トラックバックテーマ 第1471回「今やってみたい習い事ってある?」

今日のテーマは「今やってみたい習い事ってある?」です。
トラックバックテーマ 第1471回「今やってみたい習い事ってある?」


今一番習ってみたいのは「習字」。
小学校の頃には習っていたんですよ。
だけど、今毛筆、筆ペン共苦手です。

会社でも家庭でも冠婚葬祭の表書きなどを書くことが多くなり、筆ペンを使いますが、その下手っぴさに恥ずかしくなります。
もしもこれが上手に書けたら……、恥ずかしくない字で書けたら……と何度思ったことか…。

年賀状の宛名、毛筆で書いて来る方がいらっしゃいますよね。
とっても達筆!
私も筆が上手に使えたら年賀状も筆で宛名書きしてみたいわ(#^.^#)

ちょうど先日会社でも家でも「習字習いたい」って話をしていたところです。

今は時間がないので習い事はできませんが、仕事をやめて家でのんびりできる時間ができるようになったら、習字を習いに行こうかな~。
……ってこの年でも習いに行くようなところあるのかしら……。
小学生が行ってるところはいっぱいあるけど……。
( *^艸^)


7月1日に撮ったアジサイの写真、アップしそびれたのがたくさんありますので、以下、貼り付けます。

2012070126.jpg

2012070129.jpg

2012070128.jpg


2012070130.jpg

2012070131.jpg

2012070133.jpg

関連記事

コメントの投稿

おはようございまーす!

毎日暑いですね! 
お!バックがひまわりに変わってる!夏らしくてぱっと明るい感じで良いですね♪
習い事…実は私も、すっっっごく字が汚いので、習字の前に、
ペン字とか習ってみたいなと思います。
ただ、そんなの習ったぐらいで、果たして本当にこの汚い文字が綺麗になるのか?と踏み出せません。(^_^;)
あと、お料理教室も行ってみたかったです。
母が忙しい時、小学生のころから、ボチボチと簡単な物作ってましたが、完璧に自己流で誰にも教えてもらったことが無いので。
料理教室も10~20代の子ばかりでしょ?
そこに交じる勇気ないし~!(笑)

紫陽花綺麗ですね♪ 涼しげだわ。

れんさん おはようございます。

習字ですか~
いいですね(^_-)-☆

私は字が下手なのでペン字習いたいです。

kojika様

返信が遅くなり申し訳ありません。

ブログの背景はとりあえずシーズンごとに替えようと思っています。
(ずっと数年前から使いまわしばかりですけど…。)

料理教室もいいですね!
kojikaさんは小学校の頃からお料理されていたのですね!
すごい!
私なんて結婚してからだから、未だに料理は苦手です。
だからこそ、私も料理教室とか行くべきですかね…(^^ゞ

時間と金銭的な余裕があれば、いろんな習い事してみたいです。

紅葉様

習字とペン字いっしょに習うのがいいかしら…(*^^*)
筆ペンが上手にかけたら嬉しいだろうなぁ。

筆ペン、毛筆が上手になったら年賀状の宛名書きは手書きで書きたいです!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ