大騒動な一日

今日は息子とふたりでデート。

息子が以前からコンタクトレンズにしたいとずっと言っており、私も中学生の時からコンタクトのため、別に反対するつもりもなく…。
ただ慣れるまでコンタクトを入れたり外したりに時間がかかるであろうと思い、夏休みに購入する予定でした。

そしてようやく私が別件で近くまで行く用事ができたので、ついでにコンタクトにしにいこうということになり、行って参りました。

普段田舎に住んでいると車を駐めるのにお金がかかるのには非常に違和感があります。
買い物に行って、駐車場代を払うのは腑に落ちません。
ゆえに市街地に行って買い物など、駐車場探しから始めなければならないよう場所、行くのはあまり好きではありません。

でも、コンタクトレンズを買える併設の病院(これって病院がメインなのか、コンタクトレンズ屋がメインなのかよくわからないけど…)は市街地まで行かなければなりません。

先に私の用事を済ませ、駐車場を探し、病院へ行きました。

慣れるまではすぐに失くしてしまうかもしれない…と思い、使い捨てタイプを購入。

病院でコンタクトを入れたり外したりする練習もしましたが、なかなかうまくいきません。
午前中の診療も終わりの時間が来つつあるし、私も気が気ではありませんでしたが、とりあえず1回ずつなんとかできたので、練習も終了です…。

私はハードコンタクトしか使ったことがないので、外し方がわかりません。
もう少し練習させてくれたらいいのにな…と思いつつ、病院の診療時間も午前の部が終わりでしょうからしかたないですよね…。

そして…その練習の少なさが…夜に大変なことになるのです…。


病院を出たあと、時間があるしお城へ行こう!と息子を強引に付き合わせました。

息子は暑さと退屈さでダラダラ…。
お城に到着後「そこら辺の涼しいとこに座っとき」と言い残し、私は単独で30分ほどブラブラして、まるで観光客の如く写真を撮ってきました。

CIMG1284.jpg

CIMG1270.jpg

CIMG1269.jpg

CIMG1292.jpg


さて、夕方。
今日はコンタクト使用初日なので、早めに外させようと夕方6時頃に「はずしときよ」と声をかけました。

それから頑張ること約1時間半…上手くはずせません。
まぶたは触りすぎで少し赤くなり、目も乾燥してきて余計とれにくくなってきているでしょう。
ネットで「コンタクトがとれない」で検索をかけ、いろんな人のアドバイスを読み、
こうしてみ、あーしてみ。
と説明しますが、全然とれる気配がありません。

触りすぎでもダメだろうと思い、その後1時間半は触らずに放っておくことにしました。

そしてまた9時頃から…再度トライ。
だれか取ってくれる人はいないだろうか…と仲良し奥様にも電話。
アドバイスはしてもらえますが、取ってくれそうな人はいません…。
そりゃそうですよね……。

子供は子供でコンタクトをしているお友達に電話しています。
「おまえ、初めての時取るんどれくらいかかった? え?30分??」
てな具合です……。

その後1時間頑張った結果、なんとか片目は取ることができました。
なんだか…無理矢理はずした…って感じもしないでもありませんが…。

次に左目。
ボヤきながら頑張っています。

私も再びネットで、今度は「コンタクトレンズがはずれない」で検索をかけてみると、コンタクトレンズのはずし方の動画が見つかりました(割とすぐ)。

2種類のやり方でやっていました。
1種類は病院で教わり、先ほどまで一生懸命やっていたやり方。
もう一つは別のやり方でした。

息子は動画を見て別のやり方の方がやりやすそうだと………………

2回ほどやってみたらポロっと…

取れました\(^O^)/

ふたりで笑った!笑った!
今までの苦労は何だったの??
ってくらい簡単に取れたんです…。

「かーさん!何ではよコレ見つけてくれへんかったんよ!」
と愚痴を言います。

なぜならば…
最初は「とれない」で検索したからです。
その動画は「はずれない」で検索して出てきたからです。

ちょっとの違いで………。



明日はコンタクトを装着するのにすごく時間がかかるんだろうなー……。
早く慣れてほしいものです…。




うわっ!
すっごい長文になってるやん!


最後まで読んでくださった方…オチがなくてすみません……。
そして…お疲れ様でございました<(_ _)>


おまけに…日付が変わってしまいましたので、「今日」で書いている部分は「昨日」と置き換えてお読みください。

関連記事

コメントの投稿

れんさん、お邪魔します。コンタクトレンズって着けるのも外すのも最初は難しいですよね。すごく良くわかります。
私もスポーツの時だけ、ソフトコンタクトレンズを使用していたのですが、初めて着ける時は、すごく大変だったことを思い出してしまいました。なかなかスーって着くまで我慢できないんですよね。
そうそう、駐車場・・・。私も同感です。なんで買い物客なのに駐車代が?って思うこと多いです。私の地元も専ら駐車代はタダ!!タダが当たり前だったのですが・・・。街中では、チョット車で移動すれば必ず駐車場には、ゲートがあるんですよね。仕方ないのかなぁ~って思うけど、絶対駐車代はタダがイイ!!

小さいオッサン様

ソフトの方がハードよりかなり大きいんですね。
それに触り心地がぷるんぷるん…。
私はハードしかつけたことがないので、初めて見るソフトが珍しくて…(#^.^#)
病院でつけてもらって来たたぶん1日使い捨てのコンタクトは引っ張ったり、ひからびさせたり、くちゃくちゃにしたり、そのあと保存液に浸けたら戻るかな…とか、いろいろふたりで楽しみました♪

ねぇ!
駐車場はタダで駐められないと気が悪いですよね~!
おまけに…駐車場を併設していないなんて考えられないわっ!
ってコレは田舎モンゆえなんでしょうね…(‥ゞポリポリ
ちなみに私が住んでいるところは免許証を持っている人数分車が必要な地域です…。

都会は月極の駐車料金でもここら辺の公団の?安いアパートの家賃くらいの料金がかかりますものね。
月極の駐車料金の金額を聞いてビックリしました!

頑張って長文を携帯から読みましたよん♪(笑)
コンタクト、憧れはあるんですけど、こーゆー話を聞くと「やっぱしコワーイ」って思っちゃった~(^_^;)
とにもかくにも、無事に取れて本当に良かったね☆

ぷぅちゃん☆へ

いらっしゃいませ~。
携帯からこの文章読むのはさぞかし大変だったでしょう(#^.^#)
冷た~いお茶でもお出ししなければなりませんね(*´∇`*)

私はハードコンタクトなんですが、今からソフトにして、息子がやっているようなはずし方をしなさい…と言われると………
上手くできる自信はないです…ハイ…。

んでもって、ハードとソフトのレンズの大きさが全然違うのでビックリ!

息子もだいぶ慣れてきて、時間がかかっても15分くらいで両目が外せるようになってきました♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ