きれいな色

以前記事にした「木漏れ日の綺麗な山道」、ここ最近は入口付近の紅葉がとても鮮やかで目を引きます。
娘ですら「うわ~♪きれい♪」って声が出るほどすてきなのですが、残念かな…カメラがなくて、携帯で撮ったのでイマイチ写真です……(T_T)
2012112002.jpg

この写真は11月20日に撮ったものです。

朝は逆光のため、肉眼で見るほどほど鮮やかに写らなくて、明日(23日)お日様が高くなってっからちゃんとしたカメラを持って写真を撮りに行こうと思っていたら、今日見てみるとちょっと落葉が進行していて、この写真ほど葉っぱがありません…。
写真撮影に行くのどうしようっかな~…と思案中…。

画像に写っている左側の建物は旅館なのですが、今朝は部屋の一室から年配の男性が山を眺めていらっしゃいました。
2日ほど前だともっともっと綺麗だったのよ~~( *^艸^)

(さっきこの旅館のホームページを見て初めて知りました。ここ敷地も広くて、この季節庭園もすごく素敵♪ 庭園の散策をさせていただきたいほどです。秋に姫路に来られるなら、この旅館おすすめします! 木漏れ日もたくさん見れますよ!)

2012112004.jpg

こちらは上の写真と同じ日の夕方の写真。
仕事を終えて帰っていたら西の空の色がとてもきれい♪
これも思わず車を停めて写真を撮ってしまいました。

やっぱりこの日はカメラ持参しておくべきでした…。
朝と夕方の2回も後悔……。

こんな素敵な風景が見れた日はとってもとっても嬉しくなります!

関連記事

コメントの投稿

綺麗!

大自然って素晴らしいですね。
携帯とは思えないほど綺麗です。

2年ほど前 西国33か所のツアーで書写山 円教寺へ行きましたが
緑と清々しい空気いっぱいの時でした。

紅葉の時期に行ってみたいです。

れんさん おはようございます。

紅葉も夕焼けもとってもきれいです。

素敵な旅館ですね~
でも一人では泊まれないかも(..)

紅葉

綺麗な紅葉ですね。私ならプリントして壁に飾りますよ。
夕焼けの色も素敵・・

sudachi様

sudachiさん、こんにちは。
返信が大変遅くなり申し訳ありません。

わ~(#^.^#)
sudachiさんは書写山に来られたことがあるのですね?
主人の実家は書写山の麓なんです。
私は保育園~小学校まで書写山の近くの校区に住んでいて、保育園の時も小学校の時も、コトあるごとに書写山に登らされまして、今でも山道を歩いていて迷子になる夢をよく見ます。
一種のトラウマかしら…。
ほとんどロープウェイで上がったことがないのです。
変な夢をよく見るので、昔歩いた道をもう一度歩き直したらそんな夢見なくなるかな~と思っていますが、なかなかその機会がありません。
この秋の季節に登れば、紅葉もステキなのでしょうけど……。

携帯での写真撮影はどうも苦手で…(^^ゞ
画像の色調整とか、かなりかけてこれです(T_T)
でもsudachiさんに「携帯とは思えないほど」と言っていただき、とても喜んでおります( *^艸^)

コメントありがとうございましたm(__)m



紅葉様

紅葉さん、こんにちは。
返信が遅くなり申し訳ありません。

いつもこの旅館の前の道を通って娘を学校に送って行ってあげてるのですが、こんなに大きな、そしてステキな庭園のある旅館だとは思ってもいませんでした。

そうですよね( *^艸^)
旅館に一人は寂しいですよね…( *^艸^)
いつかどなたかとこちらへ遊びに来られることがありましたら、この旅館も選択肢にいれてやってくださいませm(__)m

あやめ様

あやめさん、いらっしゃいませm(__)m

ここのところ車に乗っていてもいつもキョロキョロして山の色を楽しんでいます( *^艸^)

結局雨が降ったりとかでその後ここに写真撮影に行けませんでしたが、ホントキレイな色合いでしたよ!

夕焼けの色もキレイでしょ?
ピンク色に染まっていました。
東に向いて帰るので西の空が染まっていてもミラーでしか見れないのですが、この日はとてもキレイだったので車を停めて写真を撮りました。

コメントありがとうございますm(__)m

れん様
 はじめまして。
 数日前に初めて「気の向くままに」を見せていただきました。
 お写真もきれい。ステキなブログを楽しませていただきます。
 

れん様 こんにちは!

ご丁寧な返事ありがとうございました。

そちらは静かで、神聖なオーラのある素晴らしい所ですね。

私の実家も徳島県の片田舎で「すだち」を作っています。
私の母の実家はもう一つ奥の山の上で、
昔は遠い坂道を苦にもせず楽しみにして行ったものでした。
道は一本道で迷いませんでしたが・・・

話は変わりますが、今日は大阪マラソン2012で3万人が参加です。
近くの鶴橋の交差点へ行きましたが、老若男女あっという間に走り去る凄いエネルギーで圧倒されました。

シニアは走れませんが散歩なと頑張って
画像加工頑張ります。

ブログ楽しみにしています。
ありがとうございました。

sumiko様

sumiko様、いらっしゃいませm(__)m

アクションファイルの件、メール差し上げようと思いつつ、昨日は返信できずにおりましたら、sumiko様からのメールを拝見してうまくできたことを知り、ホッとしております。

写真はいつまでたっても腕が上がらず、下手の横好き状態です。
でも下手だからこそ画像の加工も楽しめるので、私にとってはこれでいいんですけどね( *^艸^)

これからもぜひ遊びに来てくださいね!
なんでもありのブログですが、よろしくお願い致しますm(__)m

sudachi様

sudachiさん、またまたコメントありがとうございます。

やはり徳島に縁のあるお方だったのですね?
「すだち」さんのハンドルネームを拝見して徳島県のお方かしら?なんて思っていたんです。
すだちってどんなお料理にも合うし、美味しいですよね!
ご実家ではすだちを栽培されているのですね?

マラソンに3万人ですか!
応援に行かれたのでしょうか?
マラソンはあまり興味がなくて、テレビでも見ることが殆どないのですが、3万人とはすごい熱気でしょうね!

画像の加工は楽しいですよね!
私もいろんな加工を楽しみたいと思っています。
sudachiさん、楽しい加工がありましたらぜひ私にも教えて下さいね!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ