョンがアップロードされていくと思いますので、バージョンを確認の上、一番新しいバージョンをダウンロードするようにして下さい。

2011111802.gif
「このサイトからは………インストールできない設定になっています」が出たら「許可」をクリック。

2011111803.gif
「今すぐインストール」をクリック。

Firefoxを再起動してインストール完了です。

2011111804.gif古いバージョンのGmailManagerが入っているまま(削除せずに)、インストールしてもアップデートできてています。



この修正版は、前回の記事の説明で手動修正した部分がきちんと修正されたアドオンになっており、「install.rdf」のmax versionも最新バージョンの「8.*」に変更されているものです。

【2012年1月18日追記】
2011年12月21日に最新バージョンがアップロードされています。
当方、最新バージョンにせずとも支障なく動いていますので、旧バージョンのまま使用しているため確認していないのですが、おそらく最新バージョンは「install.rdf」のmax versionが「9.*」(もしくはそれ以上のバージョンの数字)に変更されているものと思われます。

今後も最新バージョンがアップロードされていくと思いますので、前述のサイトからアドオンをダウンロードする場合は、バージョンを確認の上、一番新しいバージョンをダウンロードするようにして下さい。


【2012年3月2日 追記】
2012年2月2日にGmail Manager NGというアドオンが出ているようです。
基本的には先にこの記事で紹介したアドオンと同じような内容だと思います。
選択肢のひとつとしてどうぞ。



関連記事

コメントの投稿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 2012/03/01(Thu) 13:24様

鍵コメ2012/03/01(Thu) 13:24様、ご訪問と有益な情報提供ありがとうございますm(__)m

「Gmail manager NG」について、ここをご訪問くださった方の目に止まるように、後ほどこの記事中に追記で記入しておきたいと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m

ずーーーーっと、ログインできませんでした。
パソコン万年初心者の私、とても助かりました。
どうもありがとうございました!

petankoron様

petankoron様、いらっしゃいませm(_ _)m

ご報告くださってありがとうございます。
ログインできなかったらとっても不便ですよね。
うまくいったようで、よかったです♪

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ