30キロおばさん

かなり前からこのあたりでは有名な「30キロおばさん」。
本日仕事帰りに久しぶりに遭遇しました。

体重が30キロなのではありません。
車のスピードが30km/hなのです。

車を乗らない子供たちにも有名な様子。

この車の後ろについた車は軒並み追い越しをかけていきます。
なにしろ50kmのスピードの道路を30km/hですからね……(´・ω・`)

50km(以下)の道ですから30km/hでも違反にはなりませんけど……かなり迷惑です…。

本人は「安全運転」のつもりなのかしら……( *^艸^)

すんなり抜ける状況でのこのスピードならいいですけど、たまに大名行列のごとく後ろに車をずらりと従えて走行していますからねぇ…。

こ~んな車の後ろにつくとかなりイライラしている私です……(T_T)

あ~~っ!
こんな車の後ろにつくと余計事故しそうっ!


関連記事

コメントの投稿

わかる気がする・・・

お晩ディス!(ゝ艸・○)
「30キロおばさん」目の前に状況が浮かびます。
たしかに大名行列の最後尾についたら Σ⊂(゚∀゚ )ほんまかいな!
でも、おばさんの気持ちもわかる気がする・・・
3年前の腫瘍の手術以来、視野欠損が怖くて運転をしてません。
家の駐車場には、乗ってもらえない愛車がぽツン・・・

だから、大目に見てあげて。
一般道では「最低速度違反」は適用しないし (*´・人・*)オネガイ★

追伸:
可哀そうな愛車の為、何十年ぶりに自動車学校に通う事に。
病み上がりのドライバーですから、基礎からしっかりと!
 ( *´艸`)フフフ

れんさん おはようございます。

30キロのおばさんとは・・・体重と思いきや
車の速度でしたね~

これは迷惑ですね?
せめて40キロにして・・・ってあまり変わらないか(笑)

やはり一般道でも自己中心で無く人への迷惑も考えて走らせてほしいですね~

事故には気をつけてくださいよ。

たか亭様

こんにちは。
返信が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

たか亭さんは3年のブランクがあるのですね。
ちゃんと自動車学校に行かれるなんてエライです!
すぐに勘はもどりますよ!

私、車に乗るとせっかちで……(^^ゞ
ずっと田舎にいるもんでふだん渋滞知らず。
そのせいかトロトロ渋滞が超苦手。
(↑なんて言ってたらダメですけど……。)

もうずっとずっと昔、制限速度以下で走っていた車にイライラして追い越しかけたら、ネズミ捕りやってて捕まったことあります……。
このゆっくり走ってた車はネズミ捕りやってるの知っててゆっくりだったのかもしれませんね( *^艸^)
でも、以来違反はなく(というより「捕まったことはなく」?)、ゴールド免許です(*^^*)

紅葉様

返信が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

私も人から見るとかなり自分勝手な走り方をしているのかもしれませんけど、もし私が30kmおばさんだったら、後ろに車がついた時点で、抜いてもらえるように左の方に寄ったりとかします。
このおばさん、いつもマイペース。
退く気もなく、渋滞になっていてもそのまま。

あと嫌なのが、バイパスとか走っていて、右車線をずっと走っている車。
追い越し車線なのだから、追い越したら左に行けばいいのに、ずっと右ばかり走行している車をよく見かけます。
しかもそういう時に限って、左車線もいっぱいで、どちらも抜くに抜けない状態……。
で、抜こうと左から行くと急にスピード上げて抜けないようにしたりとかね……。
こういうのの後ろにつくとホントイライラして、事故してしまいそうです( *^艸^)

お互いに安全運転で!ね!

はじめまして、ヨシアキと言います。

記事を読ませてもらって、あるある!と思いコメントをさせてもらいました。
「30キロおばさん」と言うか、うちの方ではお爺さんもたまにいますよ。
あれは、迷惑な話ですよね。
こちらが事故りそうになります。
それに、たいがいこのような人は信号が点滅しはじめたらギリギリで抜けて通過して行ってしまうんですよね。(笑)
そして、こちらは信号にひっかかって・・・・。
時間ないのに・・・・!なんてなるんですよね。
このような人の高速道路の運転は(/´△`\)やめてほしいですよね。
自然渋滞の元ですもんね。

ヨシアキ様

ヨシアキ様、ご訪問とコメントありがとうございます。

私が住んでいるところは田舎です。
ですからけっこう軽トラがよく走っていて……。
思い込みかもしれませんが、軽トラの多くは年配の方が運転してて、けっこうスピードが遅くて……イライラ…。

>そして、こちらは信号にひっかかって・・・・。
あります!あります!
急いでいるときに限ってそういうことがよくあります(T_T)

こういうとても「安全運転」をなさってる方って、きっと追い抜かしていく私たちの運転を見て「危ないなぁ…、そんな運転してるから事故するんやん…」とかって思ってるんでしょうね……。
ヨシアキ様も私も…、極力イライラせずに安全運転を心がけましょうね( *^艸^)

ヨシアキ様は写真にも興味をお持ちなのですね!
ブログたくさん更新してくださいね!
私も写真が好きなので楽しみにしています。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ