お盆休みに突入しました

8月はまだブログの更新を1度もしていません(T_T)
ネタが……ないんです…。

今日から会社はお盆休みになりました。
15日までお休みです。

お休みはとってもうれしいんだけど、家族がベッタリ?いっしょっていうのが気が重いなぁ…( *^艸^)
会社にいるほうがラクチンなような気もしてる今日この頃。

皆さんはお盆休みどこかにお出かけされるのでしょうか?
我が家は毎年恒例のお墓参りにお出かけするくらいかな。
義父が入院してるので、お休み中は毎日顔を出しに行かなきゃならないかしら?



な~んにもネタがないので、とりあえず記事の更新のために書いてみました( *^艸^)


関連記事

コメントの投稿

なるほど それって分かる気がするなぁe-348
僕も以前は家内と一緒に仕事してたんですけど

最近は別の仕事を家内がしてるからねぇ

煩わしさが消えたみたいw

少し羽を伸ばせますよ

お盆休みの行動計画は特になし。
だって、周囲の道路は中央・東名高速に向かう車で渋滞。普段なら10分程度の道が、何と40分もかかる始末。
こんな時はPCバージョンアップでもしてますヨ ( ´∀`)ヵヵヵ 
でも、連日暑いですね!節電対策で室温が30℃を超えないとエアコンは点けませんが、如何とも難病の身無理せずに使っております。

れん様も無理せずお過ごし下さい。

ころだま様

ころだまさん、いらっしゃいませ~。
返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

以前は奥様といっしょにお仕事されてたのですね!
だからころだまさんご夫婦はずっと仲良しでいらっしゃるのかしら(#^.^#)
私はとーさん(ダンナ)とずっといっしょに顔を突き合わせてるのは無理かも……e-263
けっこう気を使うんですよね…とーさんに…。

ずっとべったりより程よく離れる方がお互いに息抜きできる時間ができるのかもしれませんね。

11日からお盆休みに入りましたが、今日までバタバタ…仕事の時より早く起きてお出かけしたり、ゆっくりしている時間がありませんでしたが、明日あさっての2日間はのんびりと過ごしたいと思います。

暑い日が続きますが、お体には気をつけてお過ごしくださいね!

たか亭様

たか亭さん、昨日はペルセウス座のこと教えてくださってありがとうございます♪
すっかり忘れてました( *^艸^)

お墓参り中にメッセージを拝見して、その時は良いお天気だったので期待していたのですが、夜外に出て空を見上げると曇り空…。
今日も曇っています……。
残念!
たか亭さん(地方で)は流れ星見れましたか?

お盆休みは道路が混むので動きたくないですよね…e-259
昨日車で1時間ほどの距離のお墓にお参りをしましたが、途中事故で大渋滞…。
到着までにすごい時間がかかりましたe-260

暑さには強い私。
私はエアコンがなくても大丈夫。
エコでしょ?( *^艸^)

暑い日が続きますので、熱中症などにはくれぐれも注意されてお過ごしくださいね。

時々訪問させていただいていますが、コメントは初めてだと思います。
ブログの記事、わかる、わかるって感じです。
お義父さんのお世話で大変ですね。
私はもう見送りました。年が上ですから。
郷里が九州と遠いのでお盆にはなかなか帰れず、法事のときだけです。
家の仏壇で手を合わせています。

moka様

moka様、コメントをありがとうございますm(__)m
何度かご訪問くださっているとのことで、とってもうれしく思います(#^.^#)

義父の入院は今回は検査入院なので、2週間ほどかかりますが、まだ気分がラクです。
いうも義姉がよくしてくださって、私は何もしてないんです…。

mokaさんは九州から離れてお住まいなのですね。
実家が遠いと帰省時や冠婚葬祭時には大変でしょうね。
うちの場合は私も主人の実家も車で15分ほどのところですので、いつでも行けるはずなんですが、フルタイムで働いているとついつい足が遠のいてしまっています…。

moka様のブログ拝見いたしました!
moka様もグーグルの検索に興味を持っておられるのですね!
私もグーグルの検索に興味を持ち始めてから、できるだけ毎回スクリーンショットを撮って別のところに貼り付けています(パソコン触らなかった日は何回かとんでますけど)。

他にも私の興味のある記事がたくさん!
後ほどゆっくりとお邪魔させてくださいね!

始めまして!
こちらでページカールのやり方を見せて頂き出来ました。
出来るようになりました。ありがとうございました。
フォトショップ9を使ってるんですがなかなか使いこなせません。
わからないことばっかりです。
また教えてくださいね。

蘭ちゃん1026様

蘭ちゃん1026様、いらっしゃませe-466

フォトショップエレメンツでもページカールが簡単にできて画像編集が楽しくなりますよね!
私も9を使っています。
まだまだ使いこなせていないんですが、「目からうろこ」的な使い方を見つけましたら記事にしていきたいと思っています。
……なにしろ、記事にして書き留めておかなくては、自分自身も使い方を忘れてしまうもので…(^^ゞ

ぜひまたお時間がございましたら遊びに来てくださいね~。
私も蘭ちゃん1026様のブログにオジャマさせていただきたいと思っています♪

コメントありがとうございましたm(_ _)m
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ