今日の昼食は「大盛りやきそば」

毎日家族のお弁当を作っているにもかかわらず、自分のお弁当は何故か作れず、今まで仕事先でのお昼ごはんは、会社で給食やさん(?)のお弁当を取っていました。

会社の一人が毎日コンビニでおにぎりやカップラーメンやお弁当を買ってきているのですが、毎日バリエーションに富み、カップラーメンはコンビニでしか売っていないようなものをよく買ってきています。

私はあんまりカップラーメンを食べない方なのですが、辛そ~なカップラーメンを買ってきているのを見て美味しそうに見え、「今度私の分も買ってきてね!」とお願いしたことから、最近いろんなカップラーメン、カップ焼きそばを買ってきてもらってお昼に食べることが多くなりました。

私の中で今のところお気に入りはカップラーメンでは「日清 蒙古タンメン中本」、カップ焼きそばでは「ペヤング 激辛やきそば」です。

2012032403.jpg今日買ってきてくれたのは「ペヤング 超大盛り焼きそば」。

エネルギー1099calですってよ!!!

こんなの食べたら食後運動しなければなりませんよ!
(してないけど……。)

2012032402.jpg大きさも………

パッと見て「でかっ!」と叫んでしまったほど!

普通サイズの「激辛やきそば」と比べても、ほらこの通り。
倍の大きさです。

食べきれるかどうか不安でしたが、とりあえず作ってみましょう!

2012032401.jpgフタを開けてみると………

麺が2つ入っています。

2012032404.jpgでは、いただきます

やはり……半分位(普通の一人前)までくらいがおいしく食べられます。

まぁ…私はどっちかというと(どっちかと言わなくても?)大食いの方ですがら、まだまだ食べられますけど…。

3分の2をクリアしたあたりで、ちょっと飽きてきました…。

最後には「あと4口」「あと2口」とか呟きながら口の中に入れて完食しました。


これを食べてみて、あらためて「適度の量」の美味しさを実感しました( *^艸^)

もう、これいらないや。
普通サイズがいいです……。

ちなみに……「ぺヤング」ですが……
私は「ペ・ヤング」という名前の焼きそばで韓国の会社の焼きそばだと思っていました。
群馬県の「まるか食品株式会社」さんという会社だったのですね(#^.^#)

ペヤングってどんな意味?その「ペヤング」の語源ですが、

語源は「ペア+ヤング」で、当時カップ麺は袋麺と比べ高価でファッション要素が強い食品であったことから、カップ麺を高いと感じた若いカップルには2人で1つのものを仲良く食べて欲しいという願いからである。

とのことですので、
このでっかいカップ焼きそばを食べてみて、もしも今度このでっかいのを食べる機会があったら、語源通り、娘とでも「ペヤング」して、「二人で1つ」で十分かと……思ったのであります(#^.^#)



我が家の愛犬のブサカワイイ寝顔。
2012031701.jpg  2012031702.jpg
こんな格好でしんどくないのかしら……。
携帯カメラのシャッター音も気にせず、ぐっすりでした( *^艸^)



関連記事

コメントの投稿

れんさん おはようございます。

最近はお菓子にしても特大サイズがありますよね~

ラーメンとか焼きそばの大盛りは私にはたべれないでしょうね~
孫と半分こですね(笑)

ワンちゃん気持ちよさそうに寝てますね~
癒されちゃいます。

こんにちは。

ひゃ~…超大盛り!! すごい!完食されたのですね!
私カップ麺たまーに食べたくなりますけど、よっぽどお腹すいてるか、調子に良い日でも、普通サイズが精いっぱいです。
子供の頃は、普通サイズじゃちょっと物足りないくらいペロッと食べてましたが…
やっぱり年かしら??(^_^;)

ワンちゃん可愛いですね~♪ お利口そうだわ!
何となくシェパード犬に見えますが?違います??
動物って、癒しですよね♪

紅葉様

こんにちは~♪

カップラーメンでも1.5倍のとかよくありますよね。
あれすら食べたことないのですが、焼きそばだったので食べる気になりました。
さすがに2倍はキツかったです(^^ゞ
美味しい……っていうのを通り過ぎて「もういらない」状態になってましたから……。
「適度」って大切だな~ってつくづく思いました( *^艸^)

お菓子の特大サイズもありますね!
でもお菓子だと途中でやめて、残しておくこともできるからお得かもね(*^^*)

kojika様

kojikaさん、いらっしゃいませ~m(_ _)m

ちょっと食傷気味にはなっていましたが、残してはいけない…と思って完食いたしました( *^艸^)
私は大食いの方ですから食べ切れましたけど、普通の女性だときついかも。

でもやっぱり「美味しく食べられる量」が大切ですね!

ハイ、愛犬はシェパードです。
これでもジャニーズ系の(?)イケメンシェパードだったのですが、最近年をとっておっさん化しております( *^艸^)

こんな寝顔見てると憎めませんよね~(*^^*)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ