2012年姫路城の桜

私の家の近くではまだまだ桜が咲いている…とは言えない状況です。

テレビを見たりお友達のブログにお邪魔すると桜が満開の様子。
いいなぁ~。

私も早く桜見たい!!
……というわけで、昨日はカメラを持ってお出かけしてきました!

ここ数年姫路城の桜の写真を撮りに出かけておりますが、今年は「姫路城大天守保存修理工事」のため、大天守が覆わており、いつものお城を交えての桜の写真が撮れません。
ゆえに、今年は姫路城はパスしようと思っていました。

そこで、行ったことがない市外の桜の名所(?)に行ってみたわけですが、駐車場が満車で断念。
そのまま東に向かって、そのお隣の市にある別の場所に行ってみましたが、イマイチ場所がよくわからずこちらも断念。
そして……グルリと別の市を通り…結局3つの市を経由して、姫路城へと戻ってきたのであります( *^艸^)

姫路城の桜は八分~九分咲くらいで、かなり見応えがありました。

サムネイル画像をクリックすると大きな写真がポップアップします。
閉じる場合はポップアップ画像をクリックするか、別のサムネイル画像をクリックして下さい。

大天守をすっぽりと覆っている「天空の白鷺」はこんな感じ。
2012040818.jpg 2012040804.jpg 2012040803.jpg
2012040811.jpgこれは姫路城横にある「姫路神社」境内。
ここも桜がいっぱい咲き誇り、桜のシーズン中、私のお気に入りの場所でもあります。
昨日はお宮参りの方がいらっしゃいました。
桜の中のお宮参りもいいなぁ~。

2012040809.jpg 2012040805.jpg 2012040812.jpg 2012040806.jpg


関連記事

コメントの投稿

こんばんは。

桜はやっぱりきれいですね~♪
こちらはやっと、今日ほぼ満開と言った感じになりました。
早くお花見行きたいのだけど、明日は雨の予報…(T_T)

姫路城にも桜たくさんあるのですね。
私行ったこと無くて、姉と行こうかと言っていた矢先に、
工事に入ってしまいました。(T_T) 4年もかかるとか?
れんさんの桜の写真とっても綺麗です♪
お家に居ながら、ステキなお花見させていただきました!
ありがとう♪

れんさん おはようございます。

桜綺麗ですね~
さすがれんさん素敵に写していらっしゃる。

姫路城の修復工事まだ続いているんですね~
工事終わったら見にいかなきゃね(^_-)-☆

kojika様

こんにちは。
こちらも昨日あたり満開の様子でしたが、今日は雨……。
散っちゃうのかしら……。

姫路城の桜はとても綺麗ですよ。
改修工事が終わってから、是非機会があればお越しください。
地元ゆえ、今まで姫路城なんか行くことなんてなかったのですが、写真撮影が好きになってから桜の季節の姫路城に行くようになり、あまりにもきれいで、姫路城が大好きになりました♪

ブログのヘッド画像に使っているものは何年か前に撮った姫路城での桜の写真をイラスト風に加工したものですが、やっぱり大天守が見えてるのと見えていないのではかなり違います(T_T)
元画像→http://blog-imgs-21-origin.fc2.com/s/a/k/sakuraxren/IMG_0794-1.jpg

いつもコメントくださってありがとうございます(*^^*)

紅葉様

紅葉さん、こんにちは。

こちらもようやく満開になりましたよ!
でも今日は雨で、散ってしまうかもしれませんが…。

改修工事はあと2年ほどかかるようですね。
工事が終わったらぜひお越しくださいね(*^^*)
私は安芸の宮島行きた~い♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ