手強いヤツ

寝ている間に一体何が起こったのか……。

私の寝ている間に「抵抗軍」となるべく少数派が一致団結したようだ。

私はそれを押さえつけようと試みるけれど、全く動じない。
水攻め、熱風攻め、灼熱地獄を味あわせようとも「抵抗軍」の抵抗は続く。

とりあえず頭を撫でて「おとなしくするように」と言い聞かせると、ほんのしばらくはおとなしくしているが、頭を振るだけで再び「抵抗軍」が暴れだす。

こんなことは初めてだ。
今日はもうだめだ………!
諦めよう……。





----------------------------------------

今朝起きると髪の毛の一部がピーン!
先日髪の毛をカットしましたが、そんなに短いわけではありません。

元々くせ毛ですし、朝起きると髪の毛が好きな方向を向いていますので、最初は「いつものこと」といった感じでした。

いつも髪の毛を落ち着かせるためにヘアアイロンを使っています。
今日もいつものようにヘアアイロンで髪の毛を整えますが、一部だけいくらアイロンで押さえてもピーンと横に出てきます。
髪の毛が一束「浮いてる」状態なんです…(T_T)

水で髪を濡らし、もう一度やってみるけどダメ。
再度濡らし、ドライヤーで乾かし、アイロンをあててもダメ……。

一体、どんな寝ぐせをつけるとこんなガンコなクセがつくんでしょーil||li _| ̄|○ il||li


関連記事

コメントの投稿

どきどき♪

れん様
こんばんは♪

ええ?何があったんだろう・・・・
「続きを読む」までドキドキしてしまいました(笑)

わかります、わかります。私もくせっ毛なので(^^ゞ
しかもそんな時に限って「宅急便で~す」とか(笑)

ぶつぶつ言ってると娘が「ストレートパーマかければ?」
しかし、何をやっても寝グセはつくので諦めてます^^;
なので私はず~っとショートヘアー。
CMのようなさらさらロングヘアーにどんなに憧れたことか^^;

お疲れさまでした!(笑)

れんさん おはようございます。

えぇぇ~何事?と思ったら・・・
寝ぐせですか~安心しましたよ。

いつもと同じように寝てるのに寝ぐせつくときあるのなぜでしょうね~

Eve様

Eveさん、いらっしゃいませm(_ _)m

こんな記事にもコメントくださってありがとうございます(*^^*)
実は…とりあえずそろそろ更新しておこう…程度の気持ちで記事にしたもので、お恥ずかしい内容で……。

Eveさんもクセ毛なんですか!
いっしょ、いっしょ♪
ストレートパーマね、気にはなるけど…。
たぶん私の場合あてても一緒みたいな気がするので、勇気がありません。

娘は誰に似たのかとても綺麗な髪の毛で、まっすぐでロングヘア。
そういうのに限ってパーマあててクルクルさせたいみたい。
いつも反対しています( *^艸^)

あ~……まっすぐの毛…憧れるわ……。

紅葉様

紅葉さん、こんにちは(*^^*)

あはは…(^^ゞ 寝ぐせのお話でした!
しかもクセ毛の寝ぐせなもんで、超大変…(^^ゞ
毎日大変なんです、私の頭( *^艸^)

ストレートの髪の毛にとっても憧れます。
自分の娘でありながら、娘の髪の毛が羨ましくて……。
ついつい触りたくなります。

おおっ!

お久しぶりです!
今流行のインフルエンザと読んだのですが・・・
何事もなくて(?)良かったです♪

こんにちは~!

れんさんも、クセ毛でしたか~?
tomoもクセ毛~パーマをかけなくてもOKなので良いね~
なんて云われるけれど、どっこい此れが意外に手強い~(^^;
良かった~れんさん具合が悪いのかと心配しちゃいましたよ~

大魔王さま

大魔王さま、いらっしゃいませ~♪
こちらこそいつもご無沙汰してしまい申し訳ありませんm(_ _)m
返信が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

インフルエンザ流行ってますね。
大魔王さまご家族は大丈夫ですか?
我が家はインフルエンザ患者は今のところでていません( *^艸^)
娘なんかインフルエンザにかかっている友だちと一緒にいてもかからないので、毎回「インフルエンザになりたい」と言ってます。

温かい日が来たり寒くなったり…。
体調が悪くなりやすい季節ですので、大魔王さまもご自愛下さいね!
コメントありがとうございましたm(_ _)m

tomo様

tomoさん、いらっしゃいませ~(*^^*)

赤ちゃんのころは髪の毛クルックルでした。
小学生くらいになってほぼ真っすぐだったと思うのですが、大人になってくるにつれまたクセ毛が出始めました。

娘は腰まであるロングヘア、しかもさらさらまっすぐ…。
羨ましくてしかたありません。
先日も私がヘアアイロンしていたら、「私にもやって」と娘が言うもんですから思わず「どこに?」と尋ねてしまいました( *^艸^)

ストレートの髪の人はパーマっ毛にあこがれ、パーマっ気のある人はストレートに憧れ…。
みんなないものねだりなんでしょうね( *^艸^)

コメントありがとうございましたm(_ _)m
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ