オンラインでフォトコラージュ「Photovisi」(2012年)


2年前に『オンラインでフォトコラージュ「Photovisi」』という記事を書きました。
その後使い方が少し変わっており、コメントで質問をいただいたりしましたので、再度記事にしたいと思います。

オンラインで簡単にフォトコラージュの壁紙を作ることができる「Photovisi」
使い方はとっても簡単♪
1.テンプレートを選ぶ
2.写真をアップロードする
これだけで、すてきなコラージュが完成♪
配置や大きさも任意に変えることができ、ちょっと写真を飾るにはモッテコイです♪

Photovisi01.jpgPhotovisiのサイトに行きます。

「Start Creating」をクリック。

Photovisi02.jpgたくさんテンプレートがあるので作りたいものを選びます。

左側からカテゴリーを選択し、右に表示されているテンプレートをクリックします。

Photovisi13.jpg鍵マークのついているものは登録しなければ使えません(無料)。
クリックすると登録画面が出てきます。
(ここでは登録の方法の説明は省かせていただきます。)

鍵マークのついていないものは登録しなくても使えます。

Photovisi03.jpg画像をアップロードします。

「Add items」をクリックすると、貼り付けたいものを選ぶ方法が出てきます。

Photovisi04.jpg・コンピュータ内の画像を貼り付けます
・ウェブカメラの画像を貼り付けます(ウェブカメラが起動します)
・背景を選びます
・(このサンプルでは表示されていませんが)いろんなシェイプ(形)を貼り付けることもできます(テンプレートによっては出てきません)

ここではパソコン内の画像を貼り付けますので、「Photos from computer」を選びました。

Photovisi05.jpgアップロードしたい画像を選びます。

ここではとりあえずたくさん画像を選んでみましたが、テンプレートによってアップロードできる枚数が決まっています。

たくさん選びすぎると……

Photovisi12.gifこのような注意書が出てきます。
「This collage has reached it's maximum of 9 photos.」とかって出てきます。
この数字がそのテンプレートで使える画像の上限です。
「OK」をクリックしてこの画面を消してからもう一度画像を選び直しましょう。
(そのままだと選んだ画像の最初から9枚目までがアップロードされるようです。)

Photovisi06.jpg任意の画像をクリックすると、その画像を拡大縮小したり、回転させたり、画像を上に持ってきたりすることができます。

クリックすると黒い点が画像の回りに出てきます。
これをドラッグすると拡大縮小、上部の点をクリックしたまま動かすと回転、画像をダブルクリックするとその画像が一番上に出てきます。
また、画像をクリックしたままドラッグすると画像を動かすこともでき、好きな場所に移動させられます。

背景に画像を持ってきたり、色を変えたりすることもできます。

完成したら右上の「Finish」をクリックします。

Photovisi07.jpgダウンロードする大きさを選択します。

「Continue」をクリック。

Photovisi08.jpg「Click here to download your collage!」をクリック。

Photovisi09.jpg「Share Your Collage」の画面が出てきます。
(フェイスブックやツイッターで共有する場合やEメールで送信する場合は、これらをクリックします。)

パソコンにダウンロードする場合は一旦この画面は×ボタンをクリックして閉じます。

Photovisi10.jpg「Download Collage」をクリックします。

Photovisi11.gif「ファイルを保存する」にチェックを入れて、「OK」(または「保存」)をクリックします。


関連記事

コメントの投稿

質問があります! お手本見ながらコラージュして、FBにアップしたら写真が超小さいんですが、、何が映ってるかわからないくらい。大きく、普通にアップするにはどうしたらよいですか?

あやこ様

あやこ様、いらっしゃいませ。

文面だけではよくわからないのですが、出来上がった時点では大きな画像なのですよね?
それを「Share your collage」からフェイスブックにアップロードすると小さくなって見えない状態になってしまっているということでよろしいでしょうか?

私はFBはやっていませんので、試してみることができないのですが、調べてみましたら「大きすぎる写真はFacebookが自動的にトリミングして全て表示されません」とありましたが、このような理由とかは考えられませんでしょうか?

あ、でも、「全体的に小さくなる」んですよね?
「トリミングされて表示される」のではないのですよね?
であれば、「自動的にトリミングして…」というのとは違うかもしれませんね。

一旦パソコン上に画像だけをダウンロードして、それをあらためてFBにアップロードするとどうなるんでしょう?
それでも同じであれば、FB側の仕様かもしれません。

FBは使っていないため、あやこ様が必要とされている回答になっておらず申し訳ございません。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ