スーパームーン

今日出先で見た、東の空に出ているお月様がすごく大きくてきれいでした。

iPhoneで写真を撮ってみたけど、ブレてしまって上手く撮れなくてちょっぴり残念。
でも、しっかりと目に焼き付けてたのでまいっか…と諦めていましたが……。

家に帰ってきて今日のお月様が「スーパームーン」だと知りました。
「2012年の他の満月より14%大きく、30%明るい」んだそうです。
通りで大きくてキレイに見えたはずです。

そういうお月様なら写真を撮っておかなければ…!

20120505supermoon.jpg


…と撮ったのがコレ。
毎回撮ったあとに思うんですが、こうやってアップにしてしまうと、どのお月様でもいっしょなんですけどね……(^^ゞ


娘が虫垂炎で急遽入院しました。

ゴールデンウィーク中が入院期間となり、娘は残念そうですが、私は毎日病院へ行くのに休日中で良かったと思ってます。

とは言え、初日の手術した日こそ遅くまでついていましたが、翌日以降はいても娘も鬱陶しそうだし、友達がお見舞いに来てくれたりで私は必要なし。

今日は私は以前からお出かけ予定が入っていて、娘が入院になったときはお出かけできないかも…と思っていましたが、最近はあんまり病院に長居する必要もなさそうなので、午前中に病院へ行き、午後から予定通りお出かけしました。

数時間娘と過ごし、「じゃあ行ってくるね」と病室を出ようとしたら、娘が「楽しんでおいでね!」って。

なんだかその一言がとっても嬉しかったわ(#^.^#)

しっかりと楽しんできました♪

関連記事

コメントの投稿

れんさん おはようございます。

昨夜のお月さまは「スーパームーン」って言うですか~
私は見逃してしまいました~

娘さん虫垂炎になられたんですか。
連休中でよかったような悪かったような複雑な気持・・・

娘さん自分の分まで楽しんでほしかったのね~きっと
嬉しい言葉ですね(^_-)-☆

おはようございます

あら、昨夜のお月様スーパームーンだったのですか!
私、ベットに横になりながら、「今夜は随分明るいなぁ…お月様出てるのね…」と思っていたのですが、見ませんでした。
スーパームーンと知っていたらちょっと覗いたのにな…残念!

お嬢さん入院されたのですか。虫垂炎と言え、大変でしたね。
せっかくのGWは残念でしたが、健康が第一ですからね!
早く良くなりますように!

小窓の筍、見た瞬間ちょっと笑ってしまいました。
と~ってもかわいいです♪(妙に気に入ってしまいました!(笑))

紅葉様

紅葉さん、こんばんは。

お月様、とっても綺麗でした♪
アメリカ東部時間の5日23時半頃(日本時間では6日12時半頃)がそうらしいので、日本では6日のお月様もスーパームーンになるのかな~…と思って昨日(6日)もお月様の写真を撮りました♪

私はちょうどゴールデンウィーク中で助かりましたけど、娘はちょっと不満そう…。
でも休み中だったからか、娘のお友達が取っ替え引っ替えお見舞いに来てくれたようで、私も数時間病院にいるだけでお払い箱状態でした( *^艸^)

明日退院です。
娘は「早くレンに会いたい~」と愛犬に会えるのがとっても楽しみのようです!

kojika様

kojikaさん、こんばんは。

お月様綺麗でしたよ!
次は21日、金環日食をとても楽しみにしています!

娘は明日退院です。
虫垂炎だけでなく、腸炎も併発していたらしく、それにしても元気だったので学校へ行かせてしまってかわいそうなことをしたな~と反省…。

病院でもとっても元気で、病院内にローソンが入っているので、しょっちゅうローソンへ行っているようです( *^艸^)
毎日のように「からあげクン食べていい?」って先生に確認して、ようやく今朝OKが出たようで……。
今日はからあげクンを3つ買ったみたい( *^艸^)

この竹の子かわいいでしょ?
70cmくらいあった竹の子をボイルして皮を剥いたのがこれ。
それに顔を描いてやるとこんなに可愛くなりました♪
気がついてくださってありがとうございますm(__)m

久々に、ブログのぞくと。。。
あれっ??  たけのこお??  かわい~v-238

うーさま

うーさま、いらっしゃいませ~♪
またお越しいただいてとっても嬉しいです(#^.^#)

竹の子かわいらしいでしょ?
iPhoneのアプリで顔を付けられるのがあったので、それを使いました。
そしたらこんなかわいいのができたので、ついついプロフィール欄の写真に使ってみました。

うーさま、またお越しくださいね!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ