青空・桜・菜の花・緑

ここは3年前にお友達に教えてもらった桜のきれいな場所。

3年前に写真を撮りに来た時も、カメラマンの方がいらっしゃいました。
ローカル線駅近くの穴場的場所だと思っていたのですが、知る人ぞ知る……といった感じなのでしょうか。
昨日も数人の方が写真撮りに来られていました。

私もデジ一を持って「さぁ!撮るぞ!」とパシャパシャ!

青空に満開の桜、そして菜の花の黄色♪
なんてキレイな色合いなんでしょう(#^.^#)

数枚写真を撮ったところで、踏切の音がし始めたので、まもなくここに電車が通ります。
電車を含めての写真を撮ろうと橋の上で構え、電車が通った瞬間シャッターを押すと………

ウンともスンともいいません。

………………またやっちゃいました。
電池切れです…。

すごく悔しい思いとともに、しかたがないのでiPhoneで撮ることに…。

その中から何枚か貼り付けます。

とっても華やかでキレイでしょ?

2012041410.jpg

2012041413.jpg

2012041411.jpg

2012041412.jpg


関連記事

コメントの投稿

れいさん おはようございます。

桜の花綺麗ですね~
桜と桜の間に列車が・・・

菜の花も一役かって春爛漫ですね(^_-)-☆

うわ~~~っとっても綺麗ですね!!
この桜、直に見てみたいです! 川べりの桜って、綺麗ですよね~♪
それにしても、れんさんはやっぱり写真お上手ですね♪
構図はもちろん、色合いもとってもきれいです!
(ちょこっと見える電車もかわいい。)
私はコンデジしか持ってないのですけど、桜そのものの、
淡いピンク色がなかなかうまく出ず、白っぽくなるのです。(T_T)
春らしいすてきな写真UPしてくださって、ありがとうございます♪

紅葉様

紅葉さん、こんにちは~。

電車気がついていただけました?
駅のすぐそばなので、電車が来ているのがわかるのですが(桜が邪魔で走行は見えてません)、頭突っ込んだ時にシャッターを切ったつもりが、ちょっと桜に隠れてしまうタイミングになってしまって……。
私的には、左側の桜と電車の頭の間に少し空間ができるくらいのタイミングで写真を撮りたかったの…(T_T)
デジ一だったら撮れてたのに…と思うと、電池切れがますます悔やまれます(T_T)

ホント春爛漫。
1年のうちでこんな風景見られるのは数日なんですよね~。
もっと長い間見れるといいのに…。

kojika様

kojikaさん、いらっしゃいませ~。

カラフルでとっても華やかな色合いでしょ(*^^*)

デジ一の電池切れでほとんど撮れなかったので、iPhoneで頑張ってみました。
もちろん……多少色調整等しております( *^艸^)
なにしろカメラは下手の横好きですから、そのままの状態でご披露は難しいかと……( *^艸^)

こんな素敵な風景を見れてすごく幸せな気分になりました♪

この駅、娘が学校帰りに降りてくる駅なのですが、娘も電車の中からこの景色を見て、見に行きたくなったようで、誘ってくれたのは娘です。
娘が誘ってくれなかったら見に行ってなかったかも。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ