間違い電話

数日前、私の携帯に知らない番号(080から始まる携帯番号)から電話がかかって来ました。
しかもiPhoneの方。

私はauの普通の携帯とSoftBankのiPhoneを使っています。
iPhoneの番号はSoftBankの携帯を持っている知人数人にしか伝えておらず、家族すら携帯番号を知らないような状態です。
(家族はau電話でコト足りますので。)
そこへ見覚えのない番号からの電話……。

無視しようかと思ったのですが、とりあえず出てみると………

「ニーハオ!」
中国人の知人はおらず、そのような電話が入ることはありえませんので間違い電話決定!
「もしもし?」と何度も答えても「ニーハオ! ◯※▲☆¥&◎#」と中国語で話してきます。
間違い電話だと気づいてもらおうと思って、日本語で「どちら様ですか?」と聞いても中国語でしか返ってこないので私にはさっぱり……(´・ω・`)

しかたなく英語で、私は中国語がわからないのと間違い電話ではないかと伝え電話を切りました。

これでもうかかってくることはないだろうと思っていたのですが……。

おとといの夜、その電話番号からまたかかってきました。

最初は出ないようにしていたのですが、しばらく経ってまたその番号から電話が……。

すると娘がおもしろがって(?)「私が出る」というので、携帯を娘に。

娘「もしもし?」
相手(憶測)「ニーハオ!」
娘「ニーハオ!」
相手(憶測)「◯※▲☆¥&◎#」
娘「◯※▲……?」 と中途半端なオウム返し( *^艸^)
しばらくこの繰り返し。
相手(憶測)「☆¥&◎#◯※▲☆」
娘「アニョハセヨ~」(学校で韓国語を習っているので使ってみたいのでしょう( *^艸^))
相手(憶測)「「☆¥&◎#◯※▲☆」
娘「(片言の韓国語で)◯×△□……」←たぶんまともな韓国語にはなってないと思うけど……。

ついに相手は電話を切ってしまったようです。
そこで娘、一言「勝った!( ̄ー ̄)ニヤリ」

あのぉ~………そういう問題ではないと思うんだけどね……。

ま、いっか。

今度こそ間違い電話だと気づいてくれたでしょう( *^艸^)

でも…またかかってきたら……
お友達になってみたい…というのもホンネです( *^艸^)


関連記事

コメントの投稿

笑えるけど・・・ちと怖いかも

ご無沙汰です。
異国から?間違い電話。
娘様と相手のやり取りが面白い ( *´艸`)フフフ
でも、電話の内容が解らずに対応するのチト怖いカモ!
一応、着信拒否設定を。。。
でも、「080」はPHSか見守り携帯からの発信?
中国4000年の謎ですね (・-・*)(。。*)ウンウン

れんさん おはようございます。

韓国人からの間違い電話?

娘さんのやり取りが面白い。
わたしも最近見覚えのない番号から着信があったんだけど・・・
気がつくのが遅く出れなかった。
なんか気味悪くって・・・

市外局番が岡山なのよね~

たか亭様

おはようございます!

この電話、国内の携帯番号からだったので多分日本にいる中国人の方ではないかと思います。

たか亭さんに指摘されて初めて気が付きました!
ホント、訳もわからず相手していると怖いかもですね!
(例えば…なにかに「同意したじゃないか!」みたいな??)
でも相手の人が女性だということでちょっと安心してしまってたかも( *^艸^)

今後は気をつけるようにします!
ありがとうございました(*^^*)

紅葉様

紅葉さん、おはようございます!

この電話、中国人からの間違い電話だと思うのですが、娘は学校で韓国語を習っているため、なぜか韓国語が飛び出したようです。
(英語より韓国語の方が興味あるみたいだし、使ってみたかったのかも(*^^*))

でもそれがかえってよかったのかもしれませんね。
相手からすると「わけわからん~~」って感じで諦めたのかもね( *^艸^)

見覚えのない電話番号からかかってきたら気持ち悪いですよね…。
紅葉さんもお気をつけて。

初めまして

こんばんわ。

日本在住の中国人からのお電話ですね!
娘さん、度胸ありますね。
なんか気持ちわかります。
わたしも幼い頃に、家に何度もイタ電がきて
次きたら、ガツンと言ってやるって思って
待ってましたが、来なかったですf^_^;)
なので、スッキリする結果で良かったです!

またお邪魔しますね!

おやすみなさい(^-^)/

ママエイト様

ママエイト様、ご訪問とコメントありがとうございます♪

娘は度胸あるのかもしれませんね。
そう言えば、小学生になるかならないかの頃も、出先で外国の方を見つけたら知っている英語で声をかけに行ってました( *^艸^)
私達親の方が「やめとき!」って止めてるにもかかわらずイケイケでしたね~( *^艸^)

ママエイトさんも幼い頃度胸あり!だったのですね!
頼もしいです!

実は……私お寿司屋さんでも中の人に「すみませ~ん、○○ひとつぅ~」とかって注文できないくらいなので、娘のようにイケイケの性格が羨ましく感じることもよくあります(#^.^#)

これからもぜひお越しくださいね!
私もママエイトさんのブログにお邪魔させてくださいね(#^.^#)

間違い電話にしても、いたずら電話にしても、かかってくると気分悪いですよね。
私元々電話って嫌いなんです。美容室とかの予約電話するのも苦手…。
だから、今時めずらしく携帯も持っていません。(笑)
娘さん強いですね。でも訳の分らないのは相手にしない方がいいと思いますよ。後々何かあると大変ですからね。

話変わりますが、↓の旦那様、2人でお出かけしようって言ってくれるなんて!
遠出は疲れますが、近場でれんさんの行きたいところに連れてってくれるなんて、素敵な旦那様ですね♪ 
仲の良い御家族ですね♪

kojika様

こんばんは。

私も電話は苦手です。
仲の良い人にしか自分からなかなかかけられません(^^ゞ

kojikaさんは携帯をお持ちではないのですね。
でも不自由を感じられないのであれば、本来は携帯なんて持たないほうが良いのかもしれませんね。

何も思わず、おもしろがって娘に電話に出させましたたが、よく考えると、ホント何を言っているかわからないからこそ注意をしなければなりませんのにね。
うかつでした……!
今後は気を付けようと思っています。

とーさんはとにかくお出かけしたがり。
なのに一人でお出かけはしたくないみたいで、私が断ると子供に声をかけたり……( *^艸^)

ご近所さんの仲良し奥様にも「どっかいこって言ってくれていいやん。うちのダンナなんか○○に連れて行ってって言っても動いてくれへんのに…。」とぼやいています。
それを聞いて私は「うらやましいなぁ~。」と( *^艸^)

夫婦上手く行かないものですね( *^艸^)
その奥様に「どっか行きたい時はうちのを誘ってやって!」とお願いしておきましたヾ(▽⌒*)

あまり仲良くないのですが、なぜか仲良し夫婦に見られることが多いようです( *^艸^)

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ