つかの間の桜

ようやく満開になった桜。
今年は桜、関東の方が早かったですよね。
関東の方で桜が満開…と聞いては「早くこっちも咲かないかな~♪」と楽しみにしていました。

そしてようやく…今週満開になり、今週の土曜日(今日です)晴れてたら桜と菜の花がきれいな場所に行ってみようと思っていたのですが……。

昨日あたり満開になった桜…今日明日の荒れ模様のお天気できっと散ってしまうんだろうな…とショック……

ただ…幸いなことに昨日会社でお花見をやりましたので、なんとか今年の桜の写真も撮れました♪
昨日はとっても良いお天気で、最高の花見日和♪

桜の季節になるといろんな思い出があって……
せつな~くなる季節なのです…(。・・。)


関連記事

コメントの投稿

私は、関東地方に住んでいるので、早く桜が見れました!!
もう散っていて葉桜になっていたけど(・。・;
花見楽しかったです!おにぎり食べたり、お菓子を食べたり(笑)

桜の写真とってもきれいに撮れていますねv-252
個人的には、絵画風の桜が好きです!

れんさん おはようございます。

桜綺麗ですね~
散りゆく花弁もきれいですよね。

お花見で来てよかったですね(^_-)-☆
広島も散り始めました。

とみやま様

とみやま様、こんにちは♪

桜って西の方が早く咲くように思っていましたが、今年は関東の方が先でしたね。
関東の方たちの「満開」の言葉を聞いていると早くこちらでも満開にならないか…と心待ちにしていました。

この日、会社で花見をすることになって、ちょうど満開の状態を見ることができましたが、もしも会社の花見がなければこの土日に動く予定でしたから満開の桜を見損ねるところでした。

絵画風、いい感じにできたでしょ(#^.^#)
私もこれ、気に入ってます♪

いつもコメントありがとうございます(#^.^#)

紅葉様

わ~♪ 紅葉さん、いらっしゃいませ~m(__)m

桜、今年はこの土日の悪天候のお陰でホント短かったですね。
金曜日に会社で花見をしてくれたため、満開を見逃すことがなかったのが幸いでしたが…。

なんか桜の花が散り始めると淋しい気がします…。

今日は姫路城にも行って来ました。
だいぶ散っていましたが、まだまだ見頃(?)でした。
また今日の桜、記事にしますので、見に来てくださいね。

綺麗(#^.^#)

れんさん、こんばんは♪
綺麗ですね~そして撮り方がうまい!
こちらはほとんど葉桜になり、昨日今日の強風でかなり
散ってしまいました。例年なら入学式の頃は満開なんですが・・。

私の故郷ねぶた地方(笑)では、毎年GWの頃が桜まつりで
見頃となります(*^^)v 今年はどうでしょうかね~
もう何年も桜まつりを見てないので帰りたいです(^^ゞ

姫路城の桜!見事でしょうね~
故郷の弘前城の桜も見ごたえがありますよ(*^^)v
お城はこじんまりしてて、姫路城の比ではありませんが^^;

>なんか桜の花が散り始めると淋しい気がします…。
ほんと、そうですよね。愛らしい花びらだから余計に
そう感じてしまいます。
個人的にはこれからどんどん暑くなっていく・・・
_| ̄|○ こんな気分になっていく季節でもあります(笑)

Eve様

こんばんは。

土日の悪天候でかなり散ってしまいましたね。
今日はこちらでは小学校の入学式。
少し桜の少ない入学式だったのではないでしょうか…。

昨日は姫路城に行って来ました。
かなり散っていましたが、まだまだ見れました!
行ってよかった!
今日は仕事の合間に気になっていた桜の場所にも行って来ました。

お城ってどこも桜が綺麗ですね!
姫路城に行って桜を眺めていてよく思うのですが、昔のお殿様、お姫様もこの桜を見ていたのかしら……なんてね。

弘前城の桜の画像…見て来ました!
きれいですね!
お城に桜、そして赤い橋がとてもいい感じです!
ゴールデンウィークが見頃ですか。
お休みがたくさんある時期が見頃…っていいなぁ(#^.^#)

姫路城は今改修中で、天守閣が見えないのでちょっと残念なんです。
まだ2年ほど見れないのかしら……。

また後ほど姫路城の桜も記事にしますので、見に来てくださいね~。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ