自分へのクリスマスプレゼント?

私が使っているカメラは初代EOS Kissデジタル。

愛犬が来て買ったからもう8年くらい使ってるんですね…。

3年前にちょっと本体の調子が悪くなってたんだけど、とりあえず使えるからダマシダマシ使っていたのですが、秋祭りの帰り道に転んでしまいまして、カメラもアスファルトに打ち付けてしまい、カメラにも傷が……。
その時思ったこと…
「やった!これで心置きなく買い換えられる!」と( *^艸^)

ところがですね、カメラは打ち付けたショックで逆に不具合が全く出なくなってしまっていました。
ヾ(▽⌒*)ギャハハハ
………………。
○(´・ω・`)ショボーン
しかたなく(?)使い続けるしかありませんね(^^ゞ

その後仕事に復帰し、その頃のように写真を撮りにお出かけする時間もなくなってしまいましたし……(T_T)


先日の皆既月食の日、お月様の写真を撮ろうと大きな方のズームレンズをつけると………
エラー表示で撮影することができません!

とりあえず妹にレンズを借りてきて皆既月食の写真は撮れたんですけど、その時から
「レンズだけ買い換えようか、それとも本体ごと買い換えようか…」と悩んでいました。



デジタルではない時代から一眼レフカメラはキャノンばかり使っていたので、その流れで次を買うとしてもどうしてもキャノンに目がいってしまいます。
レンズも今まで使ってたの(壊れてないの)も使えますし…。
妹のレンズを借りてきても使えますし…。

というわけで、とりあえず今デジタル一眼がいくらくらいで得られているのか早速調査!

思いの外安いんですね、今。

どうせ私の場合は写真撮影は「下手の横好き」ですし、上位機種を持っても私にとっては「鬼に金棒」とはならず「豚に真珠」状態であることは明らか…。
ならば再度「Kiss」で十分です♪

あまりにも値段がお手頃だったもんで、ついつい「ポチッとな」……しちゃいました。

もちろん、たとえ入門機種と言われるKissでも、今私が使ってる初代Kissに比べると雲泥の差ですけどね!
十分、十分♪


たぶん、誰にも買い換えたことがバレずに使えるでしょう( *^艸^)

そう言えば……今持ってるのを買うときも「妹に借りてるねん♪」とごまかして、こっそりと買いましたっけ( *^艸^)

「妹に借りている」カメラは、新しいのが来たら妹に返す(あげる)ことにしましょうか(*^^*)


関連記事

コメントの投稿

れんさん おはようございます。

自分へのクリスマスプレゼント
いいですね~

家事をこなし仕事もして毎日頑張ってる自分への御褒美あってもいいと
思いますよ~

はい妹さんに返したということにしましょう(^_-)-☆

紅葉様

たまには自分へのプレゼントいいですよね~(*^^*)
ふだん、自分のお小遣いもとっていないし、ほとんど自分のことに使っていないので、たまには……ね♪

楽しみだなぁ、届くの♪
今日多分届くと思うんだけど…。
春なら花、秋なら紅葉で撮るものもいろいろあって楽しそうだけど、今は……身近な所で試しどりできるものあるかしらね( *^艸^)


うんうん、ナイショナイショ。(^.^)
いつも頑張って、お仕事も、主婦業もしているんだもの、
たまには自分にご褒美♪しなくちゃね!

でもいいなぁ~。私もミラーレス一眼が欲しいの!
(普通の一眼は私には使いこなせないし、かさばるので)
でも、やっとPC買っただけだし当分無理だな~。(貧乏人ゆえ(笑))
新しいカメラでたくさん写真撮って、UPしてくださいね!
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

kojika様

こんにちは。
コメントありがとうございますm(__)m

2日ほど前に新しいカメラが届きました♪
まだほとんど使ってませんけど…。
私が使っていたものよりひと回り小さくなっていました。

これまで最近のカメラに全然興味がなかったものですから、「ミラーレス」という言葉も初めて知りました。
最近こういうタイプが流行っているのですね?

カメラを買うとレンズも欲しくなると思うんですが、レンズ沼にハマらないよう、物欲は最低限で抑えていこうと思っています。
(我が家は貧乏( *^艸^))

新しいパソコン、いいですね~。

kojikaさん、そろそろブログはいかがですか??(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ