エイプリルフールなのでGoogleさんが…

2012040101.jpgグーグルマップに「ぼうけん」モードが!

2012040107.gif世界中を冒険できるみたいです。

2012040102.jpgクリックすると、マップがテレビゲーム風になりました( *^艸^)

ゲームのことはよくわからないのですが、「ドラゴンクエスト」なの?これ。

2012040103.jpgゲームのことはわからなくても、けっこう楽しめます( *^艸^)

2012040104.jpgストリートビューはこんな感じに…。

なんだかアート風ですね(#^.^#)


2012040106.jpgモンスターもいるようです。

モンスター、たくさん見つけられるかな??



もうひとつ……
私的にはこちらの方が気に入ってます( *^艸^)

2012040105.jpgモールス信号で日本語が入力できるようです。

「Google 日本語入力モールスバージョン」


パソコンのスペースキーだけで日本語が入力できます。

しばらくこれで遊んでましたヾ(#^∀^#)ノ


Googleさん、遊びゴコロがいいですね~♪


関連記事

コメントの投稿

知らなかった!

え~Googleこんなことやってたんですか?
知りませんでした~!やってみたかったな。
モールスの方は、Googleロゴの下に書いてあるの見たのですが、
「???なんのこっちゃ?」とスルーしてしまってました!(笑)
(いつまでたってもPC初心者で、分らんものは触らない!が鉄則なもので。(笑))
やるなーGoogle!

kojika様

こんにちは♪

Google Mapの方は昨日もまだ遊べてたのですけど、今見ると今日はなくなってしまっているようです。
ドラゴンクエストに詳しい方だとモンスター探し、きっと楽しかったと思います( *^艸^)

モールスの方はこの記事で紹介しているURL先だとまだ残っていますが、使えませんでしたね(^^ゞ

私は…なんでも触って(試して)みたくなる方でして……(^^ゞ
kojikaさんのように用心深い方が良いのかもしれません。
1つ間違えると私もクリック詐欺とかに引っかかるクチかも……( *^艸^)

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

こんにちは

モールス、今、れんさんの所から飛んで行ってきました!
モールス打つの、慣れるまでちょっと難しいですけど、
おもしろかったです!
ありがと~!

kojika様

モールス、kojikaさんは使えました?
私はもうできないんです……(T_T)
ブラウザのせいかな……。

結構おもしろいでしょ?
これ使ってるとそのうちモールス信号覚えられそうな気がするんだけど。
覚えておくとなにかの役に立つかも??
……って思うんですけどね~( *^艸^)

れん様のブログは中身が濃いですv-221
Googleでこんな事も出来るんですねv-238
見せて頂くだけでとても楽しいです

私は3Dもやってみましたが、うまくいきませんでしたe-259

まだまだ 勉強しなくては・・・。

mie様

mieさん、こんばんは。
Googleさん、遊びゴゴロがいっぱいですよ。
こういうの大好きなんです。

Googleの検索で「do a barrel roll」って検索すると、あら大変っ!
他にもありますけど、なんか好きだわぁ(#^.^#)

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ