大阪観光に行って来ました 1

2月18日、娘と大阪観光に行って来ました!
娘との大阪観光は何年も前から話が出ていたにもかかわらず、ずっと放置状態…。

前回は2008年7月にお友達と行ったのですが、今回も前回同様「大阪周遊パス」を使いました。
「大阪周遊パス」を使うといろんな施設が無料で入場でき、電車やバスも乗り放題なのでお値打ちです。

今回行ったルート……
大阪城 → 咲くやこの花館 → 通天閣 → なにわの海の時空館 → コスモタワー展望台 → 道頓堀をぶらぶら → 空中庭園展望台

前回行った時、空中庭園展望台が夕方(まだネオンが灯らないような時間)だったので、今回は夕景~夜景を見たいと思っていました。
ルート的に空中庭園は夜景になりそうだったので、コスモタワーで夕景を見ようと時間調整。

本当なら大阪城から順を追って写真を載せるところですが、とりあえず今回私の一番の目的であった夕景夜景の画像から載せていきたいと思いますので、お付き合いくださいませ。


この2枚の画像はコスモタワーから見た夕景。
1枚目の写真は地図上赤色矢印方向、2枚目の写真は青色矢印方向を撮影したものです。

コスモタワー展望台は「室内」になっており、ガラス張りになっており、そのため、室内の照明や室内の様子がガラスに映りこんだりしています。
そういう意味ではこちらを夕方に行ってよかったかも♪
(夜景を見に来ていたら、ガラスにもっと映りこみが写ってしまっていたかもです。)


この2枚は空中庭園展望台から見た夜景。
こちらは屋外なのでガラスなど反射するものがありません。

田舎に住んでいるとなかなか「夜景」など見る機会がありませんから、感動モノですっ!

(これら4枚の写真はPhotoshop Elements「Photomerge Panorama」機能を使って複数の画像をパノラマにしています。)

どこに行っても中国・韓国の方が多くいらっしゃって、コスモタワー内のエレベーターの中では中国語と韓国語ばかり。
日本語は私たちだけでした( *^艸^)

向こうの方に明石大橋が見えます。
光が灯っている明るい部分は、ユニバーサルスタジオジャパン。
左下にちょこっと写っている球体の建物は「なにわの海の時空館」。
真ん中の明るいところは「夢洲」。
神戸方向を撮影しています。
空中庭園展望台より。

私の中では、この2ヶ所が一番の楽しみでしたから、もうこの記事だけで十分!
と言いたいところですが…、まだまだ写真を撮って来ましたので、後日貼り付けるつもりです。

まだまだ大阪観光の記事続きますm(_ _)m ( *^艸^)



関連記事

コメントの投稿

大阪楽しみに。

姉二人(92歳、84歳)が大阪でまだ元気に生活しています。たぶん
今回が姉妹3人の最後?の顔合わせになるかしらと考えてこの4月
初めに大阪に行ってきます。京都には毎年一人旅しているのですが
大阪には20年ぶりです。電話での会話ができるとつい会いに行くの
が面倒になりますね。大阪観光も今回は一人で出歩くようになると
思いますので、ここの記事を参考にさせていただきますね。



けい様

こんばんは。
コメントありがとうございます!

お姉様お二人が大阪にいらっしゃるのですね!
大阪を観光されるのでしたら「大阪周遊パス」オススメです!
バスや電車(JRは使えません)が乗り放題…というだけでも移動には重宝しますよね!

もう1回大阪行きたいんです。
次回はリバークルーズや観光船に乗りたいです!
もちろん夜景、夕景は大好きですから外せません!

4月ですと良い季節ですから、御姉妹での時間はもちろん、観光も楽しんできてくださいね(#^.^#)

れんさん おはようございます。

娘さんと二人で大阪観光いいですね~

今のうち娘さんとの時間を楽しんでくださいね。
わたしも行きたいけど一人ではね~

一人旅の苦手な紅葉です。

紅葉様

おはようございます♪

娘とどこかに行くのは楽しいですね!
また娘とどこかに行きたいな~。
今ふたりとも「なばなの里」に行きたいと思っているので、また来年か再来年に二人で「なばなの里」に行けたらいいなぁ~(*^^*)

私も一人旅は苦手です。
でも家族とどこかに出かけると、「一人で来る方がラクかな~」って思うことも……( *^艸^)

またいつか広島にも行きたいです。
その時はぜひお会いしたいです!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ