第1325回「布団は何枚ぐらい重ねる?」

今日のテーマは「布団は何枚ぐらい重ねる?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「布団は何枚ぐらい重ねる?」


元々寒がりです。

夏場でも大布団1枚かぶって、扇風機もエアコンもかけずに寝ています。
(ただし、寝てしまうまで。寝てしまうと当然布団はかぶっていないようです。)

真夏でもこうですから、冬になるとたくさん布団をかぶらなければ眠ることができません。

10月の初めに掛け毛布1枚と電気毛布(敷)を入れました。
たまたま取り出したのがダブルの掛け毛布。

そこで、寒くなった今では、
そのダブルの毛布を2つに折って2枚状態にして使っています。

そして……
今日もう1枚毛布を入れようと思っています。

毛布はとーさんの部屋の押入れにいれてあり、家族で1番に寝るとーさん。
とーさんが起きている間に毛布を取ってこようと思いつつ、結局毛布のことを思い出すのは寝る直前。
そうなるととーさんが寝てしまってから部屋に入って、電気をつけてゴソゴソするのが悪くって「明日でいっか」と、もうかれこれ1週間以上この状態が続いています。

こうやって記事を書いて思い出している間に毛布を出してくることにしましょう。
ついでに、もう1枚大布団をかけて、大布団2枚、毛布3枚もどき、下は電気毛布投入状態で今日から寝ることにします!

うん!
これで完璧っっ!

きっと暖かくて気持ちよく眠れることでしょう(#^.^#)

けっこうずっしりと重たいのも好き♪

(変わり者!)




関連記事

コメントの投稿

れんさん おはようございます。

毛布3枚もどきに大布団2枚に
電気敷毛布ですか~

暖かそうですけど寝返りが打てそうにないですね(笑)
寒いと眠れないですものね~

私はこれからはホットカーペットとボアもどきのシーツをかけて
毛布と大布団ですね~

わ、私もか~なりな、超寒がりですけど、今から大布団2枚に毛布3枚もどきに電気毛布ですか!!
う~ん…負けました!惨敗です!(笑)
私は、今年は遅くまで温かかったので、11月に入って電気毛布を敷きました。
そして、良い羽毛布団が安売り(←ここ重要!)になってたので、新しいのを買うと、今までの安物のとは違い、
すっごく温かいので今のところそれだけです。
(羽毛布団は、毛布は布団の上に掛けないといけませんしね。)
寒くなってくると、お布団から出るのがつらいですよね~。
どうぞ暖かくして、風邪をひかないようにお気を付け下さいねっ!

紅葉様

こんにちは~♪
コメントありがとうざいます!

ハハハ…(^^ゞ
確かに…寝返り打ちにくかったです( *^艸^)
ズシッと重さを感じて……、でもこういうの結構好きなので( *^艸^)

暖かいとぐっすり眠れます♪
敷電気毛布は、夜中目が覚めて暑ければ切ったり…と調整しています。
寝入り端、足が冷たくてなかなか眠れない時が多いので、敷電気毛布は手放せません(*^^*)

kojika様

これだけしっかりかぶっているとあったかくてとてもよく眠れます。
ちょっと重いけど………( *^艸^)

良い羽毛布団は軽くてもあったかいですよね~。
でも私、ずっしり重い方が好きなので、「良い羽毛布団」は性に合わないのかも( *^艸^)

そうそう、羽毛布団を使うと毛布が上…って言いますね。
これも性に合わないわ…。
毛布は中側がいいの♪

これからお布団から出たくなくなりますよね…。
(夏場でも出たくない私…。)
二度寝が気持ち良い季節です!(?)

kojikaさんも風邪ひかれないようにお気をつけ下さいね。
お心遣いありがとうございます♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ