お米からパン(おいしすぎ!)

先日社長が言いました。
「残りご飯からパンが出来るパン焼き機があるらしいね。いくら位するんやろ…。」

どうやらテレビで残りご飯からパンを作っているのを見てほしくなった様子。
Panasonic ライスブレッドクッカーのことです。

検索して見てみると4万円前後と、社長が思っていたより安かったようで、即「注文しといてよ」と社長。

社長は一人暮らしです。
なので、作ってくれる人がいないので社長が自分で作ります。
でも最初はよくわからないから…ということで、会社で私が説明書を見ながらこうやってああやって……と説明しながら作ることになりました。

ricebread08.jpgお米を洗って、水と砂糖、塩、無塩バターを分量通り入れます。
別の容器には小麦グルテンとドライイーストを入れ、セット。
これだけでOK。
簡単です♪

ricebread07.jpgスタートボタンを押すと完了時間が表示されます。

9時頃にセットしたら焼き上がりは13時。
4時間もかかるのね……(´・ω・`)

ricebread06.jpg
時々ものすごい音を立てながらお米をミル。

ricebread05.jpg
「ねり」行程中。

ricebread02.jpg完成~~♪

……こんなもん??

小さくない??(膨らみが悪い?)
てっぺん白すぎ??

ricebread01.jpg
底部分には「羽根」がくっついているので、ポッカリと穴が開きます( *^艸^)

ricebread04.jpgでも食べてみるととってもおいしいの♪

もっちもちしてます!

な~んにもつけなくったって、十分でおいしいです!

ところが社長は……家で一人でできそうにない(思っていたよりややこしそう)と思ったのか、「これ会社に置いといて、みんなで食べることにしよう。」って( *^艸^)

たぶん…お米を洗って入れるだけでパンが焼けると思ってたんじゃないかしら??

そのおかげで私も毎日ゴパンが食べられるし、ラッキーですけど♪

朝会社に来るとまずパンのセット(午後焼き上がり)。
そして、会社を出る前にもタイマーでセット(翌日の朝焼き上がり)。
毎日これが私の日課になってしまいました。

朝タイマーで焼きあがったものは10時の休憩時に従業員みんなで食べています(#^.^#)

家にも欲しいくらい…。
でも、でかいしなぁ………。

会社で作らなくなったら、しばらく借りて帰ってこようかしら( *^艸^)


関連記事

コメントの投稿

れんさん こんばんは~

パンを作るのは結構時間かかりますよね~

米パン焼機じゃないけどあります我が家にも。
会社でパン作らなくなったら貰って帰ればいいじゃん

社長さんきっとくださるとおもうわ~

こんばんは^^
れんさん、私も欲しいな~って思っています。
あれば便利ですね♪

れんさん、お勤めしていらしたんですね。
私は、自営業の方かなと勝手に思っていました。

パン、美味しそうですね~^^

れんさん久しぶりに拝見させていただきました。
22日の日曜日近くのケーズ電気へ行ったら
入り口正面にパン焼き器がズラーと置いてありました。
えっ?なんでパン焼き器?
その意味が分かりました。
まだまだテレビの力はすごいですからね。
そういうわたしと夫も前日のテレビを見て
あわてて加湿器を買いにいった者です。

紅葉様

こんんばんは。
返信が大変遅くなり、申し訳ありませんm(__)m

お米パン、けっこうおいしいです。
ホント、もっちりとして、腹持ちもいいし…。

我が家にも普通のホームベーカリーならあるんですが、お米からパンが作れる…っていうのが魅力ですよね!

このホームベーカリー、いずれはもらっちゃえるかしら( *^艸^)
会社の男の子もけっこうこのパンを気に入ってて、とりあえず、会社で作らなくなったら、二人で持ち回りで……なんて勝手に話しています( *^艸^)

いちごじゃむ様

こんばんは。
返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

ゴパン、人気ですよね~。
私も以前から欲しかったの!
でも、高いので思案してたんですけど、まさか社長が興味を持つとは……!
ラッキーでした♪

大きさがネックですが、それ以外はとってもいいですよ~。

アハハ…、自営業に思われてました?
仕事中にもブログの更新したり、返信したりしてるからかしら( *^艸^)
小さな会社で事務員をしています。
仕事が暇な時は結構自由にさせてもらっています(#^.^#)

柴犬たく様

こんばんは。
返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
SANYO時代のゴパンは何ヶ月待ちとかだったようですね。
幸いPanasonicのゴパンはすぐに入手できましたけど。

残りご飯からも作れる…っていうのも魅力ですね!
(明日は残りご飯から作ってみようと思っています。
アタシ…何しに会社に行ってんだ??)

柴犬たくさんは加湿器を購入されたのですね♪
私も加湿器ほしいんです。
でもお手入れが大変そうなので私にできるかな~と思案( *^艸^)

電化製品大好きですから、家電店に行くと飽きません。
家族と行くと待ち合わせ時間を決めて別行動して好きなもの眺めまくってます!

こんにちは♪寒いですね~。(超寒がりな私(^_^;))
ゴパン!これ一時、入手困難になってましたよね。
出来上がり意外と小さいのですね!
私もちょっと気になってたのですが、お高いし、飽き性の私は絶対そんなに使わないと…(笑)
普通のパン焼き機をおばさんが持ってて、時々焼いてきてくれるので、そのパン焼き器が「早く壊れないかなぁ?そしたら次これ買う様に進めるのになぁ…」と、もくろむ悪い私。(笑)
れんさんも、社長さんが飽きたら貰えるかも…??(^.^)
(社長さんて女性?)
でも会社でおいしいもの食べれたらいいですよね♪ふふっ

kojika様

こんにちは。

パンを焼いてくださる方が身近にいらっしゃるなら、それに越したこと有りませんよね!( *^艸^)
おば様に「お米のパンっておいしいらしいよぉ~♪」と煽ってみるのはいかがでしょう?(コラコラ!)
パンを焼くのが好きなお方なら、きっと興味は持っておられると思います!

社長は男性です。
でも、一人暮らしなので、自分でご飯を作らないといけなくて、焼きたてパンが食べられたら…と思ったようです。
お米や残りご飯を入れてボタンひとつでパンが出来上がるように思ってたんじゃないかしらね( *^艸^)

ま、そのおかげで私も毎日焼きたてのおいしいパンを食べられてるのですけど♪

昨日は初めて残りご飯を入れたパンを焼きました。
お米パンも美味しかったけど、ごはんパンもなかなかでした!
(お米パンは小麦粉不要、ごはんパンは小麦粉使用)

できあがりは1斤ですし、1斤にしても小さめです。
家のホームベーカリーは2斤近くできるから余計そう感じるのかしら…。
そのうち、お米パンが2斤焼けるタイプもできるかなぁ(*^^*)

始めまして
「気の向くままに」に検索していたらこちらのブログにたどりつきました。
ご飯でパンが作れるのは宣伝で知っていたのですが、パンらしくなるんですね。
※米の消費量を増やす為にも国で補助金だしたらって考えてしいました。

場緑風荘友の会 様

狩場緑風荘友の会様、ご訪問くださってありがとうございますm(_ _)m

お米パン、黙って出されると「お米」だなんて思いません。
ホントおいしいですよ!

ゴパン(SANYO、Panaとも)価格もどんどん下がってきています。
これに国から補助金出してくれるんだったら私も買いたいな~(*^^*)

国内のお米の促進のためにその補助金いい案ですよね!
朝ごはんはパンという人でも、お米のパンだからご飯食べてるのと同じだし。
腹持ちいいですよ!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ