綺麗に並んだ金星・月・木星

20120326.jpg

3月26日の夕方、たまたまお出かけしていて、家に帰ろうと西の空を見ると………

三日月と明るいお星様が2つ、縦に並んでいました。

一番上が金星、そして月、一番下が木星です。

いつもは家にいる時間ですが、たまたまこんな時間にお出かけしたお陰でこんな素敵な天体ショーを見ることができてラッキー♪

ただ、残念かな…
カメラを持っていませんでしたので、とりあえず携帯での撮影のみ…。

家に帰ってきてから調べてみると、金星の上部にはプレアデス星団(すばる)もあったのですね。
家でちゃんとカメラで写真を撮ろうと思いましたが、我が家は西側の空の視界が悪く……。
家からは山がじゃまになって見えませんでした(T_T)
かと言って再度カメラを持ってお出かけする時間もなく、この写真でがまんです……。

2008年の12月にはこの金星、月、木星が「笑っているような」配置で並んでいたことがありましたね。
その時の記事はこちらです。
この時も、いつまででも眺めていたいくらいキレイでした♪


関連記事

コメントの投稿

綺麗ですね~

夜景が携帯(スマホ?)i-75でこんなに綺麗に撮れるんですねi-178
私も今度夜景を撮ってみようと思いますe-265

れんさん おはようございます。

さすがれんさん 携帯でも綺麗に撮れてるわ~
わたしもデジカメで写してみたけど上手くとれず諦めました~

とってもきれいな夜空でしたよね。

こんばんは~

携帯でこんなに、きれいに撮れるのですね~♪
私は夜に出かけることは、滅多に無いので、
残念ながら見逃しました!(T_T)


mie様

返信が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

これiPhoneで撮りました。
まだ夕方明るさが少し残っているような空だったから撮れたのかも。
真っ暗だったらきっと撮れてないか、ブレブレで見れる状態ではないような気が……。

実は…私携帯での撮影は苦手なんです。
でも今回はちゃんとお星様が写ってくれたので、それだけで満足です♪

mieさんも夜景の写真ぜひ撮ってくださいね!
楽しみにしています(*^^*)

紅葉様

こんにちは♪

たまたま西の空を見ると星と月が並んでて思わず「ラッキー♪」って言っちゃいました( *^艸^)

私は携帯での撮影は苦手なので、いっしょにいた息子に(息子のスマホで)「写真撮って!」とお願いしたのですが、息子はうまく撮れなかったみたい。
ダメ元で…と思ってiPhoneで撮ったら、ちゃんと写ってくれてよかった~♪

綺麗な夜空を見られるとすごく幸せです(*^^*)

kojika様

私も仕事から帰ると、なかなかお出かけすることがありません。
たまたまこの日は仕事から帰ってきてから、息子を病院に連れていき、その帰りにダンナの実家に寄ったあと、家に帰ろうとした時に目にしました!

この天体ショーのこと知ってたら、カメラを持ってお出かけして、どこかで撮影してから帰ってたと思います。
知らなかったので、携帯での撮影になりましたが、とりあえず写ってくれてよかったです♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ