台湾へ行って来ました! 2日目 その1

IMG_2154-1.jpg2日目の朝、ホテルで朝食を済ませ、鼓山輪渡站(鼓山フェリーターミナル)から旗津の「旗后観光市場」へ。

フェリー乗り場へ行くまでのタクシーがめっちゃ楽しかったんです!
右折(日本で言う左折みたいなもん)する時に信号無視するし……(^^ゞ
対向にパトカーが信号待ちしているにもかかわらず信号無視…。
運転が超荒い!
ハンドルは自分で改造したらしく(?)上下の部分を削ったレーシングカー仕様(?)。
私も運転が荒い方なんですが、このタクシーに乗ると(いや、多くの台湾のタクシーに乗ってみると)私の運転なんて超超おとなしいもんです( *^艸^)
通訳さん代わりの会社のIさんが「F1みたいですね」と言うと「いやいや、『F1』とまではいかなくて『F2』だよ」と答えたとか( *^艸^)
スリルを楽しみながら船着場へ到着。

IMG_2155-1.jpgこ~んな感じの船に乗って旗津港へ渡ります。
これらの船にはものすごい数のバイクが乗ってるんです。
台湾ってやたらバイクが目立つんですが、ここでもバイクの数にビックリ!

IMG_2155-2.jpg上の写真の1階部分を拡大したものです。
わかりにくいかもしれませんが、バイクがひしめき合ってスタンバイしているのが見えますか?
港に着くと、まるで魚の赤ちゃんが一斉に生まれてきて放出されているように、フェリーから一斉にバイクが出てきます。
これが見てるとおもしろいの!
数えたところ60台前後のバイクが乗ってました。
時間にして10分も乗っているか乗っていないかくらいですので、運転手さんはバイクにまたがったままです。
……というより、これだけ間隔なく詰めて乗っているとバイクから降りれないし、降りたとしたら今度自分のバイクに辿りつけないし………(^^ゞ

IMG_2164-1.jpg旗津港の商店街。

IMG_2174-1.jpgソフトクリームを売っているお店です…( *^艸^)

IMG_2177-1.jpg台湾のおみやげにカラスミが有名ですが、ここではおじさんたちがカラスミ作りをしていました。

IMG_2179-1.jpg旗后観光市場。
カラフルな建物で、綺麗なショッピングセンターなんだろうなぁ~♪とワクワクしながら内部に入ると…………。

IMG_2180-1.jpg…………。
普通の市場みたいな感じ……。

  IMG_2181-1.jpg
 ↑海産物がたくさん並んでいて量り売りしてくれます。

IMG_2199-1.jpg
旗後天后宮。
海の安全を守る神様が祀られているそうです。

  IMG_2202-1.jpg

IMG_2185-1.jpg旗后観光市場で見かけたワンちゃんたち。

この地域はワンコさんがたくさんいて、みんな放し飼いにされています。
そしてみんなおとなしいの(*^^*)

カメラを向けるとみんな寄ってきてくれました♪

IMG_2187-1.jpg旗津海岸公園。

南国ムードたっぷりです。
この先に見える岬の名前を勝手に命名する私たち。
で…、結局これ「なに岬」なんだろう…??
調べてみましたがわかりませんでしたm(_ _)m

IMG_2194-1.jpg海岸で一人黄昏れるワンちゃん「クロ」(←勝手に命名)。

ワンちゃんたち、自由での~んびりとしてて、街に溶け込んでいました。

もう少しこの海岸近くをウロウロしてみたかったけど、時間の関係でホテルに戻りチェックアウト。

そして「蓮地譚」に寄り、再び新幹線(台湾高速鉄道)に乗って、台北へ移動しました。

(台湾のこと…まだまだつづきます…m(_ _)m)




関連記事

コメントの投稿

お疲れさまです♪

こんばんは。

今回も楽しませていただきました(#^.^#)
そうそう、映画やドラマを観ても、韓国や中国方面は
車の運転がすごいですよね(^_^;)
公道サーキットのようで(笑)
事故が起きないよう祈るばかりですわ^^;

ソフトクリームのお店の写真・・・
二度見してしまいました(爆)
続編楽しみにしてます(^^)

Eve様

Eveさん、こんにちは。
いつもご訪問とコメントありがとうございます♪

タクシーの運転手さん、総体的に運転が荒かったです。
台湾はバイクの数が半端なくて、しかも日本のように1列に並んで走ってくるわけではないので、よくまぁこんなとここんな荒い運転できるもんだ…と運転の荒い私が感心しきり( *^艸^)

私たち「若いもん組(?)」はタクシーの荒い運転が楽しめましたけど、「年配組」は台湾のタクシーに怖がってる人もいました( *^艸^)

ソフトクリーム…「おいっ!」って突っ込みたくなるでしょ?
こういうのけっこう好きだったりします(#^.^#)

まだまだ台湾のお話続きますが、お付き合い下さいね!
(自分の思い出としても記録しておきたいので。)


**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ